*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

ウナギで忘年会

今日は驚くほど電車がすいてました・・・。


みなさんもうすでにお休みなのですね(´Д⊂グスン




さて



昨日はなぜか夕方からバタバタしてしまい


少し残業が長引いてしまいました。


しかしそのおかげで、部の数人との忘年会に誘っていただけましたw


予約などとくにしないでお店を探したのですが


なんせこの時期、どこのお店もいっぱいです。


結局、接待で使ったりするうなぎ屋さんに行き着きました。


私としてはとってもありがたい・・・w


2006_12280002.jpg



うなぎの肝。


ちょっと苦いけど( ゚Д゚)ウマー!


2006_12280003.jpg



鰻巻きがこれまたウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


2006_12280004.jpg



卵がふわふわで甘くて、うなぎがまたやわらかい!!


2006_12280005.jpg



鴨ロース。


2006_12280006.jpg



そして、私だけなぜかうな重を頼んでくれました!(〃▽〃)キャー♪


2006_12280007.jpg



こんな高級なうなぎ、自分では絶対に食べにいけませんw


甘くてやわらかくて(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ものすごくお腹一杯になりました☆


しかも、お金は?と聞くと


「100円でいい」とのありがたいお言葉!!


☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆


で、100円払ったわけですが


なぜかおつり120円渡されました・・・。


増えてますよ!?Σ(o゚д゚oノ)ノ







今日1日乗り切ればようやく仕事も終わりです。


がんばるぞー。
09:41  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

食べ放題の忘年会

昨日撮った写真をUPするのを忘れてたので


昼間更新できませんでした(;´Д`)


ということで、珍しく夜の更新。






昨日は忘年会兼送別会ということで


赤羽にある「まつ里亭」という


お好み焼き食べ放題のお店に行ってきました!!


1575円でお好み焼きと鉄板焼肉食べ放題!


そして+480円(だっけ?)で飲み放題。


まずは焼肉を食べて、そしてお好み焼き!


ミックスとかもちとかほたてとか、いろいろ種類がありました。


2006_12260006.jpg



焼いてる間も時間が過ぎていく・・・w


2006_12260007.jpg



5人で結局8枚くらい食べたのかな??


なんか焼いてるだけでお腹がいっぱいになっちゃった・・・w


1次会はひたすら食べて、あまり話しができなかったので


2次会は「川のせせらぎ」にてみんなお酒を1杯ずつ飲みながら


ひたすらおしゃべり。


楽しかった~ヽ(´ー`)ノ


今年もいよいよ残りわずか!!


がんばりましょうっ。
10:12  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.26 (Tue)

お歳暮生活その後&クリスマスカード

今日は生憎のお天気です。


寒い・・・( ゚д゚)、;'.・ ィクシッ


さて、今年最後の週になりましたが


まだお歳暮は続いております・・・。


先日もらったヴィタメールの詰め合わせはおいしかったヽ(´ー`)ノ


さらに、営業マンがクリスマスプレゼントに


どこかからチョコレートをもらってきました。


2006_12250003.jpg



なんかすごいチョコレートです。


カミューVSOPという、ワイン入りのチョコだそうです。


でも味はそんなにお酒っぽくなく、普通に2個ほどぺろりと食べました。


そしたら・・


軽く酔っ払ってしまいましたww


仕事中なのに、顔赤いしーーーー!!


さらに昨日届いたお歳暮は、こんなお菓子生活を見抜いたようなものでした。


2006_12250004.jpg



ヘルシア詰め合わせキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


甘いもの食べすぎってこと??w


ありがたく飲ませていただきます♪




そしてそして、昨日はクリスマスでした。


私にはなんの関係もない日と思っていたら


遠くニューヨークに住んでいる小学校時代からの友達が


なんとクリスマスカードを送ってくれました!!


2006_12250005.jpg



ヽ(*・∀・)ノヵワィィッ!!


