*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.31 (Wed)

いただきもの

最近、1日に何度も更新する気力がない・・・il||li _| ̄|○ il||li


というわけで


日曜日のお話。


この日もずうずうしく人の家に泊まってきました・・・w


そして帰りは家まで送っていただき


そのままお昼ご飯を食べに、うちの近くのパン屋さんへ。


もう毎週このパン屋に通っちゃってます(;´∀`)


で、今回は初めて、中で食べて帰ることに。


2007_01280008.jpg



ここは種類が多いのでいつも迷っちゃいます・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・


ガッツリ食べて、家に帰りました。


しかし相変わらずやることのない1日。


行動はいつもと同じになります・・・w


まずは図書館へ行って本を借りて


その足で土手まで歩いて行って、土手で読書。


2007_01280010.jpg



この日のお天気はいまいち。


寒くてあまり長く読書してられませんでした((( >ω<)))


なのでボートコースをぐるっと歩いて帰りました。


2007_01280011.jpg



2007_01280013.jpg



2007_01280014.jpg



そして家に帰ると、郵便局からの荷物を受け取りました。


伯母からの荷物で、何が届いたのかと開けてみると


2007_01280015.jpg



りんごとブルーベリーの手作りジャム!!


(*'ω'人) ステキ~!


この日はパン屋で食パンを買ってきたところなので


ありがたくパンにぬって食べさせてもらいます♪


そんなわけで、


月曜も火曜も何も書くことのない日々を過ごしてきたので


ようやく日記が追いついたかな・・・w
09:11  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.30 (Tue)

土曜ランチとディナー

だんだん記事が遅れぎみにw


土曜日の話です!


朝ごはん(というよりお昼ご飯?)に


モスバーガーのキノコのクリームフォカッチャを食べました!


これは初めて食べたんだけど


ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


やっぱりモスはいいですねぇ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:


ポテトとオニオンリングとアップルパイまで食べて大満足!


お腹がいっぱいになったので


お昼寝までしちゃいました(´-ω-`)zzz


そしてこの日の晩ご飯は


うちの近所のびっくりドンキーに久々に行って


ポテサラパケットディッシュを食べてきましたw


2007_01280007.jpg



ここに行くと、こればっかり食べちゃう( ´¬`)ジュル


なんか食べてばっかり?w


体重がとっても気になる今日この頃です・・・・(o´д`o)=3
10:01  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.29 (Mon)

金曜ランチと晩ご飯

すっかり更新をおさぼりしてしまいました・・・w


まずは金曜ランチから。


丸の内オアゾの中にある「PapaMilano」へ行って来ました。


最初はサラダから。


2007_01280001.jpg



そしてここはパンが食べ放題!


2007_01280002.jpg



小さな丸いパンがもちもちして(゚Д゚ )ウモォー


2007_01280003.jpg



そしてメインのパスタはペペロンチーノを頼んだんですが


なんか想像してたのと違う・・・・(´・ω・`;)


それにパンでお腹いっぱいになってしまったので


半分近く残してしまいました(´・ω・`) ショボーン


そして夜は御茶ノ水にスノボ用のゴーグルを買いにいってきました!


種類が多すぎて選べない・・・!!w


値段もピンキリ。


何軒かまわって、ようやく決めました(≧∇≦)


その後はお腹がすいたので、晩ご飯。


行こうとしてたお店が見つからず


通りかかったうどん屋さん「野らぼー」へ行きました。


ここは会社の近くにもあるお店で


ランチにはよく行くんだけど、夜行くのは初めて。


2007_01280005.jpg



↑天ぷらの盛り合わせ。


(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー


2007_01280006.jpg



お刺身も( ゚Д゚)ウマー


お酒は「ゆず梅酒」のお湯割りを注文したんだけど


これがとにかくおいしくて、お湯割り2杯とロック1杯飲んでしまいました・・・w


かなり飲みすぎ(;´∀`)


帰るころには相当酔っ払ってた気が・・・。


そしてそのまま人の家に上がりこんでお泊りしてきてしまいました!w


ずうずうしすぎ!?il||li _| ̄|○ il||li


よく飲んでよく食べた1日でした♪
10:59  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.26 (Fri)

健康診断の結果

昨日、健康診断の結果が郵送されてきました。


まだ半月もたってないのに、早くてびっくり!Σ(゚Д゚)


健康診断結果通知書には、3年前からの記録がのってます。





一番気になってた体重ですが


去年より+0.5kg


思ったよりマシでした(´▽`)ホッ


これならまだ許容範囲でしょうw


BMIの数値もでるんですが


めちゃめちゃ標準値でした・・・


ていうか、この標準値って太めじゃないですか!?


あと5kg痩せたい(o´д`o)=3


視力は当然1.5、聴力問題なし


血圧は上が100、下が60でした。


これって普通??


