*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.31 (Mon)

原宿へお出かけ

オハヨゥヾ(゚∀゚○)ツ三ヾ(●゚∀゚)ノ オハヨゥ


月曜日はやっぱりダルイです( ´△`)アァ-




え~週末は何をしていたかというと、ひたすらヒマしてました・・・w


土曜日はプチ断食。


朝からず~っと水のみ。


出かける気にもならなかったので、家から一歩も出ず引きこもり状態でしたw


日曜日はついに待望の梅雨明け!


せっかく天気もいいし、二日連続引きこもりはまずいと思い


一人で外出してきました。


2006_07300001.jpg



久々の青空です!


電車に乗って、またもや原宿へ行ってきました。


彼がささ和紙のボディタオルを気に入って


買ってきて!とのことだったので、この間行ったささ和紙のお店に行ったわけなんですが


なんと


定休日・・・・_| ̄|○


まさか日曜が休みとは思わず、下調べもせずに行ってしまいました(´Д⊂グスン


仕方ないので出なおしです。


というわけで、表参道をブラブラ歩いてきました。


2006_07300002.jpg



表参道は道沿いに木がたくさんあって木陰になるので気持ちいい♪


2006_07300003.jpg



↑表参道ヒルズ。やっぱりパッとしないなぁ(;´∀`)


しかし、日曜ともなると人が多い!


人ごみ大嫌いな私、イライラします“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


さらに「お茶しない?」なんて、今どき古臭いことを言ってくる


変な人はいるし、(゚Д゚)ウゼェェェ


イライラと空腹(まだこのとき前日から何も食べてなかった・・w)がピークに達したとき、


2006_07300005.jpg



KIDDY LAND 発見(*゚Д゚) !!


2006_07300006.jpg



リラックマ3周年記念やってましたw


もちろん素通りできるわけもなく、店内で物色。


そして買ってしまいました・・・。


2006_07300014.jpg



3周年限定?のクリアファイル(ノ´∀`*)


そして


2006_07300013.jpg



キディランド限定「リラックマ人形焼」!!!


スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!


初めて見ましたw


レジの行列に並んでお買い上げ~♪


そうしたら、うちわをくれたんです!!


2006_07300015.jpg



*:.。☆..。.(´∀`人)ステキダワ~


HARAJUKU KIDDY LANDと書かれてますw


この日は、ここにリラックマが来ていたみたいだったんだけど


残念ながら一足遅かったらしく、会えませんでした。゚(゚*ω⊂ グスン


2006_07300016.jpg



↑うちわの裏w


とりあえず、リラックマを衝動買いしてしまったので、さっさと帰ることに。


2006_07300007.jpg



ラフォーレ前。


やっぱり人がいっぱいです・・・・自分のペースで歩けません。


2006_07300008.jpg



2006_07300009.jpg



お腹がすきすぎて死にそうだったので、どこかでご飯でも食べようと思ったのですが


どこも人だらけですんなり入れそうになかったのであきらめました(´ρ`)


2006_07300010.jpg



そして原宿駅から帰りました。


2006_07300011.jpg



うちの駅周辺は田舎なので人がそんなにいなくて落ち着く・・(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・


そんな昨日の晩ご飯は


2006_07300012.jpg



冷やし中華w


具が多すぎて麺が見えません(;・∀・)


食べすぎちゃったよ~ヽ(TдT)ノアーウ…
10:47  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.29 (Sat)

スカイプ

スカイプって知ってますか?


パソコンで無料通話ができるんです。


私今まであんまりボイスチャットとかも興味なかったので


全然知らなかったわけなんですが


ちょっと興味がわいたので試してみることに。


家の電話もIP電話なので、彼と通話をするのはタダなんですが


電話の受話器をずっと持ってるのが面倒なんですw


ハンズフリー機能もついてるのですが、ハンズフリーにすると


声がものすごく聞こえづらい。


で、このSkypeに使用するのがコレ。


2006_07260049.jpg



ヘッドセットです♪


ヘッドフォンとマイクが一体になってて


安いものは980円で買えちゃいます。


で、今週さっそくコレを購入して試してみたわけですが


(・∀・)イイネ!!


音質がいいし、聞こえやすいし、ラクチンだしw


しかし、そんなヘッドセットにも問題が。


ヘッドセットをパソコンに繋ぐと、スピーカーは外さないといけないんです。


なので、ヘッドセットを使わないときは、わざわざ


コードをさしかえないといけないんですね。


( ゚Д゚)マンドクセー


というわけで、会社帰りに電気街アキバへ行ってまいりましたw


TS330117.jpg



結構探し回らなくちゃいけないかと思ったけど


駅前のヨドバシであっさり見つかりました。


2006_07270050.jpg



スピーカーとヘッドセットの切り替え器ですw


これでさしかえしなくてもボタン一つで切り替えOK(`・ω・´)


我が家ではSkypeが定着しそうですw


みなさんもどうでしょう?w


SkypeのHPはコチラ→http://www.skype.com/intl/ja/
10:17  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.28 (Fri)

金曜ランチ





今日は少し遠くまで歩いて「DEAN&DELUCA」というお店に行って来ました♪


ランチは魚・肉・パスタから1品。


デリを3種類と、パンorライスが選べます。


TS330119.jpg



今日は行った時間が遅かったので


デリはあんまり選択権がありませんでした(;´∀`)


というわけで、今回はこんな感じのチョイス。


TS330120.jpg



ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ


かなりお腹いっぱいになりましたw


ちょっと炭水化物とりすぎ??w


明日はまたプチ断食でもしようっと・・・。




最近はお菓子を買わないようにしてます。


でも会社にいると、いろいろもらっちゃうんですよね~。


TS330116.jpg



↑これは昨日いただいたペコちゃん焼き。


神楽坂の名物だそうですよw


14:06  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

インド料理

昨日仕事中に机の上で飲んでた水をおもいっきりぶちまけ


服までびしょびしょにしてしまった大ドジなかれんです、おはようございます(;´∀`)


昨日はせっかく晴れたのに、今日はまたあいにくの曇り空です。


梅雨明けはまだでしょうか!?




昨日は会社の女の子3人で晩ご飯を食べに行ってきました!


京橋にある「ダバ インディア」というインド料理屋さんです。


2006_07260039.jpg



インド料理にはやっぱりラッシーでしょうw


2006_07260037.jpg



まず始めに食べた料理は


2006_07260038.jpg



マサラドーサ。


南インド名物のクレープ料理だそうですw


2006_07260041.jpg



中にはポテトの香味炒めが包まれてます。


ここにカレーをかけて食べるそうですw


2006_07260042.jpg



モチモチしてて( ゚Д゚)ウマー


2006_07260040.jpg



↑タンドール料理(??)も(゚Д゚ )ウマー


2006_07260043.jpg



↑野菜のかきあげ? ちょっとピリ辛。


そしてインド料理といえばやっぱりカレーw


2006_07260044.jpg



海老カレー。マイルドでウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


2006_07260045.jpg



シェフのチキンカレー。


大きな骨付き肉が入ってました。辛いけど ( ゚Д゚)グラッチェ


2006_07260046.jpg



やっぱりナンは最高ですw


そうして料理を堪能しているところに


料理を運んできた店員さんが、机の上のジュースをひっくり返し


そのジュースはおもいっきり私めがけて流れてきました(;´Д`)


おかげで服はびしょびしょ。


昨日は水難の日でしょうか?!


