*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.05 (Fri)

温泉旅行<その3 ~そして釣りへ>

さてさて、4日の話です。


朝は6時半に起きました。


しかも、珍しく彼のほうが早起き!!!!w


珍しくっていうか、休日にこんなこと初めてでは!?


そして、起きたらさっそく温泉へ。


露天風呂に入ってると、そこに立て札があって


「この風呂に入ると金運がつくといわれています」だって。


金運0の私にも、金運がつくのでしょうか!?(・∀・)ニヤニヤ


起きたときは空は曇っていたのですが


お風呂から出るころにはすっかりいいお天気に。


旅行17



旅行18



旅行19



そして、8時から朝食へ。


朝ご飯はバイキングでした。


朝食



欲張りな私、いっぱいお皿にとってきてしまいましたw


ご飯を食べたらすぐに出発w


旅館を9時過ぎにはでました。


旅行20



車で海へ向かいます。


旅行21



しかし岩手は田舎でどこを走っても畑が多くて気持ちいい♪


そして走ること2時間弱、海へ到着しました!!w


つり



そして近くの釣具屋さんでいろいろ買い揃えたのですが


そこのおばあちゃんいわく、このあたりにはまだ魚が来てないとのこと。


なのでもう少し車で南下。


そしてようやく12時前から釣り開始です!


しかし、海をのぞきこんでも、全く魚の姿がない・・・。


私はもちろんそんな中釣れるはずもなく・・・。


彼はそれでもなぜか釣れるのです。すごすぎです。


釣り2



変な魚ですw "( ´,_ゝ`)プッ"


釣り3



さらにもう一匹。


釣り5



釣り6



アイナメゲット~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


そして2匹を網に入れて、その網を海につけていたのですが


私がのぞきこむと、アイナメが見えない。


おかしいなぁ~と、網を上げてみると、


1匹目の魚もする~っと網から出て行きました(゚Д゚≡゚Д゚)?


なんと、網に穴がっっっwww


せっかくの魚は逃げてしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


釣り4



それから、ほんとに全然釣れなさそうなので、また移動。


ずっと海沿いを走り、何箇所も車を降りてはチェックをするものの


どこも魚の姿はなし。


でもいい加減腰を落ち着けたいなぁと、


結局宮城県まで行って釣りを再開。


私は相変わらず全く釣れる気配なし。


彼は釣りを始めてすぐに大物が!!!w


最初、あまりに重くて「地球を釣ったかも・・・w」と言っていたのですが


引き上げてみると、コレ・・・w


釣り7



ヒトデが4匹!!!!w (゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


途中で1匹落としたけど、針3つしかないのに、5匹釣ってたわけですよ。


ヒトデなんていりませんw


釣り8



( ´Д`)キモッ


釣り9



しかし↑の右端でつってるおじちゃん、


もう入れ食い状態。


何十匹もウミタナゴを釣ってました。


なぜ私は釣れない・・・_| ̄|○


釣り10



でも粘ります。


彼はひたすらヒトデを釣ってます・・・w


釣り11



日も暮れてしまいました。


そこへようやく彼が食べられる魚をゲット!!


釣り12



カレイキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


小さいけど、ちゃんとした魚ですw


さて、さっき大量に釣ってたおじさんが帰りました。


チャンス!あそこなら釣れるハズ!!


さっそくそこへ行って釣ってみる。


Σ(・_・`;)・・・・ん?


なんか手ごたえアリ!?


引いてみる。


おおおおおおおおお


引っ張ってる!かかってる!!


一生懸命巻くものの、重くて巻けないっっっ(|| ゚Д゚)


「重いぃぃぃ!!たすけてぇぇぇぇぇ~~~~~~」

彼が急いで網を持って走ってきてくれましたw


釣り13



そうして釣れたのは


ボラでした・・・・w


私「すご~~~~い!!今までで一番の大物だよっっ(ノ´∀`*)」


彼「ボラなんていらね~よ!こんなの釣ってくるな~!!!」


私「Σ('∀`;) ボラって食べられないの!?」


彼「そんなの食えねーよ!」


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


釣り14



こんなに大きかったのに・・・がんばって釣ったのに・・・。


仕方なく、またエビをセットして釣り開始。


しばらくすると、また糸がひっぱられる!!