去年は貧血って書かれてたけど、今年は問題なし。


鉄分のサプリを飲んでたのが効いたかな~。


レントゲンも心電図も異常なし。


ちょっと気になったのは、総コレステロールが高め・・・


一応、標準数値内ではあるんだけど


食事改善とかしなきゃやばいかな(´・ω・`;)


中性脂肪値は低いのに。


とりあえず、次回の健康診断までの目標は


体重-5kg、コレステロール値を下げることです!w


毎年、同じことを言ってる気がするな・・・il||li _| ̄|○ il||li
09:53  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.25 (Thu)

被接待

昨日はなぜか接待のお誘いを受けました!!


接待になんて連れていってもらうのは初体験です(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪


場所は四谷三丁目の駅から徒歩3分「峨嵋山」という中華料理屋さんでした。


そしてお相手は担当会社の社長さんと秘書さん。


社長さんは若い方でとても愛想の良い方で


秘書のかたはこれまた美人さん!!


いろいろ楽しい話をしつつ、料理もたっぷり食べましたw


で、フォアグラ赤酒蒸しとか食べました!!


フォアグラ初体験!!ヾ(*・ω・*)ノわっほい


なんか不思議なお味でした~。


さらに生青のりとあわび、金華豚というものまでいただきました♪


ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


写真が撮れなかったのが残念・・・w


こんな接待の席でカメラなんて持ち出すわけにいきませんから(;´∀`)


しかし、途中でなぜかブログの話になり


私がブログをやってて、食べ物の写真は毎回撮るということを話すと


「今日も写真撮ったらよかったのに!」


なんて言ってくださり、お言葉に甘えて


最後に少しだけ写真を撮らせていただきました♪


2007_01240001.jpg



2007_01240003.jpg



搾菜も( ゚Д゚)ウマー


2007_01240004.jpg



杏露酒はちょっときつかった・・・(;´∀`)


2、3口しか飲めませんでしたw


2007_01240002.jpg



しめは杏仁豆腐!!


もうお腹いっぱいだったのに、やっぱりデザートは別腹(*´艸`)


帰りはタクシーで池袋まで送ってもらい


もう本当に至れり尽くせりでした!


家に帰ったのは11時半頃。


なぜか水曜日って帰りが遅くなる日が多いな~。


今日も1日がんばりましょう!(`・ω・´)シャキーン
09:37  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.23 (Tue)

久々のバトン

え~、久しぶりにバトンがまわってきました。


朔太郎からです。


このバトン、タイトルないのかね?w


ていうか、ルールがひどすぎですけど・・・


@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事。
絶対(・∀・)
強制( ゚Д゚)ドルァ!!
OK???
足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。 (*`д´)b OK?


ちなみに、これはミクシィでまわってるみたいなので


普通のブログでは足跡残りませんけど


私のブログにはアクセス解析ついてるから


誰が来てるかはわかってますよ~(・∀・)ニヤニヤ


というわけで、引き続き見た人は強制 (´∀`)9 ビシッ!




●1.短髪?長髪?


今のところ長髪です!


でもとくにこだわってるわけじゃないので


ある日突然バッサリ切る可能性も・・w


●2.背は、小さい?大きい?


小さい!!


157cmしかありません・・・。


せめて160は欲しかった(TωT)


●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?


微妙~w


それはご勝手に判断してください(。→ˇܫˇ←。)ププッ


●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?


超恥ずかしがりや!!!w


って言うと、みんなが「嘘つき!」といいますが


これ本当です・・・人見知り激しいからね・・・( ;´・ω・`)


●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?


メガネ!!


なんかメガネってかわいいよねw


私は両目とも1.5なので、メガネって憧れます♪


そしてコンタクトは入れるの怖そう・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてまったり?


えぇぇ~・・・


多分、落ち着いてまったりだと思うけど


相手によるんじゃ・・・?


●7.デートするなら、遊園地?ショッピング?


うーん、どっちも゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


両方行きたいです!!


●8.髪は、クセ毛?ストレート?


もともと、超クセ毛です!


それが嫌で嫌で・・・。


中学生くらいのころから縮毛矯正あてまくってましたw


今はデジタルパーマあててるけど、


そろそろまっすぐに戻したくなってきた・・・。


●9.優しい?近づき難い感じ?


とりあえず笑顔は絶やさないようにしてる(つもり)なので


優しい・・・かも???w


でも人見知りするから近づき難いかもしれません(・∀・)ニヤニヤ


●10.天使・悪魔?


中間・・・ってことにしててもいいですか?w


●11.普通の人?ちょっと変わってる人?


普通なはず・・・


でも周りはそう思ってないかもしれないね!(*ΦwΦ*)ムフッ


●12.髪の色は、茶色?黒?


ここ2年ほど黒かったんだけど


年末に久々に茶色くしてみました♪


●13.香水は、つけてる?つけてない?


毎日つけてます!


家にね、腐るほどあるんですよ・・・。


邪魔だからさっさと使って消費しちゃいたいんだけど


香水ってなかなか減らないよね・・・。


●14.(どっちかというなら)オタク?ヤンキー?


オタクでしょww


ヤンキーはないな、とりあえず。


え、そんなことないって?w


●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨?あだな?