倒してしまったジュースと、ジュースのかかってしまったマサラドーサを


また新しく持ってきてくれたけど


クリーニング代や割引はなくて残念(´・ω・`)ショボーン


しかも待ってるお客さんが沢山いたので、2時間でお店を追い出されたので


ドトールに行ってお茶をしてきました♪


2006_07260048.jpg



2006_07260047.jpg



解散したのは9時半頃??


料理もおしゃべりも満喫しました☆


あぁ、また食べすぎちゃったよ~ヽ(´ω`;)ノ
09:39  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

お昼ご飯





今日はなんだかとってもお腹がすいてました。


いつもお昼ご飯は、自分で作ったおにぎり2個と、お味噌汁だけなのに


それにプラスしてコンビニでパスタサラダを買ってきてしまいました・・・w


そしてデザートのゼリーは会社でもらったものです♪


食べすぎ!??w


というわけで、今日はお菓子絶対食べないぞ~~~(○`ε´○)ノ
14:45  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.26 (Wed)

夏祭り





今日は久々に晴れました!


一体何日ぶりのお天気でしょうか。


このまま梅雨明けしてくれるととってもありがたいんですけど・・・(;´∀`)




しかし梅雨が明けないまま、いよいよ7月も終わりです。


ようやく夏ですねw


8月になると、お祭りシーズンです。


↑の写真は去年の写真だけど、近所の花火大会の始まる前の写真です。


去年もその前の年も、確か一人で見にいったなぁ・・・・(´ー`)フッ


毎年、この花火大会は8月の第一週の週末にあります。


第一週は、大抵彼とは会わない週です。


おかげで一緒にいけないし、お互い人ごみキライだしで


毎年一人で見に行きます。(´・ω・`)ショボーン


今年も例年通り、8月5日に開催されます。


たまには花火も見たいし、また一人で見に行ってくるかな~w


f7070edb0b8e51b53ee01f85bc8cf44b.jpg

10:41  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.25 (Tue)

上野デート

昨日は彼がこちらでお仕事だった日です。


なので、仕事が終わってから東京駅で待ち合わせして


そのまま上野へお出かけしました。


まずはお腹がすいていたので晩ご飯です。


2006_07240023.jpg



↑彼の食べたトロマグロ丼。


2006_07240024.jpg



↑私の食べたトロ丼w


ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


上野の海鮮丼は安くてウマイので彼も私もお気に入りですw


それからアメ横をしばらくブラブラ。


果物屋さんで気になるものを発見しました。


2006_07240025.jpg



ヤシの実ジュース!


飲んだことがなかったので初体験でしたが・・・


・・・(;´Д`)ウウッ…


おいしいとは言い難い・・・・・w


味を知っている彼には笑われました(*`ε´*)


それからヤマシロヤへ行ってリラックマグッズを見て来ました♪


2006_07240026.jpg



ヵワィィ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3ヵワィィ♪ε==ヽ(*゚∀゚)ノ 


リラックマはちょうど3周年イベントで盛り上がってますw


2006_07240027.jpg



どれも欲しい(*´д`*)ハァハァ


2006_07240028.jpg



彼が「1個だけ何か買ってやる」と言ってくれたので


迷いに迷った末、コレを買ってもらいましたw


2006_07240035.jpg



着信があると光る携帯ストラップですヾ(*・ω・*)ノわっほい


シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:カワイスギ:*:☆】


さらに彼が気に入ったのがコレ。


2006_07240033.jpg



かわいいっっΣΣ(´д`*)


頭のリボンが相当気に入ったご様子。


ほんとは3000円近くするコリラックマを買おうとしていたので


「そんな高いのいらないから~!」と止めましたw


でもこっちの1000円のコリラックマでも十分カワイイw(ノ´∀`*)


というわけで、リラックマグッズ2点買ってもらい


さらに出ました、彼の甘いもの攻撃。


2006_07240029.jpg



クレープを買ってくれました・・・・(;´∀`)


また太る・・・・il||li _| ̄|○ il||li


もちろん彼は食べませんw


私はおいしくいただきましたよ(T∀T)


そしてついにお別れの時間がやってきました。


2006_07240032.jpg



今日は上野駅からお別れです。


2006_07240031.jpg



(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる


2006_07240030.jpg



彼は私を置いて帰っていきました・・・ヾ(TωT)




そんな彼からのその他のプレゼント


2006_07240034.jpg



リラックマのPURE-IN ソフトクッキーw


2006_07240036.jpg



伊藤園の麦茶についてたリラックマミニ風鈴マスコットw


大事にします(TдT)
10:22  |  その他  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

お墓参り&デートな一日

昨日は朝8時過ぎに起きて外出の準備です。


彼は休日は昼まで絶対起きないのですが


9時過ぎに無理矢理起こして一緒にお出かけです。


まずは横浜のほうまで電車で1時間以上かけて彼のご先祖様のお墓参りです。


2006_07230001.jpg



2006_07230002.jpg



とっても大きな墓地です。


2006_07230004.jpg



ここに来るのは二度目です。


お墓の掃除をして、お線香をたてて拝んできましたw


帰る途中、意味不明の看板発見・・・。


2006_07230005.jpg



何の事やらわかりません!!w


2006_07230007.jpg



墓地にはネコがいっぱいいました!ヾ(*・ω・*)ノ


しかし彼に「野良猫は触ったらダメ!」と怒られ


しぶしぶ眺めるだけにしました・・・。


2006_07230008.jpg



2006_07230009.jpg



ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


そしてお墓参りが終わったので駅に戻って少し休憩。


喫茶店に入りました。


彼はアイスコーヒーを注文。


私は「パフェを食べろ!」と彼に言われ・・・


2006_07230011.jpg



チョコパフェを注文(;´∀`)


生クリームたっぷりでお腹いっぱい・・・w


それから彼が整体を受けるために鶴見市場まで移動。


そして散々迷子になりつつなんとかたどり着き、


彼の整体が終わるのを1時間ほど待ってました。


それから川崎駅まで移動。


そこで彼の大好物、ラーメンを食べることに。


2006_07230013.jpg



私はお腹がいっぱいだったので1/2サイズ。


しっかり食べたので、映画を見るために映画館に向かうと


見るつもりの「ブレイブストーリー」が満席!!Σ(゚д゚lll)ガーン


近くにもう一つ映画館があったのでそっちへ行って


ちょっと遅い時間のを予約して、また街をブラブラしました。


いつもどおりゲームセンターを見かけてはリラックマ探し。


今回はあまりめぼしいものは見つかりませんでした。


2006_07230015.jpg



↑たまたまガッチャピンと再び遭遇。


リラックマだったら大喜びだったんだけどなぁ(´・ω・`)ショボーン


そして映画まで時間が十分あったので


彼が「ケーキを食いに行くぞ!」とケーキ屋さん探し・・・。


もちろん彼は食べませんが・・・・(´Д`;)


どうしても1日1個はケーキを食べさせないと気がすまないようです。


そんなところに「Ducky Duck」を発見してしまい、


ケーキを食べることに(゚Д゚;)


