*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.09.28 (Wed)

検察庁

昨日、お昼休みの間に携帯が鳴ってました。


しかし昼休み中うとうと昼寝してた私は全く気づかず_| ̄|○


しかし見覚えのない電話番号だったので


ネットで調べてみると、なんと検察庁から。


かけなおすべきか少し迷った末、


まぁそのうちかかってくるか~、なんて思って放置。


仕事が終わって駅に向かってるところに、また


電話がかかってきたので今度はちゃんと出られました。


このあいだの痴漢の事件で、加害者に弁護士がついたらしい。


んで、もし弁護士が示談という話を持ってきたら


示談しますか?と聞かれたので


「聞いてみないとわからない。内容によります。」


と言っておきました。


それで今日、今度は仕事の真っ最中に板橋警察署から電話。


「弁護士の方が連絡をとりたいそうなんですけど


こちらから電話番号をお教えすることはできないので


よろしければそちらから電話してあげてください。」


とのこと。


しかし今日も明日も忙しくて電話できない_| ̄|.......○コロコロ


しかしこっちは訴えるつもりだし


示談の話ならまぁ別に聞く必要もなし。


とりあえず金曜にでも電話してみるかな・・・。


それにしても検察庁はちゃんと私の仕事の時間を


考えて電話くれてるのに、警察はおかまいなし。


この差は一体なんなんでしょうねぇo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ

10:13  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★弁護士!

弁護士って高いんじゃないの?
示談って、やっぱ金??
絶対に示談にされそうだね。

仕事の時間を考慮ってのも、まぁ難しいから怒らないで~。
だって、普通のOLさんじゃなくて、
アイドルかもしれないっって思われてるかもよ♪
これは妄想しすぎだね。。。
ゆみこ |  2005年09月29日(木) 12:00 | URL 【コメント編集】

★離婚弁護士?w

多分示談の相談と思われ。
でもね~お金の問題じゃないよ!
ちょっとお金払ったくらいで
許されるなんて思わないでもらいたいね。
というわけで、示談は無視かな?
まだわかんないけど。

アイドルって・・・・(;´∀`)
そもそも今の仕事の時間とか、バイトの時間とか
警察の人に話して、それが検察庁に伝わってるのに
警察が知らないわけないんだよね~。
まぁ警察の方針か、かけてきた人が悪いのかわかんないけど
警察も忙しいんだろうとあきらめるべき?w
かれん |  2005年09月29日(木) 12:28 | URL 【コメント編集】

訴えるのも一苦労だね(´ヘ`;)
今からまた大変だと思うけど頑張ってね☆
さくら |  2005年09月29日(木) 16:18 | URL 【コメント編集】

★(゚Д゚)ノ ァィ

がんばるよ~!
でも本当に大変そう・・・。
訴えるとなると検察庁のほうにも
行かなきゃいけないみたいだし
裁判になったらまた証人として行かなきゃいけないみたい。
ハードだ・・・(´Д`) =3 ハゥー
かれん |  2005年09月29日(木) 16:31 | URL 【コメント編集】

★警察と検察の違い!

おはよう かれんさん いやはや大変ですね(ーー;)
一言 警察と検察の違いを説明すると 
警察って 犯人逮捕して 事件を収めるのが仕事!
検察は 犯人&弁護側と 丁々発止 事件を終息するのが仕事!
だから 実際は 事件そのものを 終わらすのは検察なんです!
警察は 事件となれば 時間なんて気にしない組織です。
通常の常識の 通じるとこじゃないです・・・(ーー;)
だから 冤罪なんて事も 起きるわけですね!!!
りょうじ1973 |  2005年09月30日(金) 12:00 | URL 【コメント編集】

★( ゚Д゚) ムホー

りょうじさんおはようございます~。
確かに、警察と検察の違いってそんな感じですよね。
やはり警察に常識を求めるほうが無理か_| ̄|○
でもこれからのやりとりは
警察ではなく検察庁とすることになりそうなので
まずは一安心です。
しかしこれからもまだまだ大変。
がんばってきます!(`・ω・´)
かれん |  2005年09月30日(金) 13:33 | URL 【コメント編集】

★ ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!

警察と検察は違うんだね~
例えるなら、現場の作業員と管理してる事務職位違うんだろうか?
事務職にビジネス常識は通用するかもしれないけど、現場にいるおっちゃんに常識って言っても
「そんなもんはオラしらねぇだ~!ガッデム!!」とか言われそうヽ(;´Д`)ノ
でも、最近の警察も部長クラスになると恐ろしく丁寧だったりするので、それはそれで怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル
kaz |  2005年09月30日(金) 16:14 | URL 【コメント編集】

★ムッ━━ヽ(゚Д゚)ノヽ(`Д´)ノ ━━ホ!!

警察と検察・・・。
普通の日常ではまず係わり合いになることのない人たちだね。
確かに現場にいるおっちゃんとか考えると
常識が通じなくても当然のような(;´Д`)
とりあえずもう警察のお世話には
なるべくなりたくないもんですなぁ~。
かれん |  2005年09月30日(金) 16:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