今度も重くてなかなかあがらないっっ。


釣り15



またもやボラでした・・・・・ Σ(´Д`lll)


彼は「くせぇぇ~!!!」と本当に迷惑そう(´Д⊂グスン


結局次も私はボラを釣り・・・・


釣り17



彼には「もうボラの群れのあたりには糸を落とすな!」と怒られました(´;ω;`)ウッ…


しかし彼はちゃんと食べられる魚をゲット。


釣り16



またもやアイナメです。


まぁ、そういう彼も食べられる魚より、ヒトデのほうがいっぱい釣ってたんだけどね(・∀・)ニヤニヤ


釣り18



そして釣りを終えたのは8時過ぎ。


帰りに彼の好きなラーメンを食べました。


釣り19



家に帰りついたのは10時ごろでした。


海は寒くて体力を奪われ、もうグッタリでした。


とにかく楽しみまくった2日間でした!☆
スポンサーサイト
21:01  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

お帰りなさ~い^^

旅行ウラヤマシイなぁ・・・GWも仕事な俺は今日やっと嫁と夕御飯行ってきました。
前沢牛とはいかないけど、飛騨牛食べてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

ヒトデのブツブツがダメなjaroでしたw
jaro |  2006年05月05日(金) 22:14 | URL 【コメント編集】

★jaroさんもいらっしゃいw

来年は、jaroさんも家族を連れて岩手にくればw
一緒に海釣りしませう。
ヒトデはもう懲り懲りです。
kaz |  2006年05月05日(金) 23:00 | URL 【コメント編集】

かれんさん こんばんは~。
釣り いいですね~。
釣れる釣りはきっともっと楽しかったでしょうね~。
でも、海を眺めボーッとしながら過ごす釣りも大好きです。
たまに釣りに来た事を忘れてしまうこともありますが・・・。
変な魚、おこぜ?ですか?
そういう変な魚は、味噌汁にするとおいしいですよ~。
それくらいの大きさが、ちょうどお椀サイズです。
収穫の魚たち 食べたんですか?
気になりますね~。

ラーメン!!
とっても豪勢ですね~。
具沢山です!

お休み 満喫されてますね。充実してます!
かれんさんのお陰で、いろんなところへ行った気分になってますよ!
かれんさん ありがと~う♪


ネル |  2006年05月06日(土) 03:32 | URL 【コメント編集】

★(・∀・)ノゥェーィ

ヒトデがムホホホホ
オレが一緒に釣りに行く人が言ってたんだけど
ヒトデが釣れるとこだとカレイが釣れるって
ホントなのねーφ(´ι _`  )
いや
しかし
アンタ ボラばっかりですなwww
( ´_ゝ`)

のび |  2006年05月06日(土) 10:09 | URL 【コメント編集】

大きかったのに帰りや、お皿を早起きしない


BlogPetのりゅうのすけ |  2006年05月06日(土) 10:46 | URL 【コメント編集】

★(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡 ツレタ

>jaroさん
相変わらずお仕事大変そうだね~。
GWもないなんてつらすぎる!!
でも飛騨牛いいなぁ。食べたことない!
今度食べにいきます(何w

>kazさん
ヒトデばかり大収穫でしたねw
ヒトデ料理を考えておいてください。
あんなに釣れたのに食べられないなんてもったいないですw

>ネルさん
私も釣れなくても、海をぼーっと眺めて過ごすのも好きなんですが
岩手はまだまだ寒くて、
じーっと座っているともう凍えてしまいそうでした!
服の上からジャケットをきて、フリースをきて、
バスタオルをはおって、それでも寒いんですw
そして、家に帰ってくると、寒さで体力を奪われたようで
魚をさばく元気もなくて、
未だに冷凍庫の中に眠っています・・・・(;´∀`)
今更どうしたものかと悩み中だったりしますw

私もネルさんの写真のおかげで、
海外に行った気分になってますよ♪
ありがとうございますっ(ノ´∀`*)

>のびたん
もうね~立派なボラでしたよ~!
私が今まで釣りをした中で一番の大物だったのに・・・。
ボラは「釣ったぞ~!」っていう満足感がたっぷりでしたw
これで食べられれば文句なしなのに・・・(´Д⊂グスン
かれん |  2006年05月06日(土) 11:01 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