2006_07230016.jpg



(。・ρ・)おいしそう・・・


2人でケーキセットを注文しました。


2006_07230017.jpg



季節のフルーツタルトと


2006_07230018.jpg



メープルシフォンケーキ。


注文しておいて、彼は当然食べません・・・・。


2個とも私が食べて、本当にお腹がいっぱいヽ(´ω`;)ノ


とってもおいしかったんですけどねw


そしてゲームセンターでゲームしているうちに時間になったので映画館へ。


「ブレイブストーリー」はアニメなんだけど


宮部みゆき原作ということで期待してましたw


会社でタダ券がもらえたので、彼も珍しく行く気になったわけです。


で、彼いわく、映画にはポップコーンだろう!と


ポップコーンのペアセットを注文。


2006_07230019.jpg



お、大きすぎ・・・!!!!!Σ(○ Д ○;)


結局2人で食べきれませんでした。


映画はどうだったかというと、私は途中泣いちゃったりしたんですが


彼はと~~~~~~~~っても眠そうでした(;´Д`)


「アレは女子供の見るもんだ」と彼。


そ、そうですか('A`;)


そしてこれだけ食べたのに、さらに晩ご飯・・・。


またもや彼の大好物、ラーメンを食べました。


2006_07230020.jpg



おいしいんだけどね、もう入りません・・・・。


半分食べてダウン。彼に食べてもらいました。


そして家に帰ってきたのが10時頃。


かなり充実した一日でした☆


2006_07230021.jpg



↑昨日の収穫、リラックマの携帯クリーナーw


そして彼が麦茶を飲んで集めてくれた風鈴をくれました。


2006_07230022.jpg



O(≧▽≦)O ワーイ♪
09:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.23 (Sun)

一緒に晩ご飯

昨日は彼が仕事を終えてから新幹線で来てくれましたw


うちに着いたのは11時過ぎだったけど


一緒に晩ご飯です♪


2006_07220011.jpg



昨日のメインは


2006_07220012.jpg



会社でもらったウナギを使って


うな玉丼ですw


2006_07220013.jpg



アボガドのサラダ。


グレープフルーツがなかなかおいしい一品だったけど


彼にはいまいち不評でした・・・(;・∀・)


2006_07220014.jpg



最近ハマってるオニオンリング♪


2006_07220015.jpg



そしてそうめんの味噌汁ですw


遅い時間だったのに、ガッツリ食べてしまいました~ヽ(;´Д`)ノ


太っちゃう太っちゃう。


寝る3時間前から、食べたものはすべて脂肪になるそうです・・・・。


(((( ;゚д゚)))アワワワワ
08:56  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.22 (Sat)

金曜ランチ





昨日は雨が降っていたので、地下街のレストランはどこもいっぱいでした。


で、昨日食べたのは「黒カレーハンバーグ」です☆


カレーもハンバーグも食べたい気分だった私にピッタリですw


(゚Д゚ )ウマー




さて、話はかわって。


今のマンションに住み始めて今月で2年になります。


都会にはマンションの更新というものがありまして


だいたいのところは2年で更新なのです。


例に漏れず、うちのマンションも2年更新。


なのにいつまでたっても何の通知もこないので


このあいだたまたま大家さんに会ったときに言っておきました。


すると、その日のうちに不動産屋さんから通知が。


あまりの更新代の高さに呆然。 Σ(´Д`lll)


田舎では更新なんてないのに・・・あんまりだ_| ̄|○


またしばらく節約生活です(*´Д`)=зハァ-


12:45  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.21 (Fri)

ささ和紙

今朝はまた雨です。


電車のドアに傘をはさまれ、そのまま半分傘が外に出たまま


冷や汗ダラダラで一駅を無事通過したかれんです、おはようございますw




昨日はくもりながらも、久々に雨が降りませんでした。


なので、昨日のブログでちはるさんに教えてもらったささ和紙のお店に行くことに。


表参道まで地下鉄でゴー。


地下鉄は相変わらず慣れてないのでドキドキします(-_-;)


TS330103.jpg



表参道に出ると、雲の合間から少し空が見えました。


HPで確認していたので、ショップまで迷わなかったのですが


とっても細い道沿いで、しかも住宅街の中にあったので


本当にあってるのかなぁと不安になりつつ歩いてましたw


TS330102.jpg



表参道の駅から歩くこと5分


TS330101.jpg



お店に到着です☆(ささ和紙HPはコチラ


入り口のドアの開け方が一瞬わからず、中にいた店員さんに笑われるおバカな私(//・_・//)


中はとってもキレイで落ち着いた雰囲気。


商品をゆっくり見させていただきました♪


店員さんにいろいろ説明を聞きつつ、選んだ商品は


おやすみ手袋とボディタオル。


他にも欲しい商品がいっぱいだったんだけど、とりあえずお金がないので我慢w


で、せっかく表参道まで来たので、ついでに


表参道ヒルズに寄ってきました♪


ここに行くのは初めてです。


ちなみに、六本木ヒルズすらも行ったことがありません・・・w


TS330107.jpg



ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


TS330104.jpg



中はこんな感じ。


TS330105.jpg



な、なんだか・・・・


TS330106.jpg



(・о・)ヒトイネ


閑散としてる気がするのは気のせいですか?w


特に入って見てみたいようなお店もなかったので


ぐるっとひとまわりしてすぐに出てきました(;´∀`)


タイシタコトナイナァw


TS330108.jpg



外から見た感じもなんか結構地味?w


まぁ、とりあえず一度見たらもういいって感じですね~。


帰りはそのまま歩いて原宿方面へ。


TS330110.jpg



この辺りはなんで人がこんなに多いんでしょ?


竹下通りを通って原宿駅から電車に乗って帰りました。


TS330111.jpg



で、帰宅して早速購入した商品を開封。


2006_07200010.jpg



商品を使ってみた感想。


ボディタオル、すごいです!


このタオル、石鹸とかボディソープがいらないんです。


私はアトピーなので、ボディソープは使ったらいけなくて


昔ながらの石鹸を使いなさいって言われてるんだけど


これなら石鹸すらいらないし、(・∀・)イイ!!


ちゃんと汚れも皮脂もとれてる感じで


お風呂から出て体を拭いたあとはスベスベでしたっヾ(*・ω・*)ノわっほい


そしておやすみ手袋もちゃんとして寝ました。


今までの手袋は、朝までつけてることってまずなかったんです。


寝てる間に無意識に脱いじゃうんですが


この手袋は朝まで両方ちゃんとつけてました!


まぁ、涼しかったからかな?という疑問もありますが・・・w


おかげで手の肌の調子もいいです♪


これはしばらく使ってみる価値ありです!


アトピーがよくなるかも!?


ちはるさん、情報ありがとうございました~ヽ(´▽`)ノ
09:58  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.20 (Thu)

遠回り

TS330100.jpg



昨日は皮膚科へ行くために北千住に行ってきました。


ここの皮膚科に行くのは3度目。


私の症状を見て先生一言。


「うちの薬じゃダメかもしれないね~」


ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!


