*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.21 (Fri)

濃厚カカオ

空



昨日は昼間、まるで台風かのような強風と大雨でした。


しかしそれも夕方にはすっかり止んでいいお天気w


昼の天候はなんだったんでしょ!?


近頃、日が長くなってきていいですね。


昨日もまだ明るいうちに家に到着。


なんだかちょっと違和感(;・∀・)




さてさて、最近、「カカオポリフェノール」がブームなようです。


でも私、ビターチョコよりミルクチョコ派なので


全然この手の商品には手をだしていませんでした。


しかし、コレにはまっているりえるんが、一口くれたので


さっそくお味見。


リンツ



もらったのは↑リンツの85%カカオ。300円以上するんだって!


に・・・・・


苦いっっっ!!!!


うーん、おこちゃまな私にはちとキツイ・・・。


りえるんの話によると、99%カカオもあって


それは罰ゲームかと思うような味だそうです・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


私には絶対不可能です。


しかし「チョコレートダイエット」というものもあって


三食きちんとバランスのとれた食事をとりつつ


カカオの含有量が70%以上のチョコレートを1日50g摂取すると


痩せるらしいのですっ。


興味のある方は読んでみてください♪


チョコレートダイエット!


私も70%から試してみようかなっ。


09:24  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

99%のチョコもってるよー。
食べにおいでよ(´m`)クスクス
megu |  2006年04月21日(金) 10:25 | URL 【コメント編集】

★(゚∀゚ )

カカオの恵みとカカオ効果適当に買ってみましたが
75%と85% 慣れればだけど
安物の脂っこいチョコとちがって
風味がいいなーと思ってくるんだけど
たしかに苦いね最初

オレはガーナでいいです。。。

会社で飲むコーヒーはブラックなので(茶店もだけどね。
苦い+苦い=苦いv-217
まーカカオの風味を楽しめるくらいでやめた方がイイかと・・・。

のび |  2006年04月21日(金) 10:27 | URL 【コメント編集】

meguさん
買う勇気ないのでオレにも下さい。(マテ
のび |  2006年04月21日(金) 10:36 | URL 【コメント編集】

★ピクピク ゙〓■●゙

>megu
ありがとぉ~!!
さっそくいただきましたよっ。
これはヤバイwww
さっそく報告させていただきますっ。

>のびたん
私もガーナでいいかも・・・・(;´∀`)
コーヒーもブラックで飲めない私には
この99%はもはや食べ物ではありません・・・・。
かれん |  2006年04月21日(金) 10:47 | URL 【コメント編集】

チョコレートダイエット!!!
さっそくリンク先行ってフムフムしてました~(笑)
1日に板チョコ半分も食べていいんだね。。
カカオにはストレス発散効果もあるみたいだし、
上手くダイエットができそうなヨカン(・∀・)♪

会社ではコントレックス&ビターチョコで健康的だわ~。
りえるん |  2006年04月21日(金) 10:50 | URL 【コメント編集】

>りえるん
チョコレートありがとねっ!
いや~貴重な体験でしたw
私には70%くらいのチョコじゃないと
食べられないということがわかったよ!!

チョコレートダイエット、いいよね~。
これで痩せられたら・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
かれん |  2006年04月21日(金) 11:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