大感激です。


おかげで、昨日は私もしあわせな気持ちでクリスマスを過ごせました♪
09:51  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

読書

今年最後の週がやってまいりました。


いよいよ年末ですね~。


昨日は予定がなかったので、また土手に行って


読書をしてきましたw


2006_12240018.jpg



土手まで行くとカップルが少ないのでほっとしますね~w


というわけで、先日ようやく「冷静と情熱のあいだ」の


赤と青を読み終えたので、昨日から「海辺のカフカ」を読んでます。


村上春樹さんの作品は読むの初めてですw


2006_12240021.jpg



土曜日も夕方から寒くなってきたけど


日曜のほうが雲が多くて、もっと寒かった・・・(;´Д`)


というわけで4時過ぎには帰ることに。


帰りに駅を通りかかったんだけど


コージーの前には行列・・・。


みんなクリスマスはやっぱりケーキ食べるんだなぁw


私は前日食べたケーキでもう十分だったので


昨日はケーキは食べずに家でのんびり過ごしました。


あと1週間がんばるぞー。
11:02  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

お天気のいい祝日

今日はクリスマスイブですねw


私にはまったくもって関係のない行事です(≧∇≦)ブハハハ!


というわけで、昨日も今日も暇なかれんです。


昨日はお天気がよかったので、土手までお散歩に行ってきました。


そして図書館で借りた本をもっていって読書です。


2006_12230001.jpg



2006_12230003.jpg



土手は家族連れや犬の散歩をする人、ランニングをする人など


なんだかにぎやか。


2006_12230006.jpg



2006_12230008.jpg



だんだん日が沈み始めるとめちゃめちゃ寒い・・・・(((=_=)))ブルブル


ということで、4時くらいには読書を断念。


ボートコースの脇を歩いて家に帰りました~w


2006_12230013.jpg



2006_12230015.jpg



さて、今日も読書にでかけますかなw
12:17  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

金曜ランチ&お料理教室

2006_12220005.jpg



金曜ランチです♪


今回は「グリルシャトー」というお店に行ってきました。


ここは初めてです!


ランチは種類がたくさんで迷います。


パスタにカレーにコロッケなどなど


2006_12220003.jpg



とりあえず、パンとスープとサラダです。


そして迷った結果選んだのはコレ


2006_12220004.jpg



ハンバーグランチです♪(*´▽`*)ノ


デミグラスソースがおいし~ぃ!


そして食後にはコーヒーまでついてて、950円です。


リーズナブル!




そして夜は、突然のお誘いがありまして


池袋のABCクッキングスタジオにお料理体験に行ってきました!


ちょうど11月12月特別イベントが


フランボワーズがアクセントの大人のクリスマスケーキ

「ショコラブラン・ド・ノエル」教室



というわけで、ケーキを作ってきました~☆


しかも連れて行ってくれた人がそこの教室の元会員ってことで無料でした!


2006_12220007.jpg



じゃーんw


なかなかきれいに作れた??w


大きくみえるけど1~2人用です。


そして作ったケーキはお持ち帰り。


ケーキのスポンジや生クリームの残りはその場で試食しましたw


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


しかし


噂には聞いてたけど、ここの勧誘すっごいですね・・・w


もう相当強引ですけどw


うまくごまかして帰ってきましたけど(;・∀・)


そして帰りはお腹がすいたのでモスへw


2006_12220006.jpg



また食べすぎかしら・・・・・?
13:06  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

続くお歳暮生活

ようやく金曜日です。


今日がんばればお休みだーーーー!!


というわけで


相変わらず会社ではお歳暮が届いてます。


ほとんどお菓子です。


なのでみんなでわけて食べてます。


10013392089.jpg



た、食べすぎ?(;・∀・)


でも実際もっといろんなものが配られてますからw


そして昨日、これだけいろいろ食べてたのに


さらにこんなものが・・・。


10013392090.jpg



ケーキキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


仕事しながら自席でケーキを食べる・・・


うーん、すごい職場ですw


このお歳暮生活、一体いつまで続くやら!?