匙投げちゃうんですか!!?w


とりあえずもう少し様子を見ようということで


いつもの薬を出してもらいました。


うーん、次回行くまでに症状が改善されてないとピンチ??w


で、いつも薬を塗ってくれる看護婦のおばさんが


これまたおもしろい人でよくしゃべるんだけど


病院の玄関までお見送りをして、一緒に外に出てきてくれて


「これ持っていきな。またこの容器持ってきたら入れてあげるから」


と、薬を1個余分にくれたのですΣ(゚Д゚,,)


いい人だ・・・・(´Д⊂グスン




そして雨もあがっていたのでさっさと帰ろうと思いつつ


ちょっと駅前をフラフラし、いつもと違うところから駅に入って


電車に乗ってみると


いつもは余裕で座れるのに、今日はやけに混んでる・・・


そこへ電車のアナウンス。


「次は松戸~松戸に停まります」


Σ(≡ω≡ノ)ノ


は、反対方向に乗っちゃった・・・・_| ̄|○


しかもこんなときに限って、快速w


引き返すのが悔しかったので、松戸で各駅停車に乗り換え


新松戸まで行き、そこから武蔵野線に乗って


ぐるりと帰ったわけですが


遠い~~~~~~~~~~~~~(;´ρ`) グッタリ


あぁ、私がバカでした・・・w


7時までには確実に家に帰れるはずだったのに


家に着いたのは7時半でした・・・(;´∀`)


今後気をつけますw
10:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

残業のご褒美

今日も朝からよく雨が降りますね。


今週末には梅雨明けするかと期待しているかれんです。




昨日は久々に残業しました!


最近はず~っと毎日定時で帰ってたんですが


なぜか昨日は仕事がいろいろ重なり


気が付けば7時半・・・。


で、遅くまで残ってたので部員の方が


ご飯に連れていってくれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


会社の近くの中華料理のお店に行って


たくさん食べてきましたっ。


もちろんオゴリですw


たまには残業してみるものですね~(*´艸`)ウフフ


しかし、さすが男性は食べるのが早くて


料理が来ると次々と素早く食べていってしまうので


写真は、私だけに注文してくれた杏仁豆腐しか撮れませんでした・・・w


TS330099.jpg



暗かったし、携帯で撮ったのでイマイチな写りですね(;・∀・)


そんなわけで、昨日は一食ういたし、残業代は稼げたし


よくがんばった一日でした☆
10:31  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.18 (Tue)

一人でカフェ

3連休も終わってしまいました。


今日は朝から仕事が多くてバタバタですヽ(´ω`;)ノ


さて、3連休の最終日


相変わらず予定のなかった私・・・w


さすがに3日連続家にこもっているのは耐えられず


小雨の中外へ歩いて出かけました。


まずはうちから徒歩5分ちょっとのTUTAYAへ。


面倒なので滅多に行かないんだけど、


ちょっと本を買いたくて寄ったのに


お目当ての本がない・・・_| ̄|○


とりあえず本を1冊だけ買ってすぐに出ました。


それから、いつもこのブログに遊びにきてくださる


カブチョさんが働いているというドッグカフェへ行ってみることに。


ひたすら国道を歩いて30分で到着。


とってもかわいい雰囲気のお店でした♪


2006_07170005.jpg



(勝手に店内撮影してよかったのかな~(;・∀・) )


しかし、私一人でカフェに入るのは初めて!?


一人マックとかはあるけど、ファーストフード系じゃないとこは


本気で初めてだったので、ちょっと緊張・・・(((゚Д゚;)y-~ ソワソワ


しかし、さすがドッグカフェです。


みんなワンコを連れてきてます。


(ワンコもいないのに店にいたのは私だけ・・・w)


チワワやミニチュアダックスやラブラドールなどなど


みんなかわいい子を連れててうらやましい・・・(*'_') ジー


とりあえず、お目当てだった本日のパスタを注文して


店員さんに「カブチョさん今日いますか?」と聞いてみると


「いますよ~お知り合いですか?」


とにっこり笑顔で答えてくれました(*´艸`)


そして料理を運んできてくれたカブチョさんと初対面です~O(≧▽≦)O


とっても素敵な方でした☆


少しお話をして、パスタをいただきました!


この日のパスタはたらこのクリームパスタ。


大好きなんですよ~(ノ´∀`*)


2006_07170004.jpg



小鉢と紅茶も+160円でつけられて(・∀・)イイ!!


ゴボウのサラダもおいしかった~。


2006_07170003.jpg



パスタウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


あぁ、とってもシアワセw


そしてしばらくして、またカブチョさんが出てきてくれて


いろいろお話させていだだきました(*ノωノ)ポッ


お忙しいところかまってもらって本当にありがとうございました!!


カブチョさん、また行きますね~!ヾ(*'ω'*)




そしてお店を出たのが2時過ぎ。


そこから歩いてイトーヨーカドーへ寄り道。


TUTAYAで買えなかった本をゲット。


そしていつもと違う出口からイトーヨーカドーを出ると


目の前にパン屋さんが。


ここは以前、カブチョさんが教えてくれたお店では!?


店内は人がいっぱい。これはおいしいに違いない!!


ということで、パン屋「デイジイ」に潜入w


2006_07170006.jpg



人が多すぎて、動くことがなかなかできない ヽ(`д´;)/


それでもいろいろ買ってしまいましたw


2006_07170007.jpg



どれもおいしい~~ヽ(´▽`)ノ


というわけで、その後は寄り道せずちゃんと家へ帰りましたw


それからは買った本でお勉強です。


2006_07170009.jpg



来月あたりにMOS試験うけるぞ~w


そして今週はブレイブストーリー見に行くから、早く本を読まないとw
11:43  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

オニオンリング

3連休です。


お休みが多いとうれしいですね~w


しかし、せっかくの3連休だというのに


なんにも予定のない寂しい私・・・w


土、日と家から一歩も外に出ませんでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ


引きこもり??w


今日こそ出かけようと思っているのに、


やっぱり天気がよろしくない・・・。


今朝なんてものすごい雷の音で目が覚めました。


そのときは大雨だったのですが、今は小雨。


出かけるなら今のうちなのかな??w


土曜日はプチ断食デーで、一日水のみで過ごしたワケですが


これがいつもよりつらくなかった!


暑いからそんなに食欲がでなかったせいかな??


でも翌朝は立ちくらみはするしフラフラで


やばい!!と思い、いそいでご飯を食べましたw


で、昨日は一日「モスに行きたい・・・」という気持ちでいっぱいでしたが


天気悪いし、お金もったいないし!ということで我慢。


仕方がないので自分でオニオンリングを作りました♪


2006_07160002.jpg



レシピはいつものクックパッドで前に見つけてたので


それを見ながら初挑戦☆(チャレンジする人はコチラ!!)


めっちゃめちゃカリカリにできました!!


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


びっくりです。


モスのオニオンリングの味が、家で再現できました!!


これでモスに行かなくてもいつでもオニオンリングが食べられます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


でも、バーガーが食べたいから、やっぱりモスに行きたいなぁ・・・。
10:09  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.16 (Sun)

暑さ対策

アツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・!!!


まだ梅雨もあけていないというのに


この暑さはなんでしょうね!?


