*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

ダイエットを妨害するモノ その2

今日の午前中、健康診断だったサユコさんとメグコさん。


恐怖の体重測定を終えて開放感たっぷりですw


ということで、ご飯を食べて、打ち上げ(?)ですw


コムサカフェに行ってきてしまいました~。


TS330026.jpg



TS330027.jpg



店頭に並ぶケーキの数々!


壁|(゚Д゚〓゚Д゚)キョロキョロ


どれもおいしそうで迷います(ノ´∀`*)


いろいろ迷った結果、今回はコレ。


TS330025.jpg



フルーツタルト♪


アンド


TS330024.jpg



マンゴーチーズタルト♪♪





ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!




今日は3人で二つのケーキなので


2種類も食べられ、そして食べすぎにならずに


いい感じでした(´▽`*)


あぁ、やっぱりケーキの誘惑には勝てません・・・w


12:52  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.31 (Wed)

ダイエットを妨害するモノ

昨日は私の質素な食事を紹介したわけですが


食事を質素にしても、なかなか痩せません。


その原因はやっぱりお菓子ですよねw


だって会社にいたらいろいろもらっちゃうんだもん(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


先日は亀戸天神船橋屋のあんみつをいただきました♪






でもその日はお腹がいっぱいで、冷蔵庫に置いて帰ることに。


翌日、食べようと冷蔵庫から出してくると






凍ってる・・・・(|| ゚Д゚)




うちの会社の冷蔵庫、冷凍庫状態になってます・・・w


でもおいしくいただきました(ノ´∀`*)


さらにこないだはチョコをいだきました。


TS330013.jpg



やっぱり仕事にチョコは必須です。


チョコを食べるとイライラしててもちょっと幸せになりますw




こんな感じで、食事を質素にしても、その他でカロリーを摂取してしまってる私


ここの職場にいる限りは、きっと痩せられませんね(;・ω・)


10:32  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.30 (Tue)

日々の食事

なんだか毎日ものすごい豪勢な料理を食べているように


思われがちなかれんですw


今日は普通の一日の食事を紹介(n‘∀‘)η


朝は洋食派です。


毎日食パンです。


2006_05300004.jpg



あとはヨーグルトと豆乳。


ヨーグルトにいれるフルーツは日によって変わります。


今日はバナナでした☆




お昼ご飯は必ず家で作って持って行きます。


いつもおにぎり2個です♪


2006_05300003.jpg



あとはインスタントの味噌汁を飲みます。


たまに前日の晩ご飯のおかずがあまっていると


それをちょこっと持ってきますw




そして晩ご飯。


これは気がむいたらがんばって作るし


気が向かなかったら食べません!w


昨日は長いもの和風ジャーマンポテトを作りました。


先日彼が来ていたときに作って好評だったのですが


写真を撮るのを忘れていたので、再チャレンジです♪


2006_05300001.jpg



そしてたけのこご飯の残り。


おかずは残ったので今日のお昼に少しもってきましたヽ(´▽`)ノ


こんな感じで、日々質素に暮らしてますw


朝、昼はもうほとんど毎日変わりません。


そんな私にとって、外食は幸せの時間です(´∀`*)


なかなかお金がないので外食はできませんが


おいしいものを食べに行くため、今日も質素に暮らしますw


11:18  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

お昼のお散歩

今日は食後にサユコさんと散歩に出かけました。


サユコはもうすぐ健康診断。


ちょっとでも運動しなければ!ということで


私も便乗してみました(´∀`*)


今日はちょっと足をのばして丸ビルまでお出かけ。


ここも誘惑が多くて困りますw


TS330019.jpg



マカロンのケーキ?w


おいしそう・・・( ´¬`)ジュル


TS330020.jpg



どこを見渡してもケーキケーキw


ついつい、クッキーの試食をしてしまいましたw


ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ


でも奇跡的に何も買わずに食料品コーナーを脱出w




丸ビルでは今、サッカー選手・宮本恒靖がプロデュースする


コンセプトカフェ「FOOTBALL PARK CAFE」が開催中でしたw


TS330021.jpg



サッカーに興味関心のない私にはどうでもよいものですが


人がいっぱい並んでましたw




あとは服とか靴とかカバンのウインドウショッピング♪


欲しいものがいっぱいです(ノ´∀`*)


というわけで、しっかり歩いて充実したお昼休みでした☆
14:17  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.29 (Mon)

プラネタリウム

え~、久々に食べ物ネタ抜きでw


先日、大人の科学という本を買いました。


大人の科学の第9号のオマケが、プラネタリウムだったから♪


2006_05260038.jpg



私、星が大好きで、部屋にプラネタリウムほしいな~と思っていたので


2200円で買えるならお買い得だ!と思って購入。


しかしコレ、自分で組み立てなくちゃいけません。


2006_05260040.jpg



金曜日の夜、買って帰って即チャレンジ!


ネジをしめたり結構大変です。


1時間以上はかかったでしょう(;´∀`)


なんとか完成しましたっ!


