*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.17 (Sat)

皮膚科

昨日は会社帰りに病院へ行ってきました。


前回行った北千住にある「千寿診療所」です。


前回、写真を撮ってきてほしかったとのリクエストがあったので


今回は外からだけ写真を撮ってきましたよw


まず駅から出ると、すぐに案内の看板があります。


TS330080.jpg



とってもボロいビルですw


この下、とか書いてあるけど


入り口は反対側!


わかりにくいです!!ちゃんと書いてほしい・・・・(;・∀・)


というわけで、ぐるりと反対側へまわって


狭い階段を登って2階へ行くと入り口があります。


TS330081.jpg



ここが今私の通っている皮膚科、「千寿診療所」です。


中はもっと古い感じで、20年以上前の皮膚科は


まさにこんなだった、という雰囲気と臭いがします。


しかしさすがの私も中で写真は無理ですw


前回初めて行ったときは誰も患者さんはいなかったのですが


今回は二人ほど患者さんが待ってました。


なんだかちょっと一安心w


で、なぜこんな遠くて古い皮膚科へいくのかというと


この病院ではステロイドを使わないからです。


ステロイドは、アトピーを治す薬じゃなく、抑える薬で


塗り続けると、副作用があります。


アトピーもだんだんひどくなります。


にも関わらず、大抵の皮膚科ではステロイドが処方されます。


そしてひどいところでは副作用云々の説明すらありません。


というわけで、ここの病院に行くことになったわけです。


2回目だったので、診察もすぐに終わりました。


前よりよくなってきましたよ♪


何よりステロイドを使わないことが安心です。


というわけで、体調がおもわしくなかったので


診察が終わったらまっすぐ家に帰りました。


朝は大雨だったのに、帰りは久々に夕焼けの空が見えました。


たまにはスッキリ晴れてほしいなぁ~。


TS330083.jpg

スポンサーサイト
13:13  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

最近は医者にも信用出来ないような人間が増えてますから、しっかりと選ばないといけませんよね…。
僕も昔アトピーが酷くて、皮膚科にはお世話になりました。かれんさんも早く良くなるといいですね。
アルジャーノン |  2006年06月17日(土) 16:22 | URL 【コメント編集】

★そんなもんよ

ボロイと騒ぐからどんなかと思ったら、大したことないじゃん。
皮膚科って儲からないからステロイドみたいな高価な薬使わないと貧乏まっしぐらでしょ、しかも小さいところなら尚更。
なんでもそうだけど、外装に金かけてるってことはそれを回収しなければならないし、人雇えば人件費だって馬鹿にならないからね。
ボロイところのが親身になってくれるって事もあるでしょ。
ただ、腕が悪くて人が集まらないからボロイって場合もあるから一概には当然言えないだろうけどさ。
kaz |  2006年06月17日(土) 20:35 | URL 【コメント編集】

>アルジャーノンさん
そうなんですよね。
お医者さんでもいろんな人がいますからね。
なかなか信用できる人というのはいないものだったりします。
アルジャーノンさんもアトピーだったんですね。
今はもう治ったんですか?
私も早く治るようがんばります!


>kazさん
いやいや、私の中では相当古い病院だと思いましたがw
でもボロくてもなんでも、適切な治療をしてもらえれば
どこでもいいですね。
しかし、薬を入れる袋まで再利用というのは驚きましたw
その分こちらの負担は減っているのでしょう。
これからも通いますw
かれん |  2006年06月18日(日) 01:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