日々限界まで我慢して、最終的にはエアコンをつけてしまうかれんです。


しかし、一応我慢はしてるんです・・・。


暑さ対策に、薬局でこんなものを買ってきました。


2006_07140005.jpg



首元ひんやりベルトと、やわらかアイス枕です!!!


これはなかなか気持ちよくていいですよ~w


で、アイス枕なんですが


キティちゃんのがあったんです。


|艸`●)☆.:゚+。★プリティィ★.:゚+。☆


どうせ使うならかわいいほうがいいよね~


しかしキティちゃんのは200円高い。


うーん、どうしよう・・・・。


と、さんざん枕の前で悩んでました。


しかし


よく見てください。


2006_07140010.jpg



「タオルをまいて適当な温度で使用してください」



キティちゃんの意味ないやん、( ゚Д゚)ヴォケ!!


というわけで、ノーマルのを買いましたw


みなさんもお一つどうでしょう??w
11:10  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.15 (Sat)

金曜ランチ あんど お中元

最近金曜ランチの報告が遅れ気味・・・w


さてさて、昨日のランチです。


TS330096.jpg



お飲み物つきということで、アイスティーを注文。


飲み物は注文してすぐに来たんだけど、メインがなかなかこない・・・。


かなり待たされましたよ。


空腹でイライラですヽ(`Д´)ノ


そしてようやくメインのパニーニが登場。


TS330097.jpg



すごくおいしそうでしょ?


感想を一言。


・・・・しょっぱい。


パニーニも、スープも、なんだか塩分が多い??


お腹はいっぱいになったものの、こんなに満たされない金曜ランチは始めてかも(´・ω・`)ショボーン




まぁそれはいいとして。


お中元シーズンです。


かと言って、私にお中元が贈られてくるとか


そんなことはありえませんw


しかし会社にはいろいろ届くものですね~。


で、そんなおこぼれをいろいろもらったりします。


2006_07130001.jpg



ハウスオブローゼのバスソルトとボディソープと冷感マッサージクリームをいただきました♪


自分じゃ買わないからありがたいですね(ノ´∀`*)


あとは飲み物類が多いです。


100%果汁のジュースだとか、紅茶だとかコーヒーだとか


もう何本もたまってますよw


そしてお中元じゃないけど


2006_07130003.jpg



モロゾフのプリンをいただいたり


さらにさらに


2006_07140006.jpg



高級そうなお菓子まで!!


2006_07140007.jpg



じゃじゃーん。


2006_07140008.jpg



その名も「エスカルゴ」!


2006_07140009.jpg



うーん、確かにカタツムリ型w


こんなおいしそうなものをたくさんいただきましたが


今日の私は断食ダイエット中・・・。


あぁ、お腹すいた(´Д`) =3 ハゥー
12:27  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.14 (Fri)

土手の風景

(;´д`)ゞ アチィー!!


毎日暑いですね。


昨日は35℃を超えたところもあるようで。


夏はもうすぐそこですね~。


しかしまだ梅雨明けしない関東。


今日は久々に少しだけ晴れてますw


こんな天気が続けばいいな~と思いますが


明日からの3連休はあまりお天気がよろしくないようです。




そんなわけで、今日はUPできてなかった写真を紹介w


確か2週間ほど前の写真かな??


2006_06270033.jpg



いつもの土手コースをウォーキングしたときの写真です☆


2006_06270034.jpg



梅雨の時期はこんな夕日もなかなか見れないですね~。


2006_06270035.jpg



土手は川の風が涼しくて気持ちいいです。


2006_06270039.jpg



2006_06270040.jpg



2006_06270041.jpg



2006_06270042.jpg



2006_06270045.jpg



土手にウォーキングに出かけると、1時間は歩きます。


痩せるかな~?w


2006_06270047.jpg



2006_06270048.jpg



ネコ発見(*゚Д゚) ってすぐに逃げられました・・・。


2006_06270050.jpg



2006_06270051.jpg



2006_06270057.jpg



タヌキ発見!!Σ(゚Д゚;)


って本当にタヌキかな??w


4、5匹いましたけど・・・。


2006_06270061.jpg



2006_06270062.jpg



2006_06270063.jpg



2006_06270065.jpg





そんなわけで、ネタがないので写真ばっかりになってしまいましたヽ(´ω`;)ノ


最近、毎日定時で仕事を終えてまっすぐ家に帰って


ゴロゴロしてるので、ネタがないんですよ・・・・w


許してください(;´∀`)
10:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.13 (Thu)

ダイエット食品

おはようございます。


毎日暑いですね・・・(;´ρ`) グッタリ


昨日は夜11時、ついに我慢の限界になり


エアコンをつけてしまいました・・・・(・´ω`・)


一つ言い訳をすると、うちはとっても通気性が悪いんですw


窓をあけても風があまり抜けない!


となりのマンションとの間隔が近すぎるんですよね・・・。


だって手を伸ばしたら隣のマンションの壁に届きますからw


・・・そんなわけで、


寝るときは1時間タイマーをして寝たわけですが


とっても心地よく眠れました。Zzz (´~`) むにゃむにゃ


しかし


朝4時。


あまりの暑さに目が覚めました・・・・。


急いで窓とドアを開けて、扇風機をまわして寝なおしました(/TДT)/


今からこんな状態で、この夏を乗りきれるんでしょうか・・・・。




話は変わって


先日、会社でダイエット食品をいただきました♪


2006_07110004.jpg



一食おきかえダイエットです。


というわけで、晩ご飯のかわりに食べてみることにしました。


クラッカーとパンプキンスープです。


2006_07110005.jpg



しかしこのスープ、よくかきまぜたのにダマになる・・・・(゜口゜;)うっ・・・・・


なんか、見た目からしてまずそうな・・・・w


なんていいつつ、食べたら普通においしかったです。


でもクラッカーは味がしない・・・(´Д`;)


で、これで痩せたかというと、


たった1食くらいではどうにもなりませんね(;´д`)トホホ


毎日こんなに暑いのに、夏バテもしないで


食欲増進中の私。


とってもピンチな予感です・・・・w
09:33  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

仕送り

先日、実家からの宅急便が届きました。


この間実家に帰ったとき、帰りの荷物はなるべく少なくしろと


両親が言うので、お言葉に甘えて服など置いて帰りました。


そのときの荷物を送ってくれたのです。


2006_07100001.jpg



そうすると、服以外にもいろいろ入れてくれてましたw


2006_07100002.jpg



スープにラップに洗剤。


こんなのはこっちじゃ高いからストックしてないので


とってもありがたい(ノ´∀`*)


2006_07100003.jpg



クッキーに海苔にすだち。


こういうのも自分じゃ買わないのでうれしいですね~。


とくにすだち。


やっぱり徳島のがおいしいw


そしてそして


2006_07100004.jpg



母が私にわざわざ買ってくれました!


「魚をさばく」


いろんな種類の魚のさばきかたが載っていて(・∀・)イイ!!


もう電話して聞いてくるなよ~ってこと?w


しっかり勉強させていただきますw


" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "
14:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.12 (Wed)

17歳バトン

きょこちゃんからまわってきてたバトン


これまた今頃になってチャレンジです~♪




■Q1 17歳のころ何してた?


17歳って言ったら高校2年から3年よね~。


あの頃は今考えたら一番楽しかった時期かも??


