*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.19 (Wed)

残業のご褒美

今日も朝からよく雨が降りますね。


今週末には梅雨明けするかと期待しているかれんです。




昨日は久々に残業しました!


最近はず~っと毎日定時で帰ってたんですが


なぜか昨日は仕事がいろいろ重なり


気が付けば7時半・・・。


で、遅くまで残ってたので部員の方が


ご飯に連れていってくれましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ


会社の近くの中華料理のお店に行って


たくさん食べてきましたっ。


もちろんオゴリですw


たまには残業してみるものですね~(*´艸`)ウフフ


しかし、さすが男性は食べるのが早くて


料理が来ると次々と素早く食べていってしまうので


写真は、私だけに注文してくれた杏仁豆腐しか撮れませんでした・・・w


TS330099.jpg



暗かったし、携帯で撮ったのでイマイチな写りですね(;・∀・)


そんなわけで、昨日は一食ういたし、残業代は稼げたし


よくがんばった一日でした☆
スポンサーサイト
10:31  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

昨日は残業お疲れ様でした(^0^)/食事に連れていってもらえてよかったね♪
たまには残業してみるのもイイかもね☆
中華いいねぇ~!杏仁豆腐 おいしそうo(^-^)o
ちはる |  2006年07月19日(水) 11:00 | URL 【コメント編集】

★>ちはるさん

もともと残業するのはキライではないので
食事にまで連れていってもらえてほんとよかったですよ~!
残業代稼ぎたいから、もうちょっと残業したいんですけど
なんせヒマなんですよね(;・∀・)
会社でブログ更新してるくらいですからw
中華はおいしいです!
でも太っちゃいます・・・ヽ(´ω`;)ノ
かれん |  2006年07月19日(水) 11:06 | URL 【コメント編集】

中華料理うまいですよね~(^0^)/ちはるはかに玉が大好きですょ♪♪♪
かれんさんは何が好き?
甘いものもかなり好きで一日に必ず食べちゃいますf^_^; 気をつけないと太りますね(:_;)
仕事暇なんですか?ちはるもぼちぼちヒマです☆雨の日は早く帰りたいです。
ちはる |  2006年07月19日(水) 11:28 | URL 【コメント編集】

遅くまで御苦労様でした(*^_^*)
残業代入っておまけに美味しいご飯なんていいな~☆
さくら |  2006年07月19日(水) 12:37 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>ちはるさん
かに玉いいですね!
私は中華で好きなのはやっぱりエビマヨかな~♪
あとは餃子とかシュウマイとか・・・
もう言いだしたらキリがなりですねw
今日の仕事は昨日よりマシなものの、ヒマとまではいかないですね~。
ぼちぼちがんばります!


>さくらちゃん
残業代は時給があがるからとってもありがたいんだよね~。
そのうえご飯をゴチだなんて。
至れり尽くせりだったよ~。
(´∀`*)ウフフ
かれん |  2006年07月19日(水) 13:00 | URL 【コメント編集】

★ヒマ━(-ε´-。)━・・・。

万年忙しい私は、就職してからと言うもの定時で帰れた日にほうが少ないです。
むしろ定時などというものは都市伝説かと思っているくらいです。
残業しないでも仕事が終えられるくらいの能力があればいいのですが、それはできない相談です。
ですので、中華料理は油っぽいからあまり好きではありません。
kaz |  2006年07月19日(水) 13:07 | URL 【コメント編集】

★>kazさん

kazさんのお仕事は年中忙しそうですね~。
いやいや、お手伝いしてあげたいところですが
こんなに遠くでは無理ですね、残念。
定時は都市伝説なんかじゃないですよw
まぁ会社によるんでしょうけどね。
私は前の職場ではむしろ、残業というものが
都市伝説かというくらい毎日定時でした。

ところで、最後の1行、文章が繋がってませんんがw
かれん |  2006年07月19日(水) 13:25 | URL 【コメント編集】

エビマヨうまーですね(^0^)/この話題したら今夜は中華にしたくなりました☆
でもきっとうちの母は冷蔵庫の残り物にしそうな予感です…(:_;)
残業大変ですね。ちはるの会社は残業代が付かない為かみんな定時で帰ります。残業手当ないなんて悲しいですよね?
ちはる |  2006年07月19日(水) 15:57 | URL 【コメント編集】

★残業代こそ都市伝説

残業代なんて普通つかないのでは?
ほとんどがサービス残業のようなものかと思っていました。
前の仕事では9:00~23:00が定時かと思っていました。
ちなみに私は残業代なるものを、生まれてこの方貰ったことがありません。
あしからず。
kaz |  2006年07月19日(水) 16:09 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>ちはるさん
ちはるさんの晩ご飯はお母様が作ってくれるんですね~。
うらやましい!!
今の私は、作ってもらえたらなんでもうれしいですw
残業は、そんなに苦じゃないですよ!
まぁ残業代がでるからでしょうね。
残業手当がなかったら、私も毎日定時で帰りますよ!


>kazさん
今の会社も前の会社も
残業をちょっとでもしたら「ちゃんとつけて帰れよ!」と言われますw
残業代が出ることは私にとっては当たり前でした(;・∀・)
これは今まで職場に恵まれてたんですね~。
9:00~23:00が定時の会社なんてありませんよ・・・w
働きすぎです!
かれん |  2006年07月19日(水) 16:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