なんでも好きに呼べばいいと思うけど


昔から呼び捨が多いかなぁ。


なんか、ちゃん付けって私に似合わない気もするし・・・。


●16.性格は、真面目?バカ?


両方・・・・w


変なところで真面目です。でも基本はバカかも(`д´;)


●17.不器用?几帳面?


不器用ですよ!!


そんなこと言わなくてもわかってる?


そうだよね~(´・ω・`)ショボーン


●18.眉は細い?太い?


今は細いんじゃない?w


原型は太かったと思う・・・多分・・・。


父親にそっくりな眉で非常に嫌だったw


●19.連絡をとるなら、電話?メール?


どっちもOK。


長電話が結構好きです(ノ´∀`*)


メールも、多分返すの早いほうだと思う。


●20.エロイ?普通?興味なし?


・・・・・・・・普通?w


●21.痩せ気味?ぽっちゃり?


ぽっちゃり・・・ってことで許してくださいil||li _| ̄|○ il||li


今年はなんとかあと5kg痩せますから・・・w


●22.子供っぽい人?大人っぽい人?


子供っぽいかも。


誰か大人っぽくなる方法を教えてください(´Д`;)


●23.好みのタイプは、年上?年下?同い年?


精神年齢が高ければ


実年齢には特にこだわらないかな~。


●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)


んー・・・


むしろもらいたい(←バカw


どうだろ、手作りかな~。


お菓子作るの好きだし、ついでに自分でも食べるww


●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?


できますよ。


でもできることならもうしたくないです・・・w


●26.束縛はされたい?されたくない?


これまた微妙w


ほどほどにはされたいけど、されすぎるとヤダ。


●27.好きな人と、一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?


どっちも+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!


私、モス大好きなのでモスにはしょっちゅう行きたい(≧∇≦)


高級料理店はたま~に行けたらいいなw


●28.(どっちかというなら)王子様系?(お姫様系?)お笑い芸人系?


・・・・普通の人なので、どっちにも当てはまらないかと・・・。


じゃあ王子様系ってことで!!w


●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』言われて嬉しいのは?


それは言われる相手によるのでは??


でもやっぱり「可愛い」って言われるのがうれしいね♪


・・・言われないけどね( ´ー`)フゥー...


●30.最後に回す人は これを見たマイミクさん全員です


マイミクさん&ブログやってる人で見ちゃった人


私が悪いのではありません。


朔太郎が悪いのですΨ(`∀´)Ψ


時間かかるけどやってみてくださいな~。
10:35  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.22 (Mon)

土手にウォーキング

昨日は予定ナシの日曜日。


朝起きて、部屋の掃除をしました(○´ω`○)


そして昼からはいつもどおり、土手にウォーキング&読書をしに行きました。


2007_01210005.jpg



朝は晴れてた気がしたのに、曇ってしまいました・・・。


それでも、土手まで結構歩くので


到着したころには汗をかいてます(´Д`;)


2007_01210006.jpg






そしてそのへんに座って読書開始。


しばらく本を読んでると・・・


知り合いに見つかってしまいましたΣ(・Д・ノ)ノ


見つかると思わなかったのでビックリですw


しばらく土手でしゃべってたんですが


朝から何も食べてなかった私


お腹がすいたので食事に付き合ってもらいました(*´∀`)


行ったのは久々のサイゼリア。


ドリアとケーキを食べました♪


2007_01210007.jpg



ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


ドリアは・・・あまりにお腹がすいていたので


写真撮るの忘れましたw


これだけ食べたらウォーキングしたのもきっと台無しでしょうね!?w


そしてそのまま家まで送ってもらって帰ってきたわけですが


翌日の朝ごはんがないことに気付き


またお出かけ。


3週連続で「デイジイ」に行ってしまいました・・・w


2007_01210008.jpg



西で生まれ育った私は5枚切りが好きです(*´艸`)


こっちのスーパーは4枚か6枚切りしかないところばかりで困ります。


でもこれで1週間、朝食の心配しなくて済みます♪


やっぱりパンはいいです!(≧▽≦)

09:41  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.21 (Sun)

冷蔵庫修理

昨日の朝、携帯電話の着信音で起こされました。


電話の相手は、冷蔵庫の修理屋さん。


うちの冷蔵庫、1ヶ月ほど前から故障しちゃって


冷蔵室だけ冷えなくなっちゃったのです。


というわけで、ようやく修理を頼んで、家まで来てもらいました。


2007_01210003.jpg



↑うちの冷蔵庫。


リラックマがベタベタ貼ってあるのは気にしないで・・・w


で、結局なにか部品が壊れてたみたいで


その場ですぐに交換してくれました。


おかげでようやく冷蔵庫が直りましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ




で、修理代


「13545円です」



・・・・高っっっっ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



しかも財布にはそんなお金入ってませんでした・・・。


「あの・・・振込みとかダメなんですか?」


「個人の方は振込みはダメなんです」


「えと・・・じゃあカードは?」


「現金のみなんですよー」




工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


仕方ないのでダッシュで銀行へ・・・w


予想外の大出費です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


ちなみに金額の明細を見ると


技術料9700円、出張料2400円、部品代800円。


部品は安いのに・・・・。



2007_01210004.jpg



まぁでも、直ってよかったね・・・・(;-_-) =3
18:35  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.20 (Sat)

金曜ランチと初恵比寿

2007_01190003.jpg



昨日のランチは、日本ビルの「野らぼー」に行ってきました♪


久々の釜チーズカレーうどんです( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


かなりお腹いっぱいになりました!