部活(ソフトテニス部)は中学の頃ほど厳しくなくて


でも中学のときの財産でほどほどにできてたから


楽しくやってたし、勉強ものらりくらりやってたかな~。


まだ受験勉強なんてまったくもって考えてなくて


塾にお目当ての先生がいたから楽しく塾にも通って


彼氏も作ってみたり(そして1ヶ月で別れたりw)


お気楽高校生でしたw


カラオケが大好きでしょっちゅう友達と行ってたような。


短期バイトもやってみたり、青春を謳歌してました!!




■Q2 17歳の頃何を考えていた?


正直なところ


何も考えてなかったかも!!!!ハ…(lll゚Д゚)…ッ!!!


普通に日常を生きて行くことになんの疑問も感じてなかったし


このまま普通に大学行って、就職して、結婚して


子供を産んで年老いていくんだろうな~って思ってた。


そう考えると離婚は予想外の出来事だったなw




■Q3 17歳でやり残した事は?


もうちょっと真面目に勉強しとけばよかったなぁ~って思う。


学校の勉強だけじゃなくて、いろいろと資格とったりとかね。


あと、伯母さんが誘ってくれたヨーロッパ旅行を


テストがあるからとか言って断った自分はバカだったなーなんて


未だに悔いてみたりw


それからもーちょっとハメをはずしてみたかった!!


あんまり悪いことってしなかったんだよね~。


夜遊びなんてほとんどしたことなかったし、


タバコも吸わなかったし、お酒も口をつける程度だったしな~w




■Q4 17歳に戻るとしたら何をやりたい?


とりあえず、勉強は必須だね~。


でも部活ももうちょっと熱心にやって、


習ってたピアノも、コンクールでもうちょいマシな成績を残したかったw


やり残したことは山ほどある気がするね~。




■Q5 17歳に戻っていただく方、5人


んー、いつもなんでこれって5人なんでしょ?w


ネルさん、さくらちゃん、りえるん、のびたん、まりさん


気が向いたらやってみてくださいなw


08:45  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

ジェラート+ステーキな一日

日曜日になっても、体調がいまいち回復せず。


咳がいつまでもとまらないんだよね・・・。


なんて言い訳をしつつ、起きたのが1時前でした・・・w


またもや彼と同時に起床Σ(゚Д゚ υ)


そして朝ご飯(昼ご飯??)に前日買ってあった冷やし中華を食べて


小雨のなかお出かけですw





お目当てはコレ。


2006_07090083.jpg



ジェラートですO(≧▽≦)O


彼はいちごみるくを注文。



2006_07090084.jpg



私はキウイのシャーベット♪


これがまたウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


もうキウイそのものの味でした☆


そしてちょっとウロウロしながらまた帰宅。


彼の育てたミニトマトを収穫して食べましたw


2006_07090067.jpg



2006_07090068.jpg



2006_07090085.jpg



去年より( ゚Д゚)ウマー!!


これは来月が楽しみです♪




昼からは借りてたDVD「模倣犯」(古っw)を見て


それから晩ご飯を食べに外出w


今回は外食ばっかりです・・・(;´∀`)


でも体調不良だったしネw(と言い訳してみるw)




出かけたものの、ちょっとご飯には早い時間だったので


ゲームセンターで時間潰し。


今回は彼ががんばってくれました!!


2006_07090090.jpg



コリラックマのティッシュカバー!!


シュッ!!(`・ω・´)ノ≡【☆:*:カワイスギ:*:☆】


2006_07090091.jpg



グルーミーのぬいぐるみ♪


大きくてヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


そうして時間を潰したところで


ファミレス「ミルキーウェイ」にて晩ご飯。


「模倣犯」で中居君がステーキをおいしそうに食べてたので


肉が食べたい!との彼のリクエストですw


2006_07090088.jpg



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


2006_07090089.jpg



肉 肉ヽ(゚∀゚)ノイエイ!


ていうか、食べすぎました・・・w


肉の量多いよ(´Д`;)


というわけで、今回もよく食べてきました・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


帰ったらダイエットしなくてはw


2006_07090087.jpg



オリバーまたね~ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)ヾ(*'ω'*)バイバイバイ!!
09:16  |  その他  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

持ち物検査バトン

え~


最近記事がおいつきませんw


だいぶ前にりえるんから回ってきてた


持ち物検査バトン、今更ながらやってみます!




◆持ち物検査バトン♪

1・財布はどんなものを使っていますか?


ゴルチェの財布ですw


2006_07100005.jpg



もう結構長いなぁ~。


大学時代に買った気がします。


まぁ別に不自由してないので、使える限り使うでしょうw


2・携帯はどんなものを使っていますか?


auのW32T。


携帯2



ピンクでかわいくてお気に入り~!


彼とは色違い(ノ´∀`*)


3・使っている携帯ストラップは?


リラックマの携帯クリーナーと


たらこキューピーと


岡山限定きびだんごリラックマ?w


つけすぎ??w


2006_07100007.jpg




4・手帳持ってますか?


リラックマの手帳w


せっかくかわいいのに、


予定の少ない私、たいして書くコトありません・・・・w


2006_07100008.jpg



 
5・バッグはどんなものを使っていますか?


めちゃめちゃ安物のカバン使ってますw


しかも中身入れ替えがめんどくさいから


滅多にかえません(;・∀・)


まー(・ε・)キニシナイ!!



6・バッグの主な中身は?


え~とw


私いっぱい持ち歩く人なんだよなぁ・・・w


財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、化粧ポーチ


滅多に吸わないのにタバコ、ライターなぜか2個、簿記の参考書


手帳、定期入れ、ハンコ、映画のチケットなど・・・


な、なんかちょっと整理したほうがいい気がいてきた・・・(゚Д゚;)


7・持ち歩かないとダメ!というものを3こ


財布、携帯、化粧ポーチ


ティッシュとハンカチは!?って感じですなw


 
8・持ち検しちゃう5人は?


んー


いつもこれで悩むんだよねぇ


じゃあ、とりあえず


さくらちゃん、のびたん、きょこちゃん


5人思いつかないのでこの3名様、よろしくw



22:10  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.10 (Mon)

岩手で食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ

金曜日、仕事が終わってから新幹線で岩手にやってきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


しかし徳島でもらってきた風邪がまた悪化・・・w


咳がとまらず体調不良です(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ


そんなわけで、金曜の夜はいまいちよく眠れず


土曜日は起きるとなんと3時でした!!Σ(≡ω≡ノ)ノ


いつもは彼より早起きするのに、同時に起きてしまいましたよ・・・。


そんな土曜日のお昼ご飯は久々のモスバーガー!!


2006_07090069.jpg



ナンカレーも気になったものの


ちょっと食欲がなかったので(?)フィッシュバーガー。


そしてやっぱりデザートは必須です。


2006_07090070.jpg



玄米フレークシェイク「抹茶小豆」!


ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ


抹茶はあんまり好きじゃないんだけど


小豆が大好きなもので、ついつい食べてしまいますw


それから少し車でドライブ。


彼はケーキ屋さんに行きたかったらしいんだけど


場所を覚えていなかったもので、結局断念。


ついでにチワワのピーちゃんに会いに、彼の実家に行ってきました♪


2006_07090074.jpg



ヵワィィ♪ヽ(゚∀゚*)ノ==3ヵワィィ♪ε==ヽ(*゚∀゚)ノ 


ひたすらピーちゃんと遊びましたw


2006_07090076.jpg



写真を撮っていると、かわいい衣装を着せてくれました!


2006_07090079.jpg



ちゃんと伏せもできるんですよ(ノ´∀`*)


そしてこんなものまでごちそうになってきてしまいました!


2006_07090072.jpg



さくらんぼ「佐藤錦」!!


ワ━☆*:;;;ヾ( ・∀)ノ゙ヾ(・∀・)ノ゙ヾ(∀・ )ノ゙;;;;☆━イ!!


自分じゃ絶対買いません( ´¬`)ジュル


そして彼のお母さんと3人で、晩ご飯に回転寿司を食べにいくことに。


2006_07090080.jpg



車の運転はピーちゃんが・・・w


車で30分ほどの回転寿司へ行くと


ものすごく混んでたので、スーパーに行ったりして時間潰し。


そしてようやく順番がまわってきました。


いつもどおり、エンガワの炙りやサーモンなど


がっつり食べてしまいましたヽ(´ω`;)ノ


そして最後に彼のお母さんに「中トロ食べようか」と言われ


o(*'▽'*)/ハイ!と遠慮もせずに食べる私・・・w


2006_07090082.jpg



ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


お腹いっぱいになって帰ってきました。


夜はDVDを借りてきて久々にダウンタウンのごっつええ感じなんて見ながら


寝てしまいました(ΘωΘ)o.。o○グー
09:20  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.08 (Sat)

今頃金曜ランチ





遅くなってしまいましたが


昨日のランチです!


昨日は石焼ビビンバを食べてきましたよ♪


あっつあつでした~ヽ(´ー`)ノ


で、おこげが好きな私、


ちょっと焦がしてから食べようと、


器にぎゅぎゅ~っとご飯を押し付けて待ってると


かなり黒く焦がしてしまいました(;´Д`)


よっぽど器が熱かったんでしょうね・・・・w


でもおいしかったです♪




で、昨日仕事が終わってから


新幹線にて岩手にきていますw


なので、みなさんのブログに訪問に行くのが


ちょっとばかり遅れてしまうかもです(´ヘ`;)


いつも遊びにきてくれてるみなさま、ごめんなさい~☆
23:59  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

パフェ&ラーメンツアー

さて、ようやくリアルタイムの日記にもどりますw


昨日は仕事が終わってから女の子3人で


パフェとラーメンを食べにいきました(´∀`*)


どっちを先に食べようかという話になり


普通ならラーメンを食べて、デザートなんだけど


今回行くパフェ屋さんのお目当てのチョコレートパフェは


数量限定なので、早めに行ったほうがいいよね、ということになり


先にパフェを食べに「ピエールマルコリーニ」に行きました!


ここは有名なショコラティエさんが作ったお店??とか。


高級チョコレートが有名なようです。


今日はいっぱい食べるから、ということで、


東京駅から銀座までちゃんと歩いて行きました!


2006_07060085.jpg



店に到着したのは6時半頃。


そして店の前には看板が。


2006_07060087.jpg



Σ(≡ω≡ノ)ノ


2006_07060088.jpg



か、完売・・・・・_| ̄|○


1680円の数量限定チョコレートパフェはもうすでに売り切れてました。


で、仕方がないので、ピエールマルコリーニのアイスクリームカフェのほうへ。


2006_07060084.jpg



店内はめちゃめちゃ高級感が漂ってました!!


2006_07060077.jpg



メニューとにらめっこ。


うーん、悩む・・・。


2006_07060078.jpg



期間限定にひかれ、3人とも「パッションフルーツコールドチョコレート」を注文w


しかし、残り2つしかないんです、と言われ


私は気になっていたバナナパフェを注文(*´艸`)


2006_07060079.jpg



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


2006_07060080.jpg



バナナのジェラートにバニラとチョコレートのアイス!


2006_07060081.jpg



↑こっちが数量限定、パッションフルーツコールドチョコレート。


で、一口いただきました。


・・・・・・・(・ω・ )モニュ?


チョコレートなのに、甘くない。


むしろパッションフルーツですっぱい!!(゚Д゚;)


これはこれでおいしいんだけど


みんな濃厚なあま~いチョコを想像していただけに


ちょっとガッカリ・・・w


2006_07060082.jpg



私のほうはというと、チョコアイスもあまあまで


とくにバナナのジェラートがたまらなく ( ゚Д゚)グラッチェ


私としては大満足な一品でした♪


しかし、さすが高級店。


値段のわりには小さくて、全然胃に余裕が!w


というわけで、食べ終わるとすぐ次のラーメン屋を目指して出発。


2006_07060094.jpg



「匠力 銀座 」にやってまいりました~ヽ(´∀`)ノ


ここは会社でもらったタダ券があったので、タダ飯ですw ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


みんなひたすら迷った末、それぞれ別のものを注文。


2006_07060089.jpg



↑塩ラーメン。細麺でいい感じ!


2006_07060090.jpg



↑店の看板商品? 味噌ラーメン!


2006_07060091.jpg



↑私の注文した胡麻だれつけ麺♪


しかも私のは半炒飯付ですっ。


みんなで味見しながら食べました。


どれも( ゚Д゚)ウマー


2006_07060092.jpg



私、つけ麺大好きなのでしあわせでした♪


というわけで、ここでいっぱい食べて、いっぱいおしゃべりもして


とっても楽しい時間を過ごせました!


次はどこに食べにいこうかなw
10:15  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

6月30日

先週の話が長々続きましたw


ようやく徳島での最終日です。


土曜日よりさらに体調が悪化・・・w


それでも遊びます!(*`ω´*)


この日は高校時代からの友達と約束をしていたので


一緒にお昼ご飯を食べにいきました!


彼女は妊婦さんなのに、私に足がないばっかりに


わざわざ遠くから車にのって迎えにきてくれました。゚(゚*ω⊂ グスン


そして、お昼ご飯は私のリクエストで


徳島名物、徳島ラーメンを食べに「ふく利」にいきました。


2006_07020096.jpg



ここはさすが人気店、しばらく並びました。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


このこってりスープがたまりませんw


こんなにおいしいのに、徳島ラーメンてどうして地元以外じゃ有名にならないのか・・・。


しかし、ラーメン屋だとみんな並んでるし


ゆっくりできないので、この後喫茶店へ。


「珈琲美学」に久々に行ってきました☆


そしてまたまた注文したのは・・・


2006_07020097.jpg



パフェです(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★


( ゚Д゚)グラッチェ


そしてたっぷり話をして帰ってきました。


最後に実家で一人のんびり。


2006_07020095.jpg



りゅうのすけはいつも一人なのでうれしそうw


そして最終便の7時発の飛行機に乗って


また関東へ戻って来ました・・・( ´・ω・)


やっぱり地元はいいですね~。


今度帰るのはまたお正月あたりかな??


