*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.05 (Mon)

健康診断の結果

先日、健康診断の結果が郵送されてきました。


ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


去年の結果もちゃんとのってます。


まず身長。


まっっったく去年と変わってませんでした(;´Д`)


156.9cm・・・・。


あと0.1くらいオマケしてくれてもいいじゃん~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


そして体重は、-8.9kgでした。


去年計ったときはピークは過ぎてたのねw


視力は去年は右1.5、左1.2だったけど


今年はちゃんと両目とも1.5にもどってましたヽ(´ー`)ノ


聴力問題なし、尿検査もOK、レントゲン、心電図も悪いところなし。


そして血液検査。


なんかチェック入ってますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


血色素量と、ヘマトクリットとやらが普通より少ない。


うーん、去年は正常だったのに。


そして中性脂肪も普通より少ないようです。


少ないぶんにはいいのかなぁ?w


心配していたコレステロールは正常値。


そして最後に健診を実施した医師の判断




「貧血があります。再検して治療方針を決めてください」





ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン


貧血だったのか私・・・・・w


そして再検なんて言われたの初めてなのでちょっとショックです('A`;)


そんなわけで、昨日の昼ご飯はちょっと鉄分を意識して


ほうれん草とエリンギのクリームパスタにしてみました♪


2006_06040002.jpg



うーん、このくらいのほうれん草じゃ足りないかなぁ(;´д`)ゞ
スポンサーサイト
09:02  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

貧血って知らないうちになる事が多いからね~!!
鉄分いっぱい摂取して改善されるといいね☆
さくら |  2006年06月05日(月) 10:03 | URL 【コメント編集】

>さくらちゃん
そうなんだね~。
女性は貧血の人が特に多いから
気をつけないといけないね。
鉄分摂取がんばります♪
かれん |  2006年06月05日(月) 10:55 | URL 【コメント編集】

貧血は女性には多いですからねー
気をつけて下さいね。
レバーを食べるんだレバーを!

やっとPC廻りが整理できてきてネット生活に復帰します^^
俺もそろそろ健康診断の結果返ってくるなぁ・・・
jaro |  2006年06月05日(月) 11:24 | URL 【コメント編集】

>jaroさん
お久しぶり~ヽ(´∀`)ノ
仕事が多忙で死んでるかと・・・w
ネット生活復帰キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
早く戻ってきてください!
寂しいじゃないかぁ~。

レバーね。
レバーは鉄分タップリで(・∀・)イイネ!!
・・・・・・・
私、レバー大嫌いだけどねw (;・∀・)
かれん |  2006年06月05日(月) 11:49 | URL 【コメント編集】

★レバーもお菓子と思えば大丈夫!

かれんっちはやっぱ貧血かぁ。
ちなみに、私も血色素量と、ヘマトクリットは低め。
中性脂肪も少なめ。
さらに低血圧。
だから私も貧血気味なんだけど、
特に指摘はなかったなぁ。
貧血を治す方法がわかったら教えてね♪
ちなみに私はレバー大好きだから
頑張って食べます!
ゆみこ |  2006年06月05日(月) 17:44 | URL 【コメント編集】

★健康診断当てにならず

再検なんてなったことないです。
注意みたいのはあったけど、再検は今まで一度も無かったです。
でも入院したことがあります。
あんな流れ作業のような健康診断なんて当てできません。

やはりなんでも良く食べ、良く寝るに限ります。
お菓子とかお菓子とかお菓子・・・。
kaz |  2006年06月05日(月) 22:17 | URL 【コメント編集】

★かれんさん

こんにちは~♪

貧血ですか?
私もそうです。。。
以前はレバーやらほうれん草など
たくさん鉄分を摂るようにしてたんですけど、やっぱりサプリメントが1番いい事に気づきました。。。。
ラムネみたいで、とってもおいしくてはまってます。。。
かれんさんもいかがですか?
ネル |  2006年06月06日(火) 01:51 | URL 【コメント編集】

>ゆみこっち
どうやら貧血だったみたいです。
ゆみこっちは細いし貧血っぽいよね~。
中性脂肪なんてなさそうだし、確かに低血圧に見える!!
貧血を治す方法・・・・?
そりゃ~レバーばっかり食べてたらきっと治るよ!(*´∀`)ニタァー


>kazさん
私も再検なんて初めて・・・。
ていうか、ただの貧血だし、
再検なんて必要ないんじゃ??
病院はお金がかかるから行きたくありませんw
お菓子を食べて鉄分が摂取できたらいいのに・・・(´・ω・`)ショボーン


>ネルさん
ネルさんも貧血ですか。
やっぱり女性はみんな貧血ですねぇ。
私も以前、鉄分のサプリを食べてました。
あれって、すごくおいしいですよね!
だからお菓子感覚で食べちゃって
とまらなくなっちゃいました・・・w
だから私には、水で飲むタイプのサプリのほうが
いいのかもしれません(;´∀`)
かれん |  2006年06月06日(火) 09:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
