*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.29 (Tue)

年末接近中

ネタがありません_| ̄|○


まあ平和ってことですよねw


さて、11月ももう終わりが近づいてます。


いよいよ年末ですね。


年末、忙しいです。


どこの会社でもきっとそうでしょう。


うちの会社は、今カレンダーを巻く作業で多忙です。


カレンダーを1つ1つ巻いて、透明の筒状のビニールに入れる。


それを、うちの部は250本。


アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)ミ タハーッ(ノ∀`)ゝ


昨年もこの作業をやったけど、大変なんだよね~。


手を切っちゃうから、100均でゴム手袋買ってきて


それを装着して、毎日まきまき・・・。


これやってると、電話をとることさえ苦痛になります(#゚Д゚)


しかし、このカレンダー巻き作業、今年はあっさり終わりました。


女の子が4人ほど、お手伝いをしてくれたのです(ノ´∀`*)


あと1週間はかかると思ってたのに、大助かりです!


というわけで、あとはそろそろ来る年賀状に備えるだけ。


今年は確か1400枚くらいだったかな・・・(´Д`) =3 ハゥー


がんばるぞ~。


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
10:08  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★自動巻き巻き機を発明しれ!

くるくる巻くのって大変そうね、単調なだけあって。
カレンダーって頼んで作ってもらうのに、巻き巻きだけは自社でするなんておもしろいね。
普通、印刷会社でやってくれるよね~
('A`:)・・・ということは・・・印刷屋さんは、この時期永遠と巻き巻き・・・しかも膨大な量を・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
kaz |  2005年11月29日(火) 10:53 | URL 【コメント編集】

★( ゚д゚)ハッ!

そ、そうか。
普通は印刷会社でやってくれるよね~。
印刷会社は大変だね。
みんなで巻き巻き・・・。
巻き巻きする機械が開発されてるんじゃないの!?
かれん |  2005年11月29日(火) 11:31 | URL 【コメント編集】

紙で手を切ると最初は分からないのに手を洗ったりするとものすごく痛いよね(;・∀・)
私もこの前紙で手を切って洗い物するのが痛かったよ!!
さくら |  2005年11月29日(火) 15:46 | URL 【コメント編集】

★Σ(゚Д゚ υ) イタ!!

なんで紙で切るとあんあに痛いのかねぇ~。
特に新しい紙はよく切れるのでコワイ。
気をつけないとね~。
かれん |  2005年11月29日(火) 16:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