2006_05260001.jpg



写真だとイマイチっぽいけど、なかなかきれいです♪


2006_05260002.jpg



2006_05260004.jpg



2006_05260008.jpg



*:.。☆..。.(´∀`人)ステキダワ~


そりゃ~ちゃんとしたのを買おうと思ったら何万もするし


それに比べたらチャチかもしれませんが


これでもなかなかのものです☆


彼はショボイとケチをつけましたが、私は満足w


しかし、作ったその日はうっとりしてると、そのままつけっぱなしで寝てしまい


朝になったら電池がきれてました(|| ゚Д゚)


気をつけないと・・・・w



09:52  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.28 (Sun)

ケーキ三昧

今日は午前中に起きたものの


彼が起きたのは1時半w(これでも早いほう)


とりあえずお昼ご飯は家で作って食べました。


彼は近所の銀行にお金をおろしに行って


ついでに近くの不二家でケーキを買ってきてくれました♪


2006_05280002.jpg



バナナタルト( ゚Д゚)ウマー


2006_05280003.jpg



彼はフロマージュを食べてましたが


やっぱり半分で甘いと言って私にまわしてきました(;・ω・)


昨日の夜も、コンビニに行ってケーキを買ってきてくれて


ケーキを食べてしまったのに・・・・w


2006_05280001.jpg



そして昼間は家でゴロゴロして、夕方5時過ぎに


彼が帰るのを見送りに出かけました。


そして晩ご飯は彼の大好きなラーメン。


タダ券があったので、タダ飯です♪


2006_05280005.jpg



↑私が食べた塩とんこつラーメンw


2006_05280006.jpg



↑彼が食べたしょうゆラーメン。


これでかなりお腹がいっぱいになり、


まだ新幹線の時間まで余裕があったので、駅前をウロウロ。


そんなところに、「AfternoonTea」を発見。


彼が「ケーキがおいしそうだぞ!」と入ろうとするのを


私はとめられず・・・・・(;´∀`)


結局お茶をすることにw


2006_05280007.jpg



なんだかんだ言ってAfternoonteaでお茶するのは初めて。


2006_05280008.jpg



お店に入ってしまうと、やっぱりケーキを注文してしまう私ヽ(;´Д`)ノ


2006_05280009.jpg



彼は紅茶のAfternoonteaを注文。


2006_05280010.jpg



私が頼んだケーキはベリーベリーチーズケーキ♪


ブルーベリー・ラズベリー・ストロベリーがのってて


あんまりチーズケーキって感じじゃなかったけど


上品な甘さで、スポンジがまたフワフワで ( ゚Д゚)グラッチェ


2006_05280011.jpg



飲み物はクリーミーマンゴーアイスティー☆


やっぱりマンゴーは何とあわせてもおいしいっ。


と、いうわけで、しっかり食べ過ぎてしまいました・・・・。


2006_05280012.jpg



でもやっぱりたまにはケーキを食べてしあわせ気分に浸るのも大事です♪


そして時間になったので、彼が新幹線で帰っていくのをお見送りして


一人寂しくおうちに帰ってきました(´・ω・`)ショボーン


さて、明日からまたダイエットしようかな?w

23:50  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.27 (Sat)

手料理

最近、ちょっと料理が楽しくなってきてますかれんですw


昨日の朝は、和食派の彼のために


たけのこご飯を作ってみました♪


2006_05260042.jpg



それときゅうりの浅漬け。


2006_05260043.jpg



↑彼が食べた後なのでちょっとしか残ってません(;´∀`)


そんな私は洋食派なので朝は食パンですw




さてさて、今日は彼が朝8時に帰ってきました。


麻雀ではボロボロに負けたそうで


シャワーを浴びてすぐに寝てしまいました(;・∀・)


そして起きたのは夕方4時。


それから二人で昼(?)ご飯。


2006_05270010.jpg



カブチョさんに教えていただいた


ひき肉とミニトマト入りみそスパゲティを作ってみました♪


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


こんなタイプのパスタを作ったのは初めてです。


和風のような、中華風のような


かなりおいしかったです~*:.。☆..。.(´∀`人)


そして今日はあいにくのお天気。


彼の起きた時間も遅かったので


一日中家でゴロゴロしてましたw


明日は晴れるといいなぁ~(´・ω・`)
22:30  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

金曜ランチ





今日のランチはオアゾにある大戸屋に行ってきました♪


久々だったけど、やっぱりメニューが豊富で悩む~w


今日食べたのはさんま明太とろろ丼!!


さんまウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ


とろろご飯も(・∀・)イイネ!!


さてさて、眠くなってきましたが昼からもがんばりま~すw


14:04  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.26 (Fri)

居酒屋

昨日は会社帰りに、いつもの乗り換え駅の赤羽で降りて


本屋さんに寄り道。


お目当ての本が見つからず、全然関係のない本を立ち読みしていると


彼からメール。





(↑すみません、携帯で見てる人はみれないかもw)


彼は普段絵文字を使わない人なのに、珍しいなぁと思いつつ


しかも絵文字のみって、意味がわからないw


「なにその


と返信すると


どうやら「帰る」という意味だったことが判明Σ(^∇^;)


まさかそんなに早く仕事が終わると終わってなかったのですが


そのまま赤羽で彼を待って、合流。


晩ご飯を食べて帰ることに。


二日連続で赤羽ディナーです(≧m≦)ぷっ!


適当に駅前の居酒屋に入ってご飯を食べました。


TS330015.jpg



今日も梅酒で乾杯ですw


TS330016.jpg



↑彼がたのんだ炙りサーモンの寿司。


彼の大キライなマヨネーズがかかっていたので押し付けられました(つд∩) ウエーン


TS330017.jpg



↑軟骨の唐揚( ゚Д゚)ウマー


そして明日の仕事にそなえて、家に帰って休みましたw


今日も食べすぎたなぁ~( ´Д`) <はぁー
09:29  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

木曜ランチ!?