2006_07020093.jpg



↑車から吉野川を撮影w
15:40  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.06 (Thu)

6月29日

29日は土曜日でした。


朝起きると喉が痛い・・・(;´Д`)ウウッ…


どうやら風邪をひいてしまったようです。


望愛ちゃんが風邪を引いていたのでうつされたのかも・・・(゚Д゚;)


しかし、そんな日でも遊びます(`・ω・´)シャキーン


朝ごはんを食べに、小学校時代からの友達と待ち合わせ。


うちの喫茶店の近くに、新しい喫茶店ができていたので


ちょっと視察(?)しに行ってみることにしましたw


とりあえず、モーニングセットを注文。


ドリンク+200円って、安いなぁ~。


2006_07020089.jpg



友達は生ハムサンドを注文。


2006_07020090.jpg



1個ずつ交換して食べました。


(゚Д゚ )ウマー


そして話もはずみ、しゃべり疲れてまたお腹がすいたので、


デザートを注文。


2006_07020092.jpg



またもやチョコレートパフェです♪


ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


いっぱい食べて、いっぱいお話をして


結局喫茶店で3時間くらいのんびりしてしまいましたw


それから近くのショッピングセンターへ行って


2人でブラブラ買い物をして帰ってきました。


そして夜はテニス仲間とご飯です(・∀・)


足のない私は家まで友達に迎えにきてもらい


テニスをしてたときによく行っていた居酒屋へ行ってきました。


ここでは残念ながら写真を撮り忘れたけど


とにかくいっぱい食べました(*ノ∀`*)ゞ


テニス仲間に会うのも久しぶりで


3人のうち2人は会うのが1年ぶりなもので


いろいろお話をしてきました♪


そんな感じで風邪をひきつつも


一日遊びまくり、家に帰ったのは12時前。


親には「今日は早かったのね」とか言われるしΣ(≡ω≡ノ)ノ


望愛ちゃんはぐっすりお休みしてましたw


2006_07020094.jpg


10:27  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.05 (Wed)

6月28日

金曜日。


平日です。


私は有休をとってるから休みだけど


普通はみんな仕事・・・。


というわけで、昼間は用事もなくのんびり。


母は夕方から仕事に行くとのことだったので


一緒にランチを食べに行くことに。


2006_07020080.jpg



車でパン屋へ行ったりスーパーへ行ったり。


そしてランチはパスタを食べに


「パパリーナ」という、昔よく行ったお店へ行きました☆


2006_07020081.jpg



ランチはガーリックトーストとサラダとドリンクとデザート付き。


2006_07020082.jpg



この日のパスタはベーコンとキノコの和風パスタでした♪


ウマー:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*ーイ


2006_07020083.jpg



そしてアイスティーを飲みつつバニラアイスをたいらげ


大満足です(*´艸`)ウフフ


そして家に帰るとまたヒマ人な私。


なのでこの日は家族のために私が晩ご飯を作ることに。


それを聞いた家族は大騒ぎ。


「えぇぇ!!おねえちゃんがご飯を作るの!?」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)し、失礼なっっっ!!


私、家族からは「家事のできない女」として見られてます・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


ここは失敗できません。


というわけで、今回は作ったことのあるものばかり作りましたw


2006_07020085.jpg



先に妹と望愛ちゃんに食べさせて


それから帰りの遅い両親に食べさせましたw


2006_07020086.jpg



鶏ももの塩だれ焼き


これは大好評でしたヽ(・∀・)ノ


2006_07020087.jpg



キャベツのホットサラダ


キャベツ嫌いな妹が「いっぱい食べれる~!」と喜んで食べましたw( ̄ー ̄)ニヤリ


2006_07020088.jpg



しいたけとひき肉の春雨スープ


これは具が多すぎました・・・w


「スープというよりおかず1品だよねw」


はい、すみません(;´∀`)


でもおいしいと大喜びw


彼のところで修行しておいてよかった~(´▽`) ホッ


(普通は逆!??w)


ということで、親にも妹にも


「まさかかれんにご飯を作ってもらえるとは思わなかった~w」


なんて言われ、うれしいような悲しいような(・ω・;A)アセアセ…


そしてご飯が終わって、そろそろお風呂にでも入ろうかな~という頃


大学時代に家庭教師をしてたときの教え子2人(双子なんですw)が


わざわざ会いにきてくれましたw


なのでガストへ出かけて夜中2時までおしゃべり。


教えてたときは中学生だった2人。


今はもう大学生で、時の流れを感じました・・・・(T▽T)


でもいつまでもこうして慕ってくれるのはうれしいですね~♪


この日も満喫な一日でしたっ☆
09:37  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.04 (Tue)

6月27日<後編>

香川県高松市に到着したのがお昼過ぎ。


というわけで、目的地に行く前にお昼ご飯を食べることに。


香川といえば、やはり讃岐うどんでしょう!!


今回は「山越」というお店に行きました。


有名なお店なので、いつも行列ができてます。


2006_07020044.jpg



でもお店に着いたのが1時すぎだったので


それほど待たずに注文できました。


2006_07020045.jpg



メニューもいろいろで、悩んだ結果


2006_07020047.jpg



冷たい月見うどんにしました~ヽ(´▽`)ノ


本当はさくさくのてんぷらも欲しかったのですが、売り切れ・・・。


しかしさすが本場さぬきうどん、安いです!


普通のかけうどんなら100円!!


月見うどんも確か200円もしなかったかな・・・?


そしてやっぱりウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


コシがあって最高です♪


2006_07020048.jpg



やまかけうどんもおいしそ~☆


2006_07020050.jpg



初登場、うちの母ですw


みんなで食べるうどんはおいしいね~(*´艸`)ウフフ


2006_07020049.jpg



お持ち帰りコーナーもあったので、彼にお土産を購入。


しかし日持ちがしないのが難点。


賞味期限は一週間。これは宅急便で送らねば。


さてさて、そしてその後、いとこの家にいきました。


このいとこは、3人姉妹。


まずはその長女の家へ行ったのですが


ここはネコを4匹、犬が1匹いますw


2006_07020051.jpg



↑とってもおデブなネコ・・・w


2006_07020053.jpg



↑マルチーズ。りゅうのすけとは全然違います(゚Д゚;)


2006_07020057.jpg



2006_07020058.jpg



1匹はすごく人見知りで、全然出てきてくれなかったため、撮影できず。


それから次女の家に行くため、お土産にケーキを購入w


2006_07020060.jpg



そして次女の家へ7人でおしかけましたw


6月19日に出産したばかりだったので、お祝いにかけつけたのです。


2006_07020070.jpg



ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


男の子で3000グラムちょうどで産まれてきたそうです。


そんなかわいい赤ちゃんを見ながら、みんなでケーキをいただきましたw


2006_07020064.jpg



そしてまた徳島へ帰ってきました。


夜は一緒に釣りに行くはずだったテニス仲間のtakafumiさんと


さくらちゃんと一緒に晩ご飯を食べにいきましたヽ(´ー`)ノ


2006_07020079.jpg



晩ご飯を食べに行ったのに、なぜかパフェ・・・w


会うのは半年ぶりだったので、いっぱいお話をしてきました!


さくらちゃんももう一ヵ月後には出産ということで


大きいお腹を見てビックリでした☆


元気な子が産まれるのを楽しみにしてるねっ。


というわけで、よく動き回った休日でしたw
11:28  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