そして仕事が終わると、恵比寿へお出かけ。


スノーボード・ラ・フェスタ2007」に行ってきました。


そこで勢いでウエアを購入・・・w


今年はスノボに行くぞーーーー!(゜ロ゜)/


そして晩ご飯はパスタ。


2007_01190004.jpg



パンがもちもちで ( ゚Д゚)グラッチェ


2007_01190005.jpg



オニオンスープ(゚Д゚ )ウモォー


2007_01190006.jpg



ペペロンチーノσ゚д゚)ボーノ!


2007_01190007.jpg



生海苔のパスタ(だっけ?)一口もらいました♪


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


2007_01190008.jpg



そして最後にモンブランタルト。


(´▽`)はぁぁ・・しあわせ♪


そしてこの日はお泊り(´∀`*)


夜遅くまで語ってきました!


楽しかった~w


17:26  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.19 (Fri)

晩ご飯にチョコクロ

2007_01180001.jpg



昨日は先日会社を辞めた女性と、仕事が終わってから会うことになり


八重地下のサンマルクカフェに行ってきました♪


今回は期間限定のヘーゼルナッツのチョコクロ。


(゚Д゚ )ウモォー


やっぱりチョコクロは何度食べてもおいしいですO(≧▽≦)O


というわけで、パンを食べつつしっかり語ってきました!


職場が変わってからはなかなか話ができなくなってしまったので


話題がいっぱいw


結局8時半近くまで居座ってしまいました・・・。(しゃべりすぎ?)


さて、今週もついに金曜日。


今日は早く帰ろう( ´ー`)フゥー...
09:31  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

お昼ごはん





昨日、酔っ払って帰った私は


ご飯を炊くのをすっかり忘れてました・・・(´・ω・`)ショボーン


ということで、久々に権米衛でおむすびを買ってきました!


明太チーズ玄米と、高菜玄米です♪


やっぱり権米衛はおいしいなぁ~・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:


かなりお腹いっぱいで、お昼からは寝てしまいそうです・・・。
14:06  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.18 (Thu)

浅草で初詣

昨日は久々に雨が降って寒い1日でした。


そんな中、浅草に初詣に行ってきました(≧▽≦)


初詣、これで3度目ですw


でも浅草に行くのは初めてです。


2007_01170001.jpg



雷門!!テレビで見たまんまでした(当たり前



2007_01170002.jpg



なぜかいろんなところがライトアップされてます。


2007_01170003.jpg



残念ながらお店はほとんど閉まっちゃってたけど


なんか雰囲気がとってもいい感じでした!


しっかりお参りをして、今年3度目のおみくじをひくと


小吉・・・・・?


と思いきや、家でよく見てみたら「末小吉」でした。


いいのか悪いのか・・・・(´・ω・`;)


でもこの浅草寺、凶が多いらしいですね~。


とりあえず、凶がでなくてよかった(´▽`)ホッ


2007_01170004.jpg



2007_01170005.jpg



2007_01170006.jpg



ライトアップされた浅草寺はとってもキレイでした!




お参りのあとは居酒屋でしっかり飲んできました(´∀`*)


2007_01170007.jpg



↑マンボウだそうです!


初めて食べた・・・。


いつもどおりお酒は2杯しか飲めなかったんだけど


それでもかなり酔っ払ってしまいました(´Д`;)


だけど無事家には帰りついたので一安心。


浅草、また行きたいー!!
11:22  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.17 (Wed)

読書

最近、週末になると図書館に行くのが習慣になってます。


もともと本を読むのは好きだし


通勤電車がとにかく暇なので、その時間に読むための本を


探すために図書館に通ってます。


前は本屋で買ったりしてたんだけど


それだとお金がおいつかないので・・・w



2006_12160014.jpg



先日、村上春樹の「海辺のカフカ」を読み終えました。


私としてはなかなかおもしろかったかな~と。


他の作品もぜひ読んでみたいですねw


その前に読んだ「冷静と情熱のあいだ」は


江國香織のほうはおもしろかったけど、


辻仁成のほうはいまいちだった・・・w


というわけで、先日図書館で借りてきたのはコレ。


2007_01160015.jpg



宮部みゆきの「火車」


じつは宮部みゆきの本は「ブレイブストーリー」しか


読んだことがなかったのです・・・w


最近は半身浴しつつ、そして寝る前にも本を読んでます。


誰か、何かお薦めの本があったら教えてください♪


(できれば文庫本サイズw)
16:16  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.16 (Tue)

健康診断

昨日の夕方、健康診断を受けてきました!