今日は木曜日です。


いつもどおり朝はおにぎりを作って会社に持ってきました。


しかし、急遽彼がお仕事の都合でお昼にこっちに来たので


一緒にご飯を食べにいくことに(n‘∀‘)η


東京駅で待ち合わせをして讃岐うどんを食べにいってきました♪


060525_1234~01.jpg



彼はぶっかけ生醤油うどん大盛りw


060525_1237~01.jpg



私はお気に入りの釜肉玉うどん(*´∀`)ニタァー


彼は欲張って大盛りにしたものの、途中で


「苦しい・・・・・」と訴えてきたけど、却下。


完食していただきましたw


私は大盛りじゃないけどやっぱり途中で苦しくなり


肉を彼におしつけつつなんとか完食w


とっても楽しいランチでした~(*゚∀゚)=3
13:33  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.25 (Thu)

飲み会

2006_05240027.jpg



昨日は会社の女の子3人で飲み会でした☆


しかも、うちの最寄駅から3駅のところで飲んできました!


みんな家が結構近いのでビックリですw


そんなわけで、昨日は仕事を定時で終わり、


飲み始めたのは6時半。


かなり早い時間から飲み会開始w


今回行ったお店は炭焼ビストロHIRAKUというお店。


串がとってもおいしかった~(ノ´∀`*)


梅酒の種類も豊富で迷っちゃいます。


2006_05240028.jpg



生春巻き( ゚Д゚)ウマー


2006_05240029.jpg



ささみ(゚Д゚ )ウマー


2006_05240030.jpg



えびまよウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


2006_05240031.jpg



えーと、これなんだっけ?w


でも(゚Д゚ )ウモォー


2006_05240032.jpg



唐揚(゚Д゚)ウボァー



2006_05240034.jpg



アスパラ巻きも(・∀・)イイネ!!


2006_05240035.jpg



これもなんだったか忘れちゃったw


食べすぎ??w
2006_05240036.jpg



ぼんじり ( ゚Д゚)グラッチェ



最後にはもちろんデザートを注文します♪



2006_05240037.jpg



アールグレイのパンナコッタおいしいぃぃ~!!


食事もすすみ、お酒もすすみ、話も大いに盛り上がり


気が付けば11時でした(;´∀`)


でも家も近いので気がラクです♪


店に入るときは嵐のような大雨だったけど


帰りは雨もほとんど止んで一安心w



食べすぎたのでまたがんばってダイエットせねばw


10:25  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.24 (Wed)

いただきもの

会社にいると、いろんな物をもらえます。


一番多いのはやっぱりお菓子ですね(ノ´∀`*)


昨日はコレ。


060523_1632~01.jpg



ジーゲス・クランツのリンデンというシュークリームをいただきました~☆


ウマ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!


これだからなかなか痩せられないんですねw


先日は、昼休みから帰ってくると


机の上にこんなものが。


2006_05150015.jpg



きなこと茶葉。


ありがたく使わせていただきますw (=´ω`=)


こうして今日も会社でいろんな物をいただいて


生活しているかれんなのでした☆


10:25  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.23 (Tue)

健康診断!

昨日、仕事を終えて6時から健康診断に行ってきました!


行った病院は、働いてるビルの2階w


めちゃめちゃ便利です(ノ´∀`*)


病院は全然混んでなくて、行くとほとんど待ち時間なくやってもらえました。


まずは心電図から。


前の会社のときは、必ず採血の後の貧血起こしてる状態で


心電図をされてたので、よく不整脈だとか言われました(゚Д゚;)


でもこうやって一番に心電図をやってもらえると安心w


それから身長を計って、ついに体重。


減ってる~☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪


前回の健康診断のときよりとりあえず10kgは減ってますw


しかも服を着ていたので、その分0.8kg減らしてくれました(n‘∀‘)η


私としては大満足の結果です♪


(体重はお教えできませんw (・∀・)ニヤニヤ)


それから視力、聴力を調べて、レントゲンを撮りました。


で、先生の診察。


ここの先生、とってもおもしろくておちゃめないい先生なんですw


「今日はどこから来たの?近く?」


「この上のオフィスです~w」


「ははは、そりゃ近くていいね~」


なんてなごやかに話しながら診てもらいましたw


レントゲンも、去年のとさっき撮ったのを両方見せてくれて


「これが肺でこれは胃だよ。去年とかわりないね。


 大きさも問題なし。」


(´▽`) ホッ


そして最後に問題の血液検査!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ここの看護婦さんはいつも優しくて


「採血で気分が悪くなったりしませんか?」と聞いてくれます。


そして私


「いつも悪くなります!」


と答えます(≧m≦)ぷっ!