09:10  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.20 (Wed)

月曜ランチ

月曜日、映画を見に行ったので


ランチのことを忘れていましたw


月曜はいつもはお弁当の日ですが


先日異動になった女性と2人で外に食べにいきました。


異動になっても建物が近くてよかった~(´▽`)ホッ


こうしていつでも会おうと思えば会えるもんねw


というわけで、ランチはお寿司が食べたかったので


八重洲の「穴子家」に行ってきました♪


2006_12180001.jpg



ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノウヒョー


あ、これ2人分ですよ?w


注文するときに「しゃりは少なめにしますか?」と聞かれ


「普通で!」と欲張って言ったものの


これ、しゃりが結構大きいのね・・・w


かなりお腹いっぱいになりました!


でももちろん完食ですよ(*´艸`)


しあわせ~♪
10:00  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

映画「椿山課長の7日間」

昨日は仕事帰りに映画「椿山課長の7日間」を見に行ってきました。


もちろんタダ券で♪


一番近いところで銀座の東劇だったのでそこへ行くことに。


で、一緒に行った友達と6時過ぎに待ち合わせて


時間が間に合いそうになかったのでリッチにタクシーで乗り付けましたw


映画はなかなかおもしろく、笑いあり、涙ありの2時間でした(´;ω;`)ウッ…


最近涙腺がゆるくなってるw


というわけで、お腹がすいたのでご飯を食べて帰ることに。


とりあえず歩いて駅の方面へ。


2006_12180002.jpg



↑歌舞伎座。初めて見たかもw


2006_12180004.jpg



きれいだけど、寒い!(((( ;゚д゚)))ブルブル


2006_12180005.jpg



ユニクロもクリスマスっぽいw


結局、今回は前に行った「タパス&タパス」の今度はSul Mare銀座店に行きましたw


2006_12180007.jpg



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


2006_12180008.jpg



やっぱり( ゚Д゚)ウマーでしたw


でもなぜかあまり食べれず半分くらい残しちゃった(´・ω・`)


2006_12180009.jpg



でも当然ケーキは別腹!!w


そんなわけで月曜からがっつり食べてしまいました(;´∀`)


2006_12180011.jpg



↑ソニービル前のシャネルのクリスマスツリー。


豪華ですね~。


2006_12180012.jpg



寒いけど今日も一日がんばりましょうw
11:03  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.18 (Mon)

今更金曜ランチとお歳暮のお花

金曜ランチをアップするのをすっかり忘れてた・・・w


とはいえ、いつもどおりのサンマルクカフェですが(;´∀`)


2006_12150017.jpg



短い時間だけど、いろいろお話しながら食べるランチは楽しいですねw


話は変わって


最近、お花のお歳暮がよく届きます。(会社にねw)


2006_12150014.jpg



いつもお花の注文をしているところから


ちょっとかわったポインセチアが届きましたw


2006_12150015.jpg



ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!


とはいえ、すぐに届いたことを忘れてしまうんだけどね・・・w


2006_12150016.jpg



こんなのも届きました。なんだろコレ?


おかげで会社の窓際にはお花がいっぱいです(´∀`*)
15:12  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

青山へお出かけ

土曜日


会社の女性と二人で外苑前で待ち合わせをして


ドクターシーラボのファミリーセールに行ってきました!


しかし、ものすごい行列・・・・。


びっくりしました!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ


どうやら1時間とか平気で並びそうです。


それなら先に腹ごしらえだ!ということで


適当に見つけたお店「Sign」にてランチです♪


2006_12160002.jpg



何種類かあった中で、迷ったけどオムライスにw


( ゚Д゚)グラッチェ


そうしてお腹がいっぱいになったところで、再び突撃!w


最初より行列がマシになってたものの


やっぱり1時間くらい並びましたよ・・・。


で、ようやく中に入れたんだけど


これが安いの!!!


セールとはいえ、そこまで安くないかなぁと思ってて


あんまり買う気がなかったんだけど


あまりに安いので買ってしまいました!


2006_12160015.jpg



シーラボの定番、アクアコラーゲンゲル(定価8000円ちょっと)


これが3000円!!!!


(*∀*)ウヒョー


うちの母、いつもこれを使ってるのでその場で母に連絡。


「ゲルが3000円だけど、いる?」


「いるーーーー!!!」


(>Д<)ゝ”ラジャー!!


さらにさらに


2006_12160016.jpg



クレンジング。(定価3000円弱)


これが1個500円!!!