いつもなら2,3日前から体制を整えていくのに


今回は前日かなり食べてたからちょっとドキドキ・・・(´・ω・`;)


会社の2Fに入ってる病院で健康診断を受けるのも


今回で3度目。


全然混んでなかったので、すぐに始めてもらえました。


心電図から始まり、次に身長測定。


確か去年は156.9だったはず。


でも157.2に伸びてました!!O(≧▽≦)O


で、その身長分重くなったのか、体重測定では


去年より1kgちょっと増えてました・・・・il||li _| ̄|○ il||li


悲しすぎる~(´Д⊂グスン


そして視力検査。


もちろん裸眼で両目とも1.5です(*´艸`)


あとはレントゲンと血圧を測って


すべて異常なしとのこと。


そしてそして


一番最後に恐怖の採血・・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


私、採血すると貧血起こすんですよね・・・。


それでいつもはベッドで横になって採血してもらうんだけど


今回は座ったままでチャレンジ!!


貧血を起こさずにすみましたヽ(*^▽^*)/


健康診断が終了したら、一番にコンビニに寄って


パンを買って帰ってきましたw


だって朝から夕方5時までずっと


水以外なにも食べてなかったので・・・。


とりあえずダイエットはまた明日からかな~(´▽`*)
11:15  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.15 (Mon)

お台場で映画

昨日はお台場に映画を見に行ってきました!


とってもお天気がよくて出かけるには最高の日♪


東京駅で拾ってもらって、車でお台場に連れていってもらいました(*^▽^*)


2007_01140004.jpg



景色がとってもきれいですーヽ(〃▽〃)ノ


2007_01140005.jpg



まずは映画の指定席をとって、それからお昼ご飯に


おいしいパスタとサンドイッチをいただきました。


残念ながら写真を撮るのを忘れちゃった・・・w


それから映画までまだ時間があったので


いろいろ見てまわって、フジテレビに行ってきました!


フジテレビ初体験です(((o(o・ω・o)o)))ドキドキ♪


そしてあの球体展望室に上ってきました。


2007_01140006.jpg



とっても眺めがいいです~ヽ(´∀`)ノ


2007_01140007.jpg



2007_01140008.jpg



球体の中で撮影もやってるのか、セットがおいてありました。


2007_01140009.jpg



2007_01140010.jpg



それからアクアシティの中をぶらぶらと歩いて


14:30から映画「武士の一分」を見てきました。


周りからはいまいちとの評判を聞いていたんだけど


私としてはなかなかおもしろかった!


笑いあり、涙ありという感じw


2、3ヶ所で思わず泣いてしまいました(´;ω;`)ウッ…


最近涙腺が緩んでる気が・・・。


そしてその後は車で少し移動してビーナスフォートへ。


トヨタの車の展示を見たり、バーゲン中の洋服を見てみたり


ペットショップで犬やネコを眺めたり・:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:


2007_01140012.jpg



ビーナスフォートはとにかく建物がきれいでしたっ!


2007_01140013.jpg



そしてお腹がすいたところで晩ご飯。


2007_01140014.jpg



ハンバーグを食べてきました(≧∇≦)


これがめちゃめちゃやわらかくておいしい!!


かなりがっつり食べちゃいました・・・w


健康診断前日なのに(;´∀`)


ということで、その後は腹ごなし?に


ダーツをやってきました。


しかし結果は残念ながら1勝2敗・・・il||li _| ̄|○ il||li


くやしいーーーー(*`Д´*)


マイダーツを買って修行しようかなw


そんなわけでお台場を1日満喫しました(*´艸`)


また行きたいな~。
10:13  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.13 (Sat)

金曜3時のおやつ





金曜ランチで外に出てくると


ついついその足でデザートを買って帰っちゃったりします。


てなわけで、昨日は大丸で「青山通りのプリン屋さん」というお店の


プリンを購入して帰ってきましたヽ(´ー`)ノ


王様のブランチやはなまるマーケットなどでも


紹介されたことのあるプリンだそうで。


トロトロで(゚Д゚ )ウマー


私は胡麻おからのプリンを食べましたが


ゴマの味がとってもいい感じでした!


しかもヘルシーなのがいいですね♪


なんといっても私、月曜日は健康診断ですから。




で、今日は先週と同じように


図書館に出かけて本を借りてきて


イトーヨーカドーに行ってブラブラ。


その後ヨーカドーのすぐ隣にある「デイジイ」というパン屋へ。


最近は近所のパン屋へ行かないで浮気ばっかりしてます・・・w


2007_01130002.jpg



ここは種類が豊富でいっつも迷っちゃいますw


2007_01080002.jpg



そして毎回買いすぎ・・・w


ダイエット中は行くべきではなかったのですが


なんせ今日は謝恩セール。


お買上げ金額の半額相当分の金券プレゼントだったのです!!


