*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.17 (Thu)

タブブラウザ

先日、友達に「タブブラウザ」を教えていただきました。


その名も「Sleipnir(スレイプニール)」です。


私も教えてもらったときははっきり言ってなんのことだか


(`Д´≡`Д´)??って感じでしたw


いまでもほとんどわかってませんが


まず「タブブラウザ」とは


複数のWebページをタブを使用して切り替え、1つのウィンドウで複数のWebページを見ることができるWebブラウザ。

 一般的なWebブラウザでは、新しくページを開く際に画面上に新しいウィンドウが作成され、ページを開く回数が増えてくると、画面上にブラウザウィンドウがあふれ返り、操作が面倒になってしまう。

 これに対し、タブブラウザではウィンドウは常に1つしかなく、新しいページを開く際にはウィンドウ内にタブでの切り替えが可能なページを順次作成する。このため、タブブラウザでは画面上にWebブラウザのウィンドウが大量に生成されることはなく、他のアプリケーションのウィンドウとWebブラウザのウィンドウが重なって操作がしにくくなるといった問題は起きない。

 主なタブブラウザとしては、Opera Software社のOperaが以前から知られているが、Mozilla.orgが開発しているMozillaにもタブブラウザとして使用できる機能が搭載され、Mozillaベースで開発が行われているNetscape 7にも同様の機能が搭載されている。このほか、Internet Explorerのブラウザ機能をベースにしたタブブラウザが、Windows用のオンラインソフトとして公開されている。



ということだそうですw


まぁかいつまんで簡単に説明すると、


普通にエクスプローラを使うと


IE



こんな感じでいっぱいウインドウが開いちゃって、


横にたくさん並ぶわけですよ。


(゚Д゚)ウゼェェェ


設定でまとめることもできるけど


まとめ



↑こうなります。


(゚Д゚)わかりずれぇぇぇぇ


んで、私が今回教えてもらったスレイプニールを使うと


スレイプニール



スレイプニール(小)



こんな感じになるわけ。


まぁ人それぞれだけど、私としてはこれはなかなか使いやすい!


なので、もし興味のある方はダウンロードしてみてはどうでしょ?


スレイプニールHP


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ






スポンサーサイト
01:37  |  日常日記  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

タブブラウザって最近の流行ですな~
ネット歩きに便利な一品てとこですかね。
Mozillaやfirefoxなんて有名だけど、最近はSleipnirも有名になってきたのかね?
ただ、それ表示化けがあったりとか聞くけどどうなのよ?
使ってみて、使いが良ければ乗り換えるかねw
kaz |  2005年11月17日(木) 13:58 | URL 【コメント編集】

(´・ω・`)"ホゥホゥ…
流行だったんだ?w
私は全く知りませんでしたよ~。
firefoxていう名前は聞いたことあるけど・・・。
でも、私はいろんな窓を開きまくるので
とっても重宝しますね。
表示化けはいまのところないですよ?
またもうちょっと様子をみてみないとね~。
かれん |  2005年11月17日(木) 15:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

Lunascape

 Lunascapeを使う前にSleipnir2.10を利用した事があったんですけど・・・Gyaoで動画観てると挙動がおかしかったんですよね。各メニューのところで勝手に始まる画像は普通に表示されますが、PLAYを押して何か見ると・・・スローな感じで再生された画面上に「クリッ...
2005/11/18(金) 18:34:34 | タブブラウザ体験記
 | BLOGTOP | 
