*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.23 (Fri)

手料理

昨日は彼が仕事を終えてから家に来ましたヽ(・∀・)ノ


なので、晩ご飯を食べさせてあげようと


仕事から帰ってきてさっそく料理にとりかかりました(`・ω・´)シャキーン


そして彼がうちに着いたのが10時過ぎ。


なんとか料理も作れて、一緒に食べました♪


2006_06220058.jpg



うーん、よくがんばった自分w


さてさて、昨日の料理は


2006_06220054.jpg



トマトと豆腐のおかわりサラダ!(←クリックでクックパッドのレシピに飛べます!)


さっぱりしててとってもおいしい~♪


難点は干し桜海老とくるみが高いことかな(;´∀`)


2006_06220055.jpg



オニオングラタンスープ


これはたまねぎの旨みが出てほんとに( ゚Д゚)ウマー!!


だってたまねぎ1時間以上いためたんだもん(ノ´∀`*)


そしてメイン料理!


2006_06220057.jpg



なんちゃってチキンデミグラスソース煮込み


これは作ってる途中で彼が来ちゃったので


最後の煮込みがちょっと時間短めになっちゃったけど


すっごくお肉が柔らかくて、味もしみてウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


というわけで、2人でおいしく食べたのですが


・・・・お約束です。


作りすぎました・・・(;´∀`)


彼には「2食分くらいあるんじゃね?」と言われ・・・(`・▽・´;)


食べ終わるともう吐きそうなくらいお腹いっぱい・・・w


残りは翌日の朝食ですなw

09:32  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

すご~い♪大成功だね!!!

このメニュー、私もMYフォルダに追加(笑)

ゴハンは玄米入りなの~?
りえるん |  2006年06月23日(金) 10:32 | URL 【コメント編集】

>りえるん
大成功かな~??w
毎回作りすぎてしまうんだけど~~(´Д`;)
ご飯は多分玄米だよ~。
彼が送ってくれてるお米だから正体不明ですがw
かれん |  2006年06月23日(金) 11:01 | URL 【コメント編集】

わかる!わかる!2人分って作るの結構難しいよね(;・∀・)
私もよく作りすぎてしまいます・・・
最近は自分の食べる分が少なくなったから作るりょうも減らしたんだけど、今度はなんだかものたりない時が多くなってしました(´ヘ`;)
さくら |  2006年06月23日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

>さくらちゃん
2人分て難しいよね~。
一番中途半端な気がするよ。
しかも昨日の料理はオニオンスープが
結構ボリュームがあって
メインが2品!?って感じになっちゃった~。
うーん、料理は大変・・・。
かれん |  2006年06月23日(金) 12:29 | URL 【コメント編集】

手料理おいしそうですね@@
女性はやっぱり料理でs(死
色んな人から非難されそうだなOrz

家も玄米入りのお米にしてますよー。
彼氏はさすが健康に気を使ってるのね^^

家の嫁も2人分だと作り過ぎますw
パスタてんこ盛りで出されても食べれませんから^^;
子供いると無理やり詰め込ませるので無問題なんですが(ぇ
jaro |  2006年06月23日(金) 14:17 | URL 【コメント編集】

>jaroさん
( ̄m ̄* )ムフッ♪
一応料理も出来なくはないんですよw
でもこれからの時代はやっぱり
男性も料理できないとね~(・∀・)ニヤニヤ

彼が健康に気をつかっているかどうかは謎ですが
お米を送ってくれるのは大層ありがたいですよw
玄米いいですよね~。

パスタてんこ盛り・・・よくやりますw
やっぱり2人分は難しいんですよ~!
でも子供に無理矢理食べさせてると
太っちゃいますよ~!!(゚Д゚;)
かれん |  2006年06月23日(金) 15:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