そりゃ~買っちゃいますよ!w


というわけで、今年の体重測定はあきらめ気味だったりします(;´∀`)
15:29  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.12 (Fri)

金曜ランチ





今日は久々にランチに「洋麺屋 五右衛門」に行ってきました♪


食べてきたのは「豚しゃぶとたっぷり野菜の胡麻ダレ仕立て」。


いつも同じようなのばっかり注文しちゃうので


今日は食べたことないモノにチャレンジしてきましたw


( ゚Д゚)ウマー


さらに、帰りにプリンを買ってしまいましたw


3時になったら食べま~す♪
13:13  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.11 (Thu)

新年会兼歓送迎会

昨日は会社の部での新年会兼歓送迎会に行ってきました。


場所は六本木の「センチュリーコート


しかし、会社から六本木はなんだか妙に遠い・・・w


今回は立食形式だったので、疲れるかな~と思ったけど


立食は立食で、いろんな人と話せてなかなか楽しかった(´∀`*)


ご飯もいっぱい食べましたー!!


ただ、写真を撮るのをすっかり忘れてましたが・・・w


1次会は2時間でお開き。


その後、ビリヤードができるお店へ移動。


2007_01100001.jpg



隠れ家のような素敵なお店でした(ノ´∀`*)


2007_01100004.jpg



お酒を飲みつつお腹いっぱいなのにおつまみもがっつり食べ


また太ったなぁ・・・・と自己嫌悪に陥りながら


家に帰ってきたのが12時。


まだ正月ボケが直ってないようで、もうぐったりですw


今日は早く帰ろう・・・。
10:53  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.10 (Wed)

ミッチー!

今書いた記事が保存押したら消えちゃった・・・・il||li _| ̄|○ il||li


しかもなぜかリンクが全部消えてます。


何もいじってないのに・・・直らないし・・・なぜ??




というわけで、気合を入れて書き直し(´Д⊂グスン


日記がようやく現在に追いついてきました!


10連休の最終日、1月8日の話です。


昼間は部屋の大掃除と片付け。


今のマンションに住みだして初めて模様替えをしました!


ちょっとスッキリしたかも♪




そして夜は大宮へお出かけ。


2007_01080003.jpg



お目当てはこの人。


2007_01080004.jpg



ミッチーです!!(*ノωノ)


先日、戸田で初日のライブがあったのに


これが大人気でチケットがとれなかったため


今回の大宮の参戦となりました。


2階席というのがちょっとくやしいけど・・・・(´・ω・`)


でもなぜか目の前の席が1列、人がいなかったので


(わざと空けてたのかな??)


ちょっと見やすかったかな。


しっかり叫んで踊ってきました~(´∀`*)ウフフ


やっぱりミッチーは素敵だった!!・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・


とっても感動。


2時間半ほどで楽しいライブは終了。


そして10連休も終了したのでした・・・(o´д`o)=3
09:41  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

1月6日

1月6日の話。


2007_01070067.jpg



この日が徳島最終日です!!


午前中、友達と「パパベル」というパン屋にモーニングを食べに行きました。


2007_01070068.jpg



これで530円はリーズナブル。


いつもこの友達とは帰ってくると1度は会うんだけど


今回は3回も会えましたw


また次に会えるのが楽しみだ♪


そして昼からは妹と姪っ子と一緒に香川県の高松に行きました。


そしてとりあえず従姉妹の家へ。


ここには4匹のネコがいるので、ネコと遊んできましたw


2007_01070069.jpg



しかしこの子は警戒心が強いのでひっかかれました・・・(´Д`;)


そして従姉妹に姪っ子を預けて、妹と2人でお買い物です。


街の中心部のアーケードに行ったんだけど


なんか昔より寂れてる気が・・・。


そして目当ての店はなくなってるし!


ここでは何も買わず結局ユメタウンへ。


相変わらずここはいつも人だらけ。


しかしコートを8000円ちょっとでゲットできました!!(≧∇≦)


コート買うのは4年ぶりだよ~。


大満足です。


そして私が帰る前に、家族でご飯を食べようということで


最後に食べてきたのは


2007_01070071.jpg



徳島ラーメン♪


やっぱり一度はこれを食べないと帰れません!


2007_01070073.jpg



チャーシュー丼。( ゚Д゚)ウマー


他にもチャーハンなどをみんなでわけつつ食べてお腹いっぱい!!


夜10時半の夜行バスで地元徳島を後にしました。


そして新宿に到着したのは朝の6時過ぎ・・・。


2007_01070074.jpg



7日は家でぐったりしてましたw
15:34  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

1月5日

1月5日の話です!


母親が仕事に出かけるのが夕方からということで


2人でランチを食べに外に出かけました。


行き先は近場の小さなお好み焼き屋さん。


2007_01070059.jpg



ここに行くのは初めてです。


2007_01070056.jpg



徳島には、変わったお好み焼き「豆玉」があります。


これは徳島以外では見たことありませんw


豆というのは金時豆のことで、甘いものが大好きな私にとっては


最高のお好み焼きですw


で、今回はスペシャル焼にも金時豆が入ってるということで


金時豆を2倍入れてもらったスペシャル焼を注文。


2007_01070057.jpg



イカとかエビとかかきあげ天ぷらとかいろいろ入ってます。


2007_01070058.jpg



ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


やっぱりお好み焼きには金時豆だなぁ~w


そしてあとは家に帰ってダラダラ。


少し昼寝をして、夜は高校時代の友達とご飯を食べに行きました。


先日食べたペペロンチーノがおいしかったので


また同じ店で同じものを注文。


2007_01070061.jpg



( ゚Д゚)グラッチェ


にんにく臭くなっても一向に気にしませんw


それからケーキを食べに行ったんですが


店が混んでいたので、隣にあったモスでのんびり。


でも食べてばかりではいかん、ということで


次に漫画喫茶へ。


お目当ては当然漫画なんかじゃありません。


卓球です!!