( ゚Д゚)ヒョエー


2006_12160017.jpg



アイライン、アイブロー、アイシャドー、チーク


全部1個100円!!!


Σ(゚Д゚;エーッ!


2006_12160018.jpg



口紅、500円。


ありえない金額ですよーw


というわけで、結構買っちゃった(;・∀・)


セールを満喫したので、表参道方面に歩いて移動。


2006_12160003.jpg



2006_12160004.jpg



久々に表参道ヒルズへ。


2006_12160005.jpg



休日に来るのは初めて?だったんだけど


人、多いね・・・・w


2006_12160006.jpg



でもやっぱり特に見るところがない(;´Д`)


2006_12160007.jpg



高いし・・・・w


2006_12160009.jpg



期間限定スマップショップ発見。何売ってるの??w


近くまで来たので、久々にささ和紙のお店へ。


2006_12160013.jpg



すっかりボロボロになったので、新しいボディタオルを購入♪


そして歩き疲れたので喫茶店で休憩。


2006_12160010.jpg



ひたすらおしゃべりしてました(´∀`*)ウフフ


2006_12160011.jpg



そうしている間に、外は真っ暗に。


2006_12160012.jpg



楽しかったけど、人ごみに疲れた~ヽ(;´Д`)ノ


23:59  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.15 (Fri)

お祝い会

昨日は先日結婚した女性のお祝い会に行ってきました!


場所は新宿です。


「宗家ガムジャタン」というガムジャタン専門の


韓国料理屋に行ったのですが


これがまた怪しい場所というか、わかりにくい場所(;´∀`)


ガムジャタンというのは豚肉とじゃがいもの鍋らしい。


どんなものかとドキドキして待ってると


2006_12140003.jpg



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


すごいボリュームですw


これをひたすら煮込みます。


2006_12140005.jpg



待ってる間にお酒とおつまみをw


私はビールが飲めないので、マンゴーサワーをいただきました♪


( ゚Д゚)ウマー!


2006_12140006.jpg



次に来たのがかきのチヂミです。


2006_12140007.jpg



たれをかけるとすごい湯気!!


これがまたウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


そうこうしてるうちに鍋がいい具合に。


2006_12140008.jpg



煮込めば煮込むほど味がしみて(゚Д゚)ウボァー


2006_12140011.jpg



さらに海鮮チヂミ(だったかな?)をいただき、(゚Д゚ )ウモォー


2006_12140010.jpg



これもモチモチして( ゚Д゚)ウマーだったけど、名前を忘れました・・・w


そして最後に鍋にご飯を投入!!


2006_12140012.jpg




海苔の香りが゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


2006_12140013.jpg



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


大満足な晩ご飯でした!


そしてこの日はさらに二次会へ。


今度は新宿2丁目です。


私は全然知らなかったのですが


新宿2丁目といえば・・・・ゲイ・タウンだそうで


初めておかまバーに行ってきました!!


小林幸子似(?)のおかまさんがにぎやかに相手をしてくれて


楽しい時間が過ごせましたw


そんなわけで、帰宅したのは12時すぎ。


さすがに朝がつらかったです(;´∀`)
10:52  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

お歳暮

お歳暮シーズンです。


というか、もう終わりかけ??w


もちろん、私宛にお歳暮なんてくるはずもなく(´Д⊂グスン


しかし会社にはいろいろお歳暮が来るので


何かともらえたりします(*´∀`*)


一番多いのはやっぱりお菓子。


クッキーやチョコやおかきなどなど


今年もいろいろいただきました♪


で、昨日


今度は食べ物以外のモノをいただきましたよヽ(´∀`)ノ


2006_12130005.jpg



中身は


2006_12130006.jpg



おわんやお箸が入ってました♪


しかも洋服まで1着いただいてしまいましたw


何着かあったうちのほとんどはギャル系の服だったので


とてもじゃないけど私では着られないというものだったんですが


もらった服は普通に使えます。


というわけで、今日さっそく着て会社に来ました(*´艸`)