なので、今回も横になって採血していただきました。


おかげで貧血も起こさず、無事血液検査も終了♪


健康診断は10分ちょいで終わりましたw


なんて早いんだ・・・・・w


体重測定も終わったし、痩せてたし、


これは自分にご褒美をあげないと!ということで


会社帰りに駅でらぽっぽに寄ってチャイナポテトを買ってしまいました♪


2006_05220020.jpg



家に帰るまで約1時間。


ちょうどいい感じで解凍されてて


食べるとサクサクでしたっ。


2006_05220021.jpg



( ゚Д゚)ウマー


2006_05220022.jpg



ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ


あぁしあわせw


そして昨日の晩ご飯。


ほうれん草があったので、ほうれん草のごまドレチーズ焼きを作りました。


2006_05220023.jpg



ほうれん草(゚Д゚ )ウモォー


というわけで、明日からまたダイエットがんばろ~っと☆


(健康診断の結果は後日郵送だそうです。なのでまた報告は後日w)


 
09:59  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.22 (Mon)

ついに

20060519003106.jpg



(今回もまたもや写真と内容は関係ありませんw)





今日は健康診断です。


私、健康診断大嫌いです(;´∀`)


まず体重測定がイヤ。


自分の太さを再確認しなければいけない上、それが記録に残る。


こんな恐ろしいことはありません (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そしてさらに血液検査!!


私、血を抜かれると、いつも貧血起こします。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ


軟弱と言われようが、体質なので仕方がありません。


そして、検診前6時間は水以外摂取してはいけないということで


夕方6時からの診断に備えて、お昼ご飯は早めに行きました。


これから6時まで何も食べられない・・・・


絶対お腹が鳴ります。自信あります。


でも、みんな意外とそんなの守っていないそうです。Σ(・ω・ノ)ノ


しかしここで食べたら絶対体重に響きます!


がんばって耐えねば・・・・(´;ω;`)ウッ


健康診断が終わったとたん、ドカ食いしそうでコワイですw


がんばるぞ~~~!




:*:・。,☆゚'・:*:・。,♪写真解説♪ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ウィーンに行ったときに食べたホテルザッハーのザッハートルテです。


ここのザッハートルテが本家本元らしいですね。


でもこれ、ものっっっっっっすごく甘いんです(´Д`;)


甘い物大好きな私でもキツかった・・・。


しかも1個1000円くらいしましたよ。


一応記念ですから、ウィーンに行ったらぜひ食べてみましょうw
13:33  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.21 (Sun)

大掃除

昨日は結局、雨の中パン屋へ行ってきました。


2006_05210008.jpg



昼間晴れてたのになぜ雨・・・llllll(-ω-;)llllll


でもパン屋は近いのであまり気にしませんw


2006_05210010.jpg



パン屋さんは雨でも人が次々来ます。人気だね~。


というわけで、今日のご飯をゲットw


2006_05210011.jpg



大好物のミルキーフランスがあったので超ご機嫌です♪


そんなわけで今日は、断食の空腹から、


6時に目が覚めてしまいました・・・・(;・∀・)


とりあえずヨーグルトを食べて二度寝(´-ω-`)


それから9時半に起きて、今日は部屋の大掃除です。


久々に掃除機をかけて、トイレも磨いて、洗面台もキレイにして


お風呂にはバスキラー。


敷布団も干して、洗濯機も回して


もう今日は大晦日か!?というくらい掃除しましたε-(;ーωーA フゥ…


2006_05210012.jpg



おかげで部屋はぴかぴか☆


夕方はウォーキングもかねてお出かけ。


ウチから徒歩20分のドンキに行ってきました。


2006_05210013.jpg



ドンキは近いわりに意外と歩いてくるのは初めてかも。


で、目当ての品を探して店内をウロウロ。


そしてついに発見(*゚Д゚) ムホムホ


2006_05210014.jpg



リラックマの365日バースデーマスコット!!


(ノ・ω・)ノ゛ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪


そして自分の誕生月のところを一生懸命あさる。


あさる・・・・


・・・・・・・・・・


ないっっっっΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


近くに店員さんがいたので、「これって在庫ないんですか?」


と聞くと「そこにあるだけです」との冷たいお言葉il||li _| ̄|○ il||li


仕方がない、彼にもたせてやる。と思い


彼の誕生日のリラックマを探す。


ないし!!_| ̄| 、., ⌒Y ○ゴロン…


ほかにも目玉の親父とか、スティッチにもバースデーマスコットがあったんで


目玉の親父はいらないけど


もうすぐ誕生日の友達がスティッチ好きなので


それも探してみたのですが


ないし!!!!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


まったく腹ただしい。


仕方なく、その他もろもろの生活雑貨を買ってドンキを出ました。


帰りは公園にも寄り道。


2006_05210015.jpg



2006_05210016.jpg



2006_05210017.jpg



2006_05210018.jpg



やっぱりお天気がいいと気持ちいいなぁ~(ノ´∀`*)


結局ドンキでは洗剤とか包丁とか買って帰りましたが


2006_05210019.jpg



包丁とかって買うときドキドキしません!?


これから誰か刺すみたいで・・・・・w


レジの人に誤解されないかなぁと思いながら買っているのは


私だけでしょうか!?w
17:43  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.20 (Sat)

一人でお出かけ

ようやく休日です!


そして今日も予定ナシです!w


なので、月曜日の健康診断に備えて、今日も断食です!


