*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.20 (Sun)

_| ̄|○

今日は朝6時半起き。


7時半前に家を出発して明治学院大学を目指しました。


これが白金台のほうにあって、


電車で50分くらいかかるのです(;´Д`)


埼京線から山手線に乗り換え、さらに


地下鉄に乗り換え。


高輪台駅に近づくにつれ、簿記の参考書を持ってる人が増えていく・・・w


高輪台駅から徒歩5分ということで、


迷わないかな~なんて少し心配していたのですが


・・・迷うわけがない。


駅からゾロゾロ、みんな同じ方向に向って歩いていくw


一体何の団体だ!?って感じΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


予想どおり、みなさん同じ簿記検定を受ける仲間でした。( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!


明治学院大学は、なんかいい感じのキャンパスでした。


別に新しくてきれいってわけじゃないんだけど


レンガ造りの建物とか、なんか雰囲気がいいのですよ。


久々に大学生にもどった気分(ノ´∀`*)


そして9時に試験が開始されたわけですが


・・・・


・・・・・・


なんじゃこりゃ~~!!(゚д゚lll)


さ、さっぱりわからん_| ̄|○


ていうか、なんかいいまわしが難しいぞ・・・。


「現金手許有高の帳簿残高超過額」


いやいや、なんすかソレ。


「商品の期首棚卸高と当期仕入高が一定であるとした場合、


期末棚卸高が大きくなると、当期の売上総利益は( )する」


(  )━━(Д` )━━(´Д`)?


「店主による自家消費高(原価)」


店主!消費すな!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


あぁぁぁぁ、意味わからんil||li _| ̄|○ il||li


ていうわけで、半分くらいかな・・・できたの・・・(;・∀・)


一応大半はうめた・・・けど・・・


そんなこんなであたふたしたまま2時間の検定試験は終了。


時間たりねぇよ~~~~!!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


そして、帰り、大学の出口のところで


解答速報とやらが配られてました。


もらっておそるおそる見てみると・・・


ぅあ・・これチガウ・・・ぁぁ・・ここ消す前の解答が正解だった・・


もぅいいです_| ̄|.......○コロコロ


とてつもなく天気はいいのに、気分は(´・ω・`)ショボーン


はぁ・・・また次回がんばろっと・・・llllll(-ω-;)llllll ずーん


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
14:39  |  日常日記  |  TB(1)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

お疲れ様でした☆
2時間も試験あるんですね~┐(´д`)┌ ヤレヤレ
考えただけでも脳みそが沸きそう!!
勉強嫌いな私は検定なんてホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
さくら |  2005年11月20日(日) 22:09 | URL 【コメント編集】

2時間・・・・
すっごい長いと思ってたら
かなりあっという間だったよ(´Д⊂グスン
勉強はキライじゃないからいいんだけど
受からないと意味がない~!!
かれん |  2005年11月21日(月) 11:23 | URL 【コメント編集】

(゚ё゚)ノォッ㌍♪
2時間で1科目?
産業廃棄物の処分業の講習やフォークリフトの講習の試験でも2時間あるぞ。処分業のテストなんて朝9:00スタートの夕方5:00終了。
ま、9割受かるくらい簡単なんだけどね(´∇`)ケラケラ
最近の落とす試験ってのは、言い回しをわざと難しくしてるよね。
こんな言葉、絶対使わね~ってのとか。
きっと現場向きの実力者を育てるんじゃなくて、よ~く専門用語だけ知ってる御役所仕事ができる使えない人材を育てようとしてるんだよ。
kaz |  2005年11月21日(月) 11:57 | URL 【コメント編集】

(゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
そんな難しい言葉、実際は使わないだろ!って感じだったよ。
そんなに合格率を減らしたいのかねぇ(;´Д`)
しかしその処分業のテストとやらは
受けたくないよね~・・・(・ω・;A)アセアセ…
かれん |  2005年11月21日(月) 12:46 | URL 【コメント編集】

お疲れ様。
もし、落ちたら、次回は一緒に受けようよ♪
私も何か勉強したいって思ってたからさ。
勉強した事も、意味はあると思うよ!
受かっても、資格を公表する機会はないから、
あんま役に立たないにょ~。
ゆみこ |  2005年11月21日(月) 15:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

?Х?

キラリママさんから夢バトンがまわってきたので早速やってみようと思います☆Q1.小さいころ何になりたかった?保母さんですね{/onpu/}園児達と手をつないで遠足に行くのが夢でした{/kirakira/}Q2.その夢は叶いましたか?保母さんになりたいだけで、全然勉強しなかった
2005/11/21(月) 11:52:37 | Life Style
 | BLOGTOP | 