お歳暮ばんざーいヽ(´ー`)ノ
10:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

新発売のお菓子

冬になるとおいしいお菓子が次々でるのはなぜでしょうw


新発売、季節限定商品が多くて


コンビニに行くたびにいろんなものを買いたくなります。


というわけで、先日買ったのがコレ。


DSCF4504.jpg



明治のピスタチオホワイト。


とにかくホワイトチョコ大好きな私


ホワイトチョコの類で新商品がでたら飛びついてしまいますヽ(´∀`)ノ


しかしホワイトチョコは悲しいことに、冬季限定商品が多いです。


夏でも食べたいのに(´Д⊂グスン


DSCF4503.jpg



ピスタチオは栄養豊富だそうですw


やっぱりホワイトチョコはおいしいなぁ♪
10:05  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

高級梅干

先日、実家から宅急便が届きました。


中身はコレ。


2006_12090044.jpg



梅干ですヽ(´∀`)ノ


私、梅干大好きですw


でも高い梅干がおいしいとわかっていても


いつも安物の梅干しか買えない、と母親に話していたら


こんなものを送ってくれたわけです。


2006_12090045.jpg



赤坂農園 秀梅漬」だそうです。


とにかく大きい!!


そしてすっぱいんだけど甘い!


まろやか~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:


これ、多分1kgくらいあると思います・・・。


値段的には3000円、へたをすると5000円近くするかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ


1日1粒ずつ食べることにしますw


2006_12090046.jpg



お母さんありがとー♪
10:07  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

金曜ランチ、日曜ディナー

金曜ランチをすっかり忘れていました・・・w


最近いつもデジカメを持っていくのを忘れてしまいます。


なので携帯で撮影です!


TS330189.jpg



八重地下の「ぼてぢゅう」に行ってきました。


モダン焼き(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー


久々に食べた気がしますw


しかもかなりお腹イッパイになりました。


店内が狭いので、12時を過ぎるともう座れません。


早めに行きましょう!




そして昨日はすることもなかったので一人家でマッタリ。


外に出るのも面倒なので、家にあるものを食べて過ごしました。


そして晩ご飯に親子丼などの残り物でオムライスを作ろうと思い


野菜を刻んで、いためてご飯を混ぜているときに


ケチャップがないことに気付き・・・・_| ̄|○


仕方ないのでケチャップのために外出。


DSCF4501.jpg



タマネギたっぷり、ついでにほうれん草の残りもいれ


豚肉の残りを投入してバターで炒め


卵は2個使用、さらにチーズをプラス。


なんてカロリーの高そうな残り物のオムライスでしょうw(*'ω'人)


DSCF4502.jpg



とってもおいしくできました♪
10:08  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.08 (Fri)

東京タワー&新宿でごはん

昨日、ブログ仲間のまりさんが


はるばる関西から東京まで来ていたので


会うことになりました♪


時間に余裕があったので、彼女のリクエストで東京タワーへ行くことに。


しかし、東京タワーには2年以上行ってなかった私。


しかも前回は電車とか使わずに行ったので


どこの駅にいけばいいかわからず、なんか遠回りしつつ


なんとか神谷町駅でまりさんと合流。


東京タワーになんとかたどり着きましたw


2006_12080007.jpg



めちゃめちゃキレイ(ノ´∀`*)


2006_12080008.jpg



大きなツリーもあって感動♪


2006_12080011.jpg



そして大展望台に上りました。


2006_12080013.jpg



2006_12080017.jpg



夜景がステキでした!


というわけで、すっかり満喫したので


次は新宿へ移動。


新宿ミロードのすうぷ屋にて晩ご飯ですw




2006_12080026.jpg



2006_12080028.jpg



ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


そしてまだまだお腹の別腹に余裕があった2人。


さらにコムサカフェへGO。


2006_12080032.jpg



タルト(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


がっつり食べちゃいましたw


いろいろ話してると時間はあっという間に過ぎて


まりさんは11時過ぎの夜行バスで再び関西へ帰ってしまいました(´Д⊂グスン


また来てねー!!w
09:59  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

壊れた・・・・・

一昨日、ネットつなぎっぱなしパソコンつけっぱなしで寝ました。


なのに、朝起きたらなぜかネットが切断されてて


繋がらなくなってました・・・。


おかしい!と思いながらも、まあ夜になったら直ってるかも?