こんな日は昼まで寝ていたいのに


なぜか9時過ぎに目が覚めてしまう私(;´Д`)


しかし今日はいいお天気♪


久々に布団を干しました。


うちのベランダは狭いから、一度に全部干せないのが難点。


ひとまず今日は掛け布団。


明日もお天気のようなので、敷布団は明日かな。


それから近所の図書館へお出かけ。


とりあえず2冊ほど本は借りたものの


分館なのでやっぱり本が少ない。


でも本館は遠いからなかなか行けない・・・。(*´Д`)=зハァ-


図書館の帰りはお買い物。


それから帰宅したものの


あまりに天気がいいので、ウォーキングにでかけました。


いつもは土手に歩きに行くんだけど、


今日は気分を変えて反対方向へ。


2006_05200001.jpg



天気が良すぎて暑かったので、線路の下の道を延々と歩きます。


隣駅まで歩いてみると、15分。


まだまだ余裕です。
(・∀・)


さらに次の駅まで、15分。


せっかくここまで来たんだからと思い、


その駅からさらに歩きます。


2006_05200002.jpg



歩くこと15分弱、


イオンにやってきました~☆


2006_05200003.jpg



別に目的はなかったんだけど、ショッピングセンターって好きなんですw


というわけで、店内をウロウロ。


なんか今日は人が多いなぁ~と思ったら


お客様感謝デーですねw


2006_05200005.jpg



ここ、コムサカフェが入ってるんですが


非常に目の毒です(゚Д゚;)


2006_05200004.jpg



我慢我慢(´ヘ`;)



しかしやっぱり見てると、欲しいものがいっぱい。


無駄遣いをしてはいけないと、早々に帰ることにしました。


でも、服を一枚だけ買っちゃいました・・・w


たまにはいいよね~(=´ω`=)


で、もうイオンまで来た時点で疲れちゃったので


帰りは無料シャトルバスw


うちの最寄り駅まで1時間に2本、運行しているのです。


これ、とっても助かるんですよね~。


ありがとうイオンさんw


駅に到着してから家までまた徒歩10分。


結局今日は1時間近く歩きましたヽ(´ー`)ノ




今日の天気予報は晴れのち雨。


ちょっと雲が出てきたのでそのまま家へ帰宅。


2006_05200006.jpg



でも、パン屋さんに行きたかったので


家に帰ってきて、少し休憩してから、またお出かけ。


もう空が真っ暗で、これはちょっとやばいかなぁ~と思ってると


家を出て3分。


大雨です!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


仕方なく、引き返してきました(´・ω・`)ショボーン


またあとで様子をみて出かけるかな・・・w
16:36  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.19 (Fri)

金曜ランチ





今日もお天気が悪いです。


朝から霧雨。


というわけで、今日はうちのビルに入ってる鳥どりに行って来ました。


今日のランチはコレ。


060519_1147~01.jpg



豚ロースの炙り焼御膳です♪


私、とにかく炙り大好きです!


060519_1147~02.jpg



豚の炙り( ゚Д゚)ウマー


とろろご飯も(゚Д゚ )ウマー


さて、今週もようやく金曜日。


もう少しでお休みです!


がんばるぞ~~~(* ̄0 ̄*)ノ
12:44  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

3時のおやつ

今日はね、お菓子なんて食べない予定だったんです。


もうすぐ健康診断だし、太っちゃうとマズイ!


そう思っているところに、お菓子をもらってしまいました。


ichigo.jpg



翠江堂の苺大福です!!


お隣の部の営業マンがもらってきたようです。


うーん、ダイエット中だけど、もらったものは食べなくちゃ。


ρ(゜○゜)σ(゜~゜)ムシャムシャρ(゜○゜)σ(゜~゜)


やわらか~~~い(ノ´∀`*)


苺がジューシー!!!



さすが創業70年のお味。


とってもおいしくペロリといただきましたw


でも太りにくいようにひと工夫。


3時の間食は、お菓子を食べても太りにくい時間なんですって♪


まぁ、だからって食べすぎてるとダメですけどね(。→ˇܫˇ←。)ププッ


昨日はクッキーを配られちゃったし


この会社にいる限りは痩せられないかもしれません(;・∀・)
15:26  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.18 (Thu)

病院

20060518001820.jpg



(もちろん今日も写真と内容は関係ありません☆)



昨日はやっぱり夕方から雨が降ってきてしまいましたね。


そんな雨の中、会社帰りに病院に行ってきました。


私は産まれた頃からアトピー性皮膚炎です。


しかしこの病気、今のところ明確な治療法はありません。


しかも副作用の怖いステロイドという薬を、


どこの病院でも平気で出す始末。


ということで、このステロイドを使わない病院で


いいところはないかと探していたわけですが


そうしてたどり着いたのが今回の病院。


というわけで、遠回りして、北千住まで行ってきました。


病院の場所はちゃんと調べてあったし、


運良く、駅の出口からすぐのところに看板があったので


すぐにわかりました。


しかし病院に入ってビックリ。


すっごいボロい病院なんです(|| ゚Д゚)


今にもつぶれそう、ていうか、この病院、やってるんだろうか!?


それに患者さんが一人もいない・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


受付にはおばさんが一人。


とりあえず受付をして、診察してもらいました。


先生はというと、かなりのお歳のようで


おっとりしたおじいちゃん、という感じ。


そして看護婦さんに薬を塗ってもらい終了。


今度の病院は、なかなかよさそうです。


薬さえあえば、治せるかも!?


というわけで、しばらくはもらった薬でお試しです。




:*:・。,☆゚'・:*:・。,♪写真解説♪ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


ドイツに行くときに乗った飛行機から撮った写真です☆


一体どこの上空だったんでしょうね?w



09:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

お昼のお散歩

今日は曇りです。


いい天気というのは続きませんねぇ。


でも、今のところ、雨は降っていません。


こんなときは昼休みにお散歩です!


