*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.12.20 (Tue)

判決

昨日、東京地方検察庁から、通知書が届きました。


いよいよ、 裁判の判決が出たようです。


罪状は「強制わいせつ」。


まぁ当然ですな。


迷惑防止条例なんかにされてたまるか~!(#゚Д゚) プンスコ!


で、判決はというと


懲役1年4ヶ月(執行猶予4年)


初犯なので執行猶予つきなのはしょうがない。


とりあえずこれなら納得です。


示談金ももらったわけだし。


というわけで、一連の痴漢事件はこれで終結という感じかな?


いろいろ大変だったけど、勉強になりました!


裁判に呼ばれなかったのでほっとしたような残念なような・・・w


しかし一安心です。(〃´o`)=3 フゥ

人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ





スポンサーサイト
13:21  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

とりあえずよかったね。
こういう裁判って色々 被害者が証言したり大変なのかなと思ってたけど、一回も呼ばれなかったのは よかったね。
megu |  2005年12月20日(火) 15:12 | URL 【コメント編集】

★こんなもんかと日本の法律

とりあえず、与えるダメージとしては最大のものだと思う。
残念だが、日本ではセクシャルなことに対して非常に軽いということ。
それと、こういった問題が多々出ているJRに対して何も行われないというのも非常に理解できない。
普通の民間企業ならとっくに潰れているのにね。

さて今回の場合、裁判前に示談しているために法廷に呼ばれることはないのよ。
被告は、罪状について否認していないこと。
そのうえで示談金を払い被害者と和解が成立していること。
被告が捕まったのが初めてで初犯扱いとなっていること。
有能な弁護士さんのお陰で、誠意を示し反省していると認められたこと。
強制わいせつ罪だと、懲役1~3年。←ここが軽すぎる!!
以上のことより、必然的に執行猶予付きの1年数ヶ月が妥当なとこかな。
次は捕まれば、即懲役だからこんなものでしょうかね。
何はともあれ、貴重な体験でした。
初めての裁判が、訴える側でよかったね。
σ(゚∀゚ オレ!! 初めては訴えられましたwww
kaz |  2005年12月20日(火) 16:10 | URL 【コメント編集】

★( ゚Д゚) ムホー

>megu
ありがと~!
とりあえず全部終わってほっとしたよ~。
もうこんなのは二度とごめんだ(´Д⊂グスン

>kaz
今回の件ではいろいろお世話になりましたw

裁判は被告が否認してたら呼ばれてたけど
認めてたから呼ばれなかったのよね。
示談しといて「やってない!」じゃおかしいもんね~。
強制わいせつ罪の懲役を5~10年くらいに
してもらいたいものですな。
今後も訴えられる側になることがありませんように(-∧-;) ナムナム
かれん |  2005年12月20日(火) 16:36 | URL 【コメント編集】

長かったね~!!
お疲れ様☆年内に終わってよかったね(#^.^#)
これでいいクリスマス&新年を迎えられますね♪
さくら |  2005年12月21日(水) 10:54 | URL 【コメント編集】

★ありがと~!

>さくらちゃん
そだね!年内に終われてよかったよ~。
でもそろそろ簿記の結果がでるころ・・・。
いいクリスマスを迎えられない気が・・・(;´∀`)
かれん |  2005年12月21日(水) 12:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