と淡い期待をしながら昨日帰宅したんですが


やっぱり直ってなかった・・・il||li _| ̄|○ il||li


PC2台とも繋がらない状態だから、ウイルスとかじゃなさそうだし


モデムか!?と思って


NTTのモデムの問い合わせ先に電話。


これがまた繋がらないったら・・・。


NTTはやる気がないとしか思えない!o(`ω´*)o


しかも、家のひかり電話まで繋がらない状態だから


携帯からかけてるからお金めちゃめちゃかかるし


結局、故障センター?か何かに電話して


いろいろやってみたんだけど、直らず・・・。


うちは光のマンションタイプなので


その集合機器(本体??)が壊れてるかもしれないってことで


今日修理に来てくれることになりました。


本当はうちのモデムも見てくれるってことだったけど


今日は予定アリで帰り何時になるかわからないので


家に帰ってまだネットに繋がらない状態だったら


また電話くださいとのこと。


しかしネット依存症の私には1日ネットができないだけでも


かなりつらいです・・・(´Д⊂グスン


なんとか今日直ってることを祈ります!!!w


2006_12020026.jpg



ヒマなので古本屋で本を購入。


全部100円です♪
10:19  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

いただきもの

2006_12050005.jpg



昨日、会社で缶に入ったスープをいただきましたヽ(´∀`)ノ


これは一食浮くなぁ~と思い


帰りにパン屋でパンを買って、スープをつけて食べようと


帰宅して、すぐにスープの缶の蓋を開けると


これがまぁ、簡単に勢いよく開いちゃって


指をザックリ・・・・・ Σ(゚д゚lll)


結構深く切ったみたいで


とにかく血が止まらない。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


血苦手だから貧血になりそうでした・・・w


お腹すいてるのにご飯はなかなか食べられないし


せっかくいいものいただいたのに、散々な晩ご飯でした_| ̄|○
09:14  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.05 (Tue)

季節限定

12月といえば年賀状の季節です。


自分の出す年賀状はまだまだ手付けずというか


多分ギリギリになるまでやるわけがないと思うんですが


会社の年賀状はそういうわけにはいきません。


前の会社では年賀状なんてとっくに禁止になってたのに・・・


と文句を言っても始まりません。


今年うちの部で注文した年賀状は1200枚ちょっと。


宛名を印刷するだけとはいえ


細かいところのチェックをしつつ・・・非常に面倒です。


というわけで、しばらくお仕事は忙しくなりそう。




こんなときは甘いものを食べながら仕事に励むのが一番w


2006_12010019.jpg



冬はやっぱりチョコレートがおいしいですね~。


アーモンドチョコレートにホワイトチョコバージョンがでました!


これがめちゃめちゃ( ゚Д゚)ウマーなんです!


食べだしたら止まりませんw


2006_12040004.jpg



フランも期間限定でパイスノーとかいうのが出てました。


やっぱりホワイトチョコは(゚Д゚ )ウモォー


そしてそして、昨日はお土産にとってもおいしいお団子をいただきました!


2006_12040002.jpg



打吹公園だんごという、鳥取名物のだんごみたいです。


2006_12040003.jpg



これが超ウマ!!w


1日で1箱ぺろりと食べてしまいそうでした・・・w


でもお菓子はちょっと控えめにしないとね(;・∀・)
10:07  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

金曜ランチ&水曜ディナー

TS330188.jpg



すっかり寒くなりました。


今朝はさすがにマフラーを巻いてきましたよw


寒さには勝てません・・・。


というわけで、とっても遅くなったんですが


先週金曜のランチから。


TS330183.jpg



久々に遠出して、コレドの「メゾンカイザー」に行ってきました♪


ここのパンはおいしいとのことで


パン好きの私にはたまりません( ´¬`)ジュル


ランチはサラダランチ、サンドウィッチランチ、スペシャルランチがあって


今回はサンドウィッチランチにしました。


TS330185.jpg



ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


TS330186.jpg



スープとドリンクもついてます。


TS330184.jpg



サラダランチについてるパンもお味見させてもらいましたw


(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー


TS330187.jpg



かなりお腹いっぱいなのに、デザートもつけちゃった・・・。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