2007_01070062.jpg



しかも私と友達の卓球はかわいらしいモンじゃありません・・w


かなり激しくやりあってましたw


しかし体力の続かない二人。


次にビリヤードへ。


ここでは初心者2人、なかなか勝負が終わりませんw


その後、ダーツをやることに。


ダーツをやるのは初めてだったんですが


これがなかなかおもしろいw


最初は調子よく友達に勝ってたんですが


やるたびヘボになっていく私(;´∀`)


3時間漫画喫茶を満喫して帰ってきました!


これで食べた分は消費できた・・・かも?w
12:05  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.09 (Tue)

1月4日

10連休も終わり、今日からいよいよ仕事です!


久々の仕事なので、朝起きれるか少し不安だったんですが


いつもより少し早めに目が覚めましたw


とりあえず体が慣れるまでまだ時間がかかりそうですが


今週もがんばっていきましょうw




で、いつまでもお正月の話ですみませんw


1月4日の話です。


もう家族は当然仕事です。


私は暇だったので、町内のショッピングモールへ歩いて出かけました。


そこで高校時代の友達に会い、しばしおしゃべり。


そして昼からはこれまた高校時代の友達が迎えにきてくれて


友達の家に遊びに行ってきました!


そして初めて彼女の子供にご対面したのですが


これがすっごくかわいかったー!!!


写真を撮り忘れたのが残念です・・・。


お昼にモスを食べ、さらにコンビニでデザートを買い


食べながらいろいろおしゃべりしてきましたw


そして夜は家でご飯を食べたあと、


小学校時代からの友達とお茶をしてきました。


2007_01070055.jpg



そしてこのお店でも偶然、高校時代の部活仲間にばったり遭遇。


地元っていろんな人に会いますw


そしてケーキを食べつつかなり遅い時間までおしゃべりしてきました!


なんせ2年ぶり?くらいに会ったので話題がいっぱい・・・w


とっても楽しい時間を過ごしました!


みんなありがとー!
10:16  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

1月2、3日

現在になかなか追いつかないのでサクサクいきます!w


1月2日


寝込んでましたw


といっても、37度の微熱と鼻水がとまらなかっただけで


そんなには重症でもなかったです。


昼間はとにかくゴロゴロ。


晩ご飯は家族でお刺身のおいしいお店「あらし」へ出かけました。


2007_01070043.jpg



えーと、何のさしみだったかな?w


とにかくおいしかった!!( ゚Д゚)ウマー


やっぱり徳島は魚介類が最高ですねw


2007_01070044.jpg



さらに夜中、母が作ってくれたぜんざいをおいしくいただきました♪


2007_01070046.jpg



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


そして1月3日。


テニス仲間2人と久々のテニスです。


2007_01070048.jpg



体調は万全じゃなかったんだけどしっかり打ってきました!


2007_01070050.jpg



ていうか、テニスするの1年ぶり・・・w


おかげでしばらく筋肉痛でした(;´∀`)


これでちょっとは食べすぎのぶん動けたかな・・・・・??


(全然足りませんw)
23:36  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.08 (Mon)

1月1日

元旦のお話です!


初詣を済ませて家に帰ったのは確か2時前?


それからぐっすり眠って、昼からはまた初詣です!


今度は薬王寺に厄を落とすために行ってきましたw


ここ何年か、厄年じゃないけどどうも厄がついてるような・・・


ということで、テニス仲間の一人に連れて行ってもらったのですが


道がなかなか混んでて、たどり着くまでに2時間以上かかりました。


それでもなんとかお参りしてきました♪


2007_01070032.jpg



薬王寺からの眺め。田舎だな~w


2007_01070033.jpg



ここでもおみくじをひきましたが、


今度は大吉!!!


きっと厄が落ちたのでしょうw


たこ焼きを食べて、甘栗まで買ってもらって初詣終了。


夕食に焼肉を食べて帰ってきましたーヽ(´ー`)ノ


正月早々食べすぎですw


しかし、実家に帰ってから遊びすぎていたせいか


この日の夜から体調を崩してしまい・・・


翌日は一日こたつでごろごろするはめになってしまいましたw


そして未だにこの風邪が完治しません(;´∀`)


うーん、かなりしつこい風邪だ~。
13:32  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

12月31日

今日はいいお天気だけど


いろんなところで大雪が降ってるそうですねw


私はまだ雪を全然見てませんが・・・。


しかし、今日は疲れて眠いのに全然寝れない(;´Д`)


というわけで、図書館に行って本を借りたり


イトーヨーカドーに行って買い物したり


デイジイというパン屋さんでパンを買ったりして


現在部屋を掃除しよかどうしようか検討中・・・w




というわけで、12月31日の話


実家にいると朝ごはんも豪華です。


2007_01070018.jpg



朝からピザトーストが食べられるなんて幸せ~!”(*>ω<)o"クーーッ


そして朝食が終わったら、昔のいきつけの美容院へ。


久々にカラーをやってきました!


