*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

古本屋

ぉはょ━ヽ(`・ω・)ノ━ぅ!!


今日もいいお天気です。


さてさて、まだ2月上旬。


給料日まであと1週間を切りました。


そんな私は今月は大ピンチです(;´∀`)


派遣社員で時給制の私には、年末年始の休みが


ダイレクトに給料に響いております_| ̄|○


そんなわけで、お金に困った私は


本を売りにいくことにしました!(`・ω・´)シャキーン


駅までの通勤中に古本屋があるので、そこにいってみることに。


そこは小さな古本屋で、まだできて1年たってないところなんだけど


ちょっとあやしげ(失礼!?w)


で、ドキドキしながら初入店。


「すいません、本売りたいんですけど・・・」


と声をかけると、中から茶髪のにーちゃんが出てきて


Σ(‘д‘;)こわそう!とか思ったんだけど


「じゃあ全部本出してここにおいてください。


ちょっと計算するのに時間かかるので待っててくださいね~」


お、こわくなさそうw(´▽`) ホッ


ということで、しばしお店の中をうろうろ。


10分弱で「おまたせしました~」と呼ばれる。


売った本は漫画が25冊くらい??だったんだけど


「全部で3260円になりますけど、よろしいですか?」


エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


私としては1000円くらいになればいいかな~なんて


思ってたので、これはかなり高額!?


「全部古本屋じゃなくてちゃんと新しく買ってるんですねコレ。


すごく扱いが丁寧で状態がいいですよ~」


と褒められちゃった(ノ´∀`*)


「最近は古本屋で買う人が多いんですよ。だから状態が悪くてね~」


なんてちょっと世間話。


「じゃあちょっとおまけして3300円お渡ししますw」


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


ということで、これで給料日までしのげそうです(ォィw


本棚もスッキリしたし、一石二鳥!?w


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)





人気blogランキングへ



スポンサーサイト
09:48  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

良心的な本屋でよかった(*´ -‘)ネー

人気のある漫画だったのかな?

部屋も片付いて一石二鳥だねー
megu |  2006年02月09日(木) 10:12 | URL 【コメント編集】

すごーい!!
私なんて引越し前に本とゲームソフト売った時50冊くらいあったのに千円なかったような気がする・・・。
明細みたら1冊10円でしか買ってもらえない本もあったよ(´ヘ`;)
さくら |  2006年02月09日(木) 10:13 | URL 【コメント編集】

>megu
(*・ω・)(*-ω-)うんうん
売った本は多分まだまだ人気の本だよ~。
鋼の錬金術師(全巻)と、フルーツバスケット(9~18)とOZ(完全収録版全巻)なんだけど
どれも結構新しいからね。

>さくらちゃん
50冊くらいで千円ないってひどくない!?w
まぁ古くて人気がないと
やっぱり安くはなっちゃうけどね~。
私も今度はゲームを売りにいくよ!w
かれん |  2006年02月09日(木) 11:04 | URL 【コメント編集】

高い!
めっちゃ高く買い取ってくれるね~。
ヤンンキー兄ちゃん、やるなっ!
ってか、計算間違いじゃ。。。
良心的なお店過ぎて、すぐにつぶれたりして。
しかも、フルバ売ったんだね~。
そっちも驚きです。
ゆみこ |  2006年02月09日(木) 12:16 | URL 【コメント編集】

>ゆみこっち
高価買取とは書いてあったけど
ああいうのって大抵あてにならないよね~。
でも高かった!!Σヽ(゚Д゚; )ノ
いいオニーサンだったよ~。
本を躊躇なく売った理由は
フルバのハガレンも、PCの中にあるからですよ(。→ˇܫˇ←。)ププッ
かれん |  2006年02月09日(木) 13:53 | URL 【コメント編集】

中古を売るなら、売値が高いとこで売るべし。
逆に大きな中古ショップで、安く売ってるとこのが、売るとき抵抗が無い分、値段叩かれます。
この研究に2年の月日を費やした。
その研究結果は。
中古買うなら都会、売るときゃ郊外。
電気屋などで、処分品のゲームソフトを買って、郊外のショップで売ったら儲かったよ。(*´∀`)アハハン♪
kaz |  2006年02月09日(木) 14:23 | URL 【コメント編集】

>kaz
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
そうなのか、なるほど!
でも大きい古本屋のほうが抵抗がないんだよね~。
あやしげなお店は緊張します!
しかしそんな研究に2年も費やしたのですか・・・?w
かれん |  2006年02月09日(木) 14:43 | URL 【コメント編集】

(・∀・)ノィョ-ゥ
高価買取アタリでよかたねーw
汚れ、折れ、日焼け
これあったら値段下がります。
全巻セット これ上がります。(人気にもよる
新刊/レア物 やはり高い
流行が過ぎてしまったものとかは滅多と売れないのでゴミ同然らしーです。
お金になるだけラッキーでしょう。

鋼の錬金術師(全巻)← これまだ旬でしょぅ
OZ(完全収録版全巻) ← これ良くしらないけど普通の単行本じゃなくてデラックス版みたいのでしょ?

この辺で高値ついたと予想
のび |  2006年02月09日(木) 15:20 | URL 【コメント編集】

>のびたん
汚れ、折れ、日当たりは多少なりとあったと思うけど
まぁそこまでひどくなかったのかな?w
確かに、ハガレンは高く売れたと思われますw
OZは昔のを最近あらたに出しなおした本で
のびたんの言うとおりデラックス版です。
フルーツバスケットもまだ人気のはずだけど
1~8巻は友達に借りパクされちゃったからな~。
かれん |  2006年02月09日(木) 15:51 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