久々に豪華なランチをしてしまいました~(*´艸`)




というわけで、さらにさかのぼって、水曜ディナー。


有楽町にある「東京バンバン」というお店に行ってきました。


シチューがメインのお店です。



2006_11290011.jpg



まずはサラダから。


家にいるとサラダ食べないから、こういうときに食べないとw


2006_11290012.jpg



最初にパンが出てきます。


2006_11290013.jpg



東京煮込み。


牛すじが( ゚Д゚)ウマー


2006_11290014.jpg



2色ニョッキ ブルーチーズ風味。


チーズってシチューにあうね( ´¬`)


2006_11290015.jpg



これは・・・・トマト風味のシチュー。(詳しくは忘れちゃったw)


2006_11290016.jpg



さらにチーズ盛り合わせ。


2006_11290017.jpg



イベリコ豚と本しめじのシチュー。


私はこれが一番おいしかったような。


2006_11290018.jpg



デザートはクレームブリュレ・・・・って


私は食べてませんよw


もうお腹がいっぱいで入りませんでした・・・残念。


というわけで、先週は食べすぎな1週間だったので


今週はひっそりつつましく生活することにしますw

10:19  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

異動

昨日で、大変お世話になった女性が異動になりました。


異動の理由は結婚だったので、とってもおめでたいことなんですが


私にとってはとにかく寂しいーーーーー。゜(゚´Д`゚)゜。


今の職場に来て2年3ヶ月がたちますが


彼女がいなかったら続いてたかわかりません。


それくらいいろいろと教えてもらって支えてもらいましたw


会社に行ったら会えるのが当たり前で


それが月曜日からはもう会社に行っても会えないというのが


全然実感できない・・・(´Д⊂グスン


いろんな悩みや愚痴も聞いてもらったし


一緒にご飯も食べにいったし


本当によくしてもらいました。


でも異動といっても、すぐ近くだから


会おうと思えばすぐ会えるんだけど


それでも寂しいよ~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。


昨日彼女と話してるときは平気だったのに


帰りの電車でなんだか泣けてきちゃって


大変でした(´;ω;`)ウッ…






そんなわけで昨日は一緒に写真も撮らせてもらいました!


2006_12010021.jpg



2006_12010023.jpg



みんなこうしてだんだんいなくなっちゃうのね(´Д⊂グスン


私も早く見送ってもらう番になりたい・・・w


2006_12010024.jpg



かわいいバーバリーのハンカチをいただいてしまいました。


大事に使わせてもらいます!!
12:06  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

簿記試験の結果

今日は朝からいいお天気。


金曜日だしがんばりましょう♪


昨日、簿記を受けた商工会議所のHPにて


114回簿記検定試験合格発表がありました。


前回まで受けてた東京商工会議所では


1ヵ月後にハガキで結果を郵送だったんですが


今回受けた商工会議所では試験を受けてから


11日で結果発表です。


ただし、点数は聞きに行かないとわからないんですが・・。


というわけで、合格者の受験番号が発表されました。


私の受験番号は62番。


bokikenntei.jpg



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


日商簿記2級、見事合格です!!


長かった・・・(´Д⊂グスン


去年の11月20日、初めて簿記3級を受けて


1点足らずで不合格。


でも3級はもう理解した!ということで


受かってもないのに2級にチャレンジ。


今年2月に受けたものの、全然ダメで不合格。


6月の試験はお金がなくてパス。


そして11月に、2級2度目のチャレンジ。


多分点数はギリギリだったと思うけど、かなりうれしい(ノ´∀`*)


ちなみにうちの商工会議所、2級は130人以上受けて


合格者は25人。


合格率20%きってます・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


受かってよかったぁ~。


来年度からは会社法の改定で簿記もいろいろ変わるそうです。


そうすると1から覚えなおしですからね(;´Д`)


さて、次は税理士でも目指してみる??w
09:49  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