ずっと髪が真っ黒だったんですけど、ずいぶん軽くなりました♪


2007_01070039.jpg



そしてもちろん足のない私は親に車で送り迎えしてもらってますw


美容院の帰りはお昼ご飯に讃岐うどんを食べました。


2007_01070019.jpg



どうせなら本場香川で食べたかったけど、まあ仕方ないw


その後ショッピングモールでお買い物をして


ついでにミスドで久々にドーナツ購入。


2007_01070025.jpg



家族でおいしくいただきました。


この日は晩ご飯も自宅。


2007_01070026.jpg



みんなで食べるとおいしいね~(ノ´∀`*)


で、夜は10時頃から友達2人がお迎えに来てくれて


大麻比古神社で年越しをすることに。


2007_01070027.jpg



この日の寒さは半端じゃなかった!!


この寒さのせいで風邪をひいたに違いない・・・w


2007_01070029.jpg



渋滞にもあまり巻き込まれず、無事神社で年越しできました♪


そしておみくじをひくと


2007_01070030.jpg



中吉でした☆


恋愛のところに「自己を抑えよ」と書いてたのが気になる・・・w


2007_01070031.jpg



自己主張しすぎ??w


このおみくじは木にくくりつけて帰ってきました。


今年もよい年になりますように。(-m-)” パンパン
15:18  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.07 (Sun)

12月30日

ようやく帰宅しましたーーーー!!!


久々に長い間部屋を空けましたね。


そして部屋の汚さにしばし呆然。


年末、バタバタと実家に帰ったもので、全然片付けできていない・・・w


今日は一日片付けかな・・・w




というわけで、ちょっとずつお休みの間のことを更新します☆




30日の朝、夜行バスが地元に到着しました。


帰省ラッシュにかかったせいで、40分ほど遅れましたが。


さっそく、お昼ご飯は友達と3人でパスタを食べに「パパリーナ」へ行きました。


みんな会うのは久しぶり!


たくさんおしゃべりしながらおいしいパスタをがっつりいただきました☆


2007_01070008.jpg



ペペロンチーノ激ウマ!!!


2007_01070009.jpg



2007_01070010.jpg



みんなでわけあいながら食べました♪


そして食後はもちろんデザート!


少し移動して「イルローザ」にてケーキセット。


2007_01070011.jpg



2007_01070012.jpg



やっぱりタルトはおいしい♪


そして満腹になったところで解散。


3時からはテニス仲間が家に車で迎えにきてくれて


とってもかわいい赤ちゃんに初対面!


人見知りしない笑顔のステキな子でした~(´▽`)


そして一緒に電気屋に行ったり


ほかのテニス仲間の新築の家にお邪魔してきたり


夜はテニス仲間で忘年会!


2007_01070016.jpg



久々に主なメンバーが集まって


たくさんお話して食べてきました!!


やっぱりテニス仲間と一緒にいると落ち着くね~w


2次会ではさらに飲んで


3次会はガスト・・・w


帰った早々、かなり遊びまくりましたー(´▽`*)
10:41  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.05 (Fri)

風邪ぎみです

10013838776.jpg



今日は親のやってる喫茶店でPCいじってますw


ネット依存症にはこのPCのない生活がつらくてつらくて・・・。


さて、毎日実家で食べて遊んでの生活の私ですが


1日の夜あたりから体調がすぐれず


2日は微熱で家で寝込んでました・・・w


しかし1日寝込んだくらいでは完治せず


今日もまだ喉がいたいし咳はでるし・・・。


正月早々散々です。


しかしいよいよ実家生活も明日まで。


くいのないようしっかり遊んで帰ります!!w
16:32  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.01.02 (Tue)

新年

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!!

昨年は本当にいろんな方にお世話になりました。

今年もどうぞよろしくおねがいします!w




えー

12月29日の夜行バスに乗って

地元の四国に帰ってきております。

毎日忙しくて忙しくて・・・w


食べたり飲んだり人に会ったり。


ゆっくりする暇がありませんw


そのうえ、私の実家には大変ボロなPCしかなく

なかなか更新できそうにありません。

ダイヤルアップだしねぇ・・・w


そして私は1月4、5日も有給をいただき

なんと10連休なもので、

6日の夜まで実家で過ごします。


なので、ちゃんとした更新は

7日頃になりそうな感じです・・・w



でもたまにしか帰れない地元なので

久々に羽を伸ばしてこようと思います!



というわけで

もうしばらくブログはお休みさせてください♪



DSCF4606.jpg

14:28  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