やっぱりマメに歩くことがダイエットへの一歩なのです!(`・ω・´)シャキーン


とりあえず、薬局に行って


それから友達の大好きなロディを見に行きました。


ロディとは↓コイツのことw


060517_1216~01.jpg



私にはやっぱりロディのかわいさがわかりませんが


友達はロディに夢中です。


そんなロディショップ(?)にて


とってもカワイイものを発見(*゚Д゚) ムホムホ


060517_1209~01.jpg



「光るフロッグリング」!!!!


リングっていうからには指に入れるのでしょうか!? Σ(゚Д゚)


指には入れたくないけど、カワイイ。


触り心地がまたムニムニしてて(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ


かなり買おうかどうしようか迷ってしまいましたが


無駄遣いは(・A ・)イクナイ!


我慢我慢w


友達も気に入るロディがいなかったらしく


二人とも何も買わずにロディショップをあとにしましたw


とっても有意義なお散歩でしたよ゜+.゜(*´Д`)b゜+.゜
13:42  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.17 (Wed)

モデム到着

20060516230245.jpg



(※注意:写真と内容は全く関係ありませんw)


昨日、ようやくNTTからIP電話のモデムが届きました。


このモデム、本来なら先週届いているハズのもの。


それなのに、NTTの手違いで昨日になったわけです。


おかげでIP電話同士の無料通話が使えず、


大変不便な思いをしました(´Д⊂グスン


で、昨日はそのモデムの接続を一人で一生懸命やってました。


うちは先日、ADSLから光ファイバーになったわけですが


それに伴い、電話も光電話になりました。


でもIP電話の無料通話をフル活用している私、


IP電話がなくなっては困ります。


ということで、光電話とIP電話を両方併用することに。


そうするとですね、モデムが3つになるんです。


今までは一つでよかったのに・・・とっても場所をとります。


そして、その3つのモデムを接続しなければならないのですが


さ、さっぱりわからない(|| ゚Д゚)


もし先週モデムがちゃんと届いてたら、


回線工事に来てくれてたおじさんが接続してくれるはずだったのに


なんでNTTのせいでこんなに苦労しなくちゃならないんあぁぁ~~!!


プンプンプンプンプンプンプンプンヽ(`д´)ノプンプンプンプンプンプンプンプン


結局1時間くらいかかって、なんとか接続。


(´▽`) ホッ


これでまた毎日無料通話ができます♪


IP電話って便利だなぁw






FC2ランキングがいつの間にやら


風景部門で3位、今日のごはん部門で8位になってました!


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


ボタンを押してくれてるみなさま、


本当にありがとう(ノ´∀`*)


これからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ





:*:・。,☆゚'・:*:・。,♪写真解説♪ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


これも大学の卒業旅行のときに撮った写真です。


ローマのトレビの泉ですね(ゝ∇・)b


後ろ向きにコインを投げ入れ、泉に入れば


再びローマに訪れることができるんだとか。


もちろんちゃんと投げ入れてきましたよ♪


また行けるかなぁ~。



10:23  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

チロルチョコかき氷

昨日、帰りに支払いの用事があってコンビニによりました。


何も買わないぞ!と決心して入り


そのままレジへ直行。


しかし!!!


敵は思わぬところに潜んでいました。


レジの真横。


支払いをしているときにふとみると、こんなものが!!






ハッΣ(´д`ノ)ノ


チロルチョコのかき氷味です!!!


バラ売りもあったのですが、やっぱりこの袋売りが魅力。


いっぱい食べたい、とかじゃなくて


ブログのネタ発見( ☆∀☆)


という、ブロガーの鏡のようなこの私w


ネタのために太ってしまうのでしょうね・・・(;・∀・)


しかし、一人では太りません。


会社へ持っていって、みんなにあげますw


太るときはみんな一緒♪


060516_1250~01.jpg



10個入りです。


060516_1253~01.jpg



↑練乳いちご味


060516_1254~01.jpg



↑練乳レモン味


060516_1255~01.jpg



↑練乳まっ茶味!!


私はいちごを食べてみました。


シャリシャリします!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


うーん、さすがかき氷。


なかなかおいしかったです♪


残りは誰にあげようかな~(・∀・)ニヤニヤ
14:04  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.16 (Tue)

美容院

昨日は、仕事が終わってから美容院に行きました。


なんと、7ヶ月ぶりですよw


ようやく美容院に行く余裕ができました(;´∀`)


で、今回は初めて行く店に予約。


会社に毎週配られる情報誌に載ってた美容院です。


会社を定時に終わらせて出発。


情報誌に載ってた地図がわかりにくかったので


ネットで載ってた地図もコピー。


万全の状態で銀座に向かったわけですが


迷子になりました_| ̄|○


地図どおりの場所のはずなのに、なんでみつからない!?


で、二つの地図を見比べると、


アレ?住所が違う・・・・・・(|| ゚Д゚)


きっと移転でもしたんでしょう。


わかりやすい方の地図は、間違った(もしくは移転前?)の地図でした。


で、情報誌のほうの地図をみると、


隣駅じゃないですか!!Σ(`д´lll)ガーン


もう電車に乗るより走ったほうが早い!


ということで、ひたすら走りました。


さんざん迷ってたどりついた頃には、予約していた5時半を


30分も過ぎてしまっていました・・・。


まぁ仕方がない( ´ー`)フゥー...


一応遅刻しても予約をいれてたためか、待ち時間なくやってもらえました。


今回はデジタルパーマ&縮毛矯正です。


ちょっとストレートに飽きてきてたので


ここいらで気分転換♪


しかし、慣れてはいますが・・・・


パーマや矯正はほんとに時間がかかる。


今回も6時からやってもらって、終わったのは9時半。


3時間半かかったわけです(;´Д`A ```


疲れた・・・。


そして、こんな感じになりましたよ。


060515_2313~01.jpg



くるくる~☆


今回はいつまで飽きずにいられるでしょうか!?w




そうそう、帰りの電車では、私の乗ってた電車で


お客さん同士のトラブルが発生。


あと二駅で帰れるってとこで、20分くらいストップしちゃいました。


勘弁してくださいよ('A`;)


10:10  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.15 (Mon)

晴れ

今日は久々のお天気です!


朝から(;´д`)ゞ アチィー!!


ということで、お昼ご飯を食べて、一人でお散歩に出かけました。


まず郵便局。


ADSLのモデムを返却するためです。


我が家もようやく光ファイバーになりました。


しかし、全然早くなった気がしないのはなぜでしょう?w


まぁ値段も安くなったし、速度も遅くはなってないのでいいかw


郵便局での用事をすませてから、


今度は丸の内オアゾへ。


ここの本屋はたくさん種類がそろっているのでお気に入りです。


そこでまりさんのすすめてくれた「恋愛の作法」を立ち読み。


勉強になりましたw


あと、何かおもしろい本があれば買うつもりだったんだけど


今日はこれといって収穫なし。


やっぱり読みたい本を全部買ってるときりがないし


図書館にでも通うべきかなぁ。


そしてオアゾの「Easy Way」に寄って


大好きなBOBAジャスミンミルクティーを買ってしまいました(;´∀`)


060515_1217~01.jpg



こんなんだから痩せないのでしょうか?w


でも一応ドリンクですから・・・・w


と言い訳してみる(●`∀´●)


さて、BOBAティーを飲みながら、午後も仕事がんばりますっ。
12:35  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.14 (Sun)

ダイエット

最近、食べすぎじゃないかとのご指摘の多いかれんですw


確かに、健康診断まであと1週間ちょっと。


こんなに食べていては危険です。


というわけで、今日は久々のプチ断食です。


今日は起きたらどういうわけか「会社に遅刻する!」と


飛び起きたのが9時。


しかししばらくは「今日て月曜だっけ?日曜だっけ?」


と寝ぼけてましたが、そのまままた寝て


結局ちゃんと起きたのが12時w


それからは一日、空腹との闘いです(;´Д`)


というわけで、家にずっと引きこもってましたw




2006_05130007.jpg



これは先日、ファミリーマートで発見したリラックマシャーベット!


こんなものまであるなんて!


最近のリラックマは大人気です。


2006_05130009.jpg



しかもリラックママグネットシートのオマケつき!!


全8種類だそうです。


2006_05130010.jpg



かわいい~(・∀・)


でも何に使えばいいんでしょうね?w


しかしお腹すいたなぁ・・・( ´Д`) <はぁー
21:56  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.13 (Sat)

お泊り





昨日は会社のお友達のさっちゃんと飲みにいきました♪


しかしさすが金曜日。


お客さんがいっぱいです。


6時過ぎから飲み始めたのですが


居酒屋は2時間の時間制限つき。


しかししっかり飲んで食べました!


それから今度はカラオケへ。


ここも混むのでしょう。1時間半しか歌わせてくれません。


でも久々のカラオケは楽しかった~(´∀`*)


そして家に帰ろうということになったのですが


結局、うちでお泊りということになりましたっ☆


帰りにお酒を買って、さらに家で飲みます!w


金曜日をフルに堪能いたしましたw


そして今日は朝10時頃起床。


お腹が空いたので、外に食べに行きました。


そして二日連続でパスタ&リゾット♪


2006_05130012.jpg



↑きのこのチーズリゾット。


2006_05130013.jpg



ほうれん草のクリームパスタ。


どっちも ( ゚Д゚)グラッチェ


そしてこれにはデザートがついてました♪


2006_05130014.jpg



ティラミスです!


またたらふくおいしいものを食べてしまいました(;・∀・)


ここでさっちゃんとはお別れして帰宅。


明日からは本格的にダイエットがんばりま~~す(〃´・ω・`)ゞ

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

20:51  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.12 (Fri)

金曜ランチ

今日のランチはちょっと遠出しましたw


しかも今日は遅番のお昼だったため


(日替わりで遅番、早番がかわるのですw)


会社を出発したのは12時半を過ぎてました。


遅番で食事に行くと、大抵どこも混んでます。


仕方なく、しばらく並んでお店に入りました。


まずはスープ。


060512_1304~01.jpg



( ゚Д゚)ウマー


そしてサラダ。


060512_1308~01.jpg



ドレッシングがとっても(゚Д゚ )ウマーです!


ドレッシングだけでも売っているんだそうな。


そして今日のメインです。


060512_1329~01.jpg



パスタとリゾットのハーフ&ハーフ♪


でも、来た瞬間、アレ??


今日のハーフ&ハーフはカレーとクリームパスタじゃなかったっけ??


他のお客さんに説明しているのを聞いてると


どうやら途中できれてしまったみたい。


でも一言ちょっと言ってほしかったなぁ・・・( ´・ω・)


リゾットがとってもおいしかったからいいんだけどw


結局、かなり待たされて時間がなかったため


ドリンクはキャンセル。


ランチで遠出するときは、早番に限りますね(・ω・;A)アセアセ…

テーマ : 食べ物の写真 - ジャンル : 写真

14:03  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

宅急便

2006_05100006.jpg



先日、彼が送ってくれたお米が届きました。


これで、しばらく食うには困らないと思われます。


本当に大感謝w


さて、今回宅急便で送ってもらったのですが


宅急便って、面倒ですよね。


荷物が素早く送れる点はよいのですが


手紙などと違って、ちゃんと受け取らないといけない。


これが働く一人暮らしには、かなり苦痛なものです。


昨日も、クロネコの不在表が入ってました。


なので今日、再配達してもらうわけですが


6時~8時の時間にお願いしました。


そうすると、今日は残業をするわけにはいきません。


だからといって8時~9時だと、


お風呂に入るのが遅くなったりとか、それも不便です。


今度引越しをする機会があれば、宅配ボックスのついた


マンションに引越しをしたいものだなぁと考えるかれんでしたw





マグカップ



↑これも荷物に入ってましたw


GWのときに500円のくじで当てたマグカップ。


(●´艸`●)☆.:゚+。★プリティィ★.:゚+。☆


マグカップ

16:25  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

バトン!

え~、久々にバトンがまわってきました!


りえるんからのバトンです♪


このバトン、タイトルはないそうなのでそのへんは気にせずにw


1.回す人5人を最初に書いておく。

5人もいるかな!?


え~、とりあえず指名しておくかな。


さくらちゃん、さっち、のびたん、まりさん、ネルさん。


読んでない人、バトンやりたくない人もいるかと思いますが


そういうときはスルーしちゃってw


2.お名前は?


かれんです。


かれんは「curren」という車から命名。


学生時代に初めて買った車です。


中古だったけどスポーツカーでとってもいい車でしたw


(スポーツカーじゃないだろ!とのツッコミもありましたが・・・w)


v11376a.jpg



私の乗ってたのはシルバーでしたが。


っていつのまにか車の話になってる!!ハッΣ(´д`ノ)ノ


3.おいくつですか?


27歳。微妙なお年頃ですw


4.ご職業は?

証券会社で派遣社員やってますw


ご覧のとおり、仕事しながらブログ更新ができてしまうような


よい環境の会社です(マテw


5.ご趣味は?


本当はピアノ、テニス、ドライブといいたいところだけど


都会に来てからは全然やってないことばかり(;´∀`)


今はネットと読書かな!?


6.好きな異性のタイプは?


やっぱり優しい人が一番でしょw


あとは気があえばなんでも。


頼りになる人が好きです。


って注文が増えてきてる!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


7.特技は?

えぇぇ・・・うーんと


甘いものがいくらでも食べれるコト。


これ特技って言わない!?(;・∀・)


8.資格、何か持ってますか?

運転免許


そろばん準段


医療事務2級


漢字検定準2級


いらない資格ばっかりじゃん!!!!Σヽ(゚Д゚; )ノ


9.悩みは何かありますか?

・お金がない


・痩せない


どっちも自業自得という話もありますが。


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?


<好きな食べもの> 寿司、お菓子


<嫌いな食べもの> 野菜全般、納豆、レバーなどなどたくさん・・・。


11.貴方が愛する人へ一言


私にエサを与えないでくださいw


12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします


さくらちゃん:地元のテニス仲間です♪とっても料理上手なかわいい主婦です!


さっち:会社のお友達。いつもいろいろ愚痴聞いてもらったりしてますw


のびたん:ゲーム仲間!?w パソコンに詳しいのでいろいろ教えてもらってますw


まりさん:最近いろいろ話を聞いたり聞いてもらったり。私の心の支えな人ですw


ネルさん:ブログ友達(と勝手に思ってますw)。ブログの写真にいつもうっとりしちゃいます♪


というわけで、勝手に指名してしまいましたが


よかったらやってみてください~☆


( ゚д゚)ハッ!


今気付いたけど、まりさんこのバトンやってたような・・・w



13:19  |  ひとりごと  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.10 (Wed)

もうすぐ母の日

今週末は、母の日です。


しかし、すっかり先週末が母の日だと勘違いしていた私。


先週は、彼の家から帰った夜中12時前、


急いで実家に電話をして


「今日母の日だから電話したんだけど」


というと


「母の日は来週だバカタレw」


と言われました(;´∀`)


で、そのとき母は


「母の日のプレゼントなんていらんよ、気使わんでいいからね。


 あ、でもあえて言うならお母さん口紅が欲しいなぁ~w」


(;・∀・)


はいはい、それくらい買ってあげますよw


ということで、今日はお昼ご飯を食べてから


会社の近くの薬局に口紅を買いにいきました。


いろいろ悩みつつ、とりあえず購入。


それから帰り道、大丸ちょっとのぞいていってみようか~と


友達と大丸に向かってると、デパ地下入り口に


060510_1320~01.jpg



(((( ;゚д゚)))アワワワワ


お菓子への誘惑が!!!w


ちなみに、お弁当コーナーへの入り口のほうは


「腹ペコ様こちらへどうぞ」だったかなw


その看板につられるままに、大丸地下お菓子コーナーへGO!


そして、おいしそうなお菓子を 発見(*゚Д゚) ムホムホ


060510_1325~01.jpg



当然、お菓子の誘惑には勝てませんでした・・・・_| ̄|○


コロコロコロネ、ご購入~(・∀・)


さて、3時になったらお菓子タイムだっ♪


13:49  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
