*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

インド料理

昨日仕事中に机の上で飲んでた水をおもいっきりぶちまけ


服までびしょびしょにしてしまった大ドジなかれんです、おはようございます(;´∀`)


昨日はせっかく晴れたのに、今日はまたあいにくの曇り空です。


梅雨明けはまだでしょうか!?




昨日は会社の女の子3人で晩ご飯を食べに行ってきました!


京橋にある「ダバ インディア」というインド料理屋さんです。


2006_07260039.jpg



インド料理にはやっぱりラッシーでしょうw


2006_07260037.jpg



まず始めに食べた料理は


2006_07260038.jpg



マサラドーサ。


南インド名物のクレープ料理だそうですw


2006_07260041.jpg



中にはポテトの香味炒めが包まれてます。


ここにカレーをかけて食べるそうですw


2006_07260042.jpg



モチモチしてて( ゚Д゚)ウマー


2006_07260040.jpg



↑タンドール料理(??)も(゚Д゚ )ウマー


2006_07260043.jpg



↑野菜のかきあげ? ちょっとピリ辛。


そしてインド料理といえばやっぱりカレーw


2006_07260044.jpg



海老カレー。マイルドでウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!


2006_07260045.jpg



シェフのチキンカレー。


大きな骨付き肉が入ってました。辛いけど ( ゚Д゚)グラッチェ


2006_07260046.jpg



やっぱりナンは最高ですw


そうして料理を堪能しているところに


料理を運んできた店員さんが、机の上のジュースをひっくり返し


そのジュースはおもいっきり私めがけて流れてきました(;´Д`)


おかげで服はびしょびしょ。


昨日は水難の日でしょうか?!


倒してしまったジュースと、ジュースのかかってしまったマサラドーサを


また新しく持ってきてくれたけど


クリーニング代や割引はなくて残念(´・ω・`)ショボーン


しかも待ってるお客さんが沢山いたので、2時間でお店を追い出されたので


ドトールに行ってお茶をしてきました♪


2006_07260048.jpg



2006_07260047.jpg



解散したのは9時半頃??


料理もおしゃべりも満喫しました☆


あぁ、また食べすぎちゃったよ~ヽ(´ω`;)ノ
09:39  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

★おはようございますo(^-^)o

まぁ~水難でしたね(:_;)そんな日も時にはありますf^_^;そんな日にはおいしい食べ物食べて元気出してね☆←慰めになってないよね?
インド料理イイね!とっても辛そうでおいしそう☆夏バテ防止にもなるしね。ちはるも辛いもの大好きです。だけど去年から体調を崩してから米や麺類が食べれなくて…(^_^;) 病気じゃないんだよ。精神的にやられちゃいましたf^_^;お陰で10㌔痩せました。甘いものも食べますよ!
ちはる |  2006年07月27日(木) 10:08 | URL 【コメント編集】

★>ちはるさん

ほんと、水難の日でしたよ~。こんな日もあるんですねw
でもおいしいものを食べると忘れちゃうのが私です(ー) フフ
ちはるさんは体調大丈夫ですか??
10kgも痩せるなんて・・・・(ちょっとうらやましいw)
早く治しておいしいものたくさん食べてくださいね!!
かれん |  2006年07月27日(木) 10:48 | URL 【コメント編集】

おいしかったねー。

でもって相変わらず写真が美味しそう・・・♪

帰りは水難大丈夫だったかな?(笑)
私は昨日イスに水ぶっかけたけど、
今日来たらシミになっててきちゃない・・・゚・(ノД`)・゚・
りえるん |  2006年07月27日(木) 11:02 | URL 【コメント編集】

★>りえるん

写真、きれいにとれたでしょ?w
見てるとまた食べたくなっちゃうよね~!

水難はもうあれからはなかったよw
私も昨日机にこぼした水、イスにもかかっちゃったんだけど
やっぱりシミになっちゃった!
ショック~(´;ω;`)ウッ…
かれん |  2006年07月27日(木) 11:13 | URL 【コメント編集】

★ありがとう☆

かれんさん♪ありがとう!気持ちは全然元気だから大丈夫です(^0^)/
後はご飯食べれるようにがんばるよ!
10㌔はかなりやばいよ!確かかれんさんも10㌔痩せたんでしたよね?見た目も変わるよね。リバウンドしないようにしましょ!
夏はやっぱり体力作りですね。夏バテしないように気をつけてね(^0^)/
ちはる |  2006年07月27日(木) 11:14 | URL 【コメント編集】

★おねしょしなかった?

インド料理の店だから、店員もインド人かな?
それだったらクリーニング代とか無理だわww
クリーニングそのものの文化ないもんw
相変わらずカレーにナンだな。
カレーにはライスだ!!!
日本人なら米だろ米。
米と言う字を分解すると八十八になる。
これは米を作るまでに88の苦労があると言われるところからできた漢字なのだよ。
だから、感謝して米を沢山食べるように。

ラーメンは好きだけどね。
kaz |  2006年07月27日(木) 13:09 | URL 【コメント編集】

★>コメントありがと~

>ちはるさん
私は10kg痩せたけど、もともと太ってたからちょうどいいというか
まだまだ痩せたいところなんですよw
ほんと、リバウンドしないように気をつけないと!
ちはるさんは痩せすぎないように気をつけてくださいねw


>kazさん
おねしょなんてしませんww
店員さんはインド人だったと思いますよ。
そりゃ確かにクリーニングの習慣なんてないでしょうねw
カレーにはご飯もいいけど、やっぱりナンですよ!
めちゃめちゃおいしいんだもん~( ´¬`)ジュル
あぁ、モスのナンカリーも食べたいw
かれん |  2006年07月27日(木) 13:48 | URL 【コメント編集】

★ですねW(^0^)/

あまりにも減ったので自分でもびっくりです。みんなに病気?とか言われます(>_<)違うのに~(:_;)
最近は痩せたねって言われるのが嫌です。ダイエットしたわけでもないからね。
かれんさんもダイエット、無理しないようにねo(^-^)o
ちはる |  2006年07月27日(木) 14:03 | URL 【コメント編集】

★癒されるなぁ

この暑さと忙しさの中、素敵に食欲があるかれんさんを尊敬しますw
ブログ見てると食の大事さを痛感しますよ。
俺すぐ食べれなくなるからね Otz

かれん:あぁ、また食べすぎちゃったよ~ヽ(´ω`;)ノ
↑まったく反省の色がないってか、むしろ幸せそうなのは気のせいですか?w
jaro |  2006年07月27日(木) 16:24 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>ちはるさん
確かにダイエットしたんじゃなければ、痩せたねって言われるの嫌ですよね。
私はダイエット中なので、痩せたねって言われたいです!!w
全然言われませんけどね(´・ω・`)ショボーン
無理しない程度にがんばりますw



>jaroさん
私も夏はちょっと食欲落ちる人なんですけど
今年はまだ全然絶好調で困ってますよ~!!
すぐ食べれなくなるなんてウラヤマシイw

反省の色はありまくりですよ!w
まぁしあわせなんですけどね(;´∀`)
かれん |  2006年07月27日(木) 17:16 | URL 【コメント編集】

おはようございます♪

あら~!!
かわいそうに。。。
とんだ災難でしたね。
ちょっとくらいまけてくれてもいいのに。。。。ね!?
それにしても、インド料理って奥が深いんですね~!
カレーだけじゃなかったとは!!
私は辛いものが苦手で、1度しかインド人のカレーを食べたことないんです~!
もちろんインド料理屋さんに行ったのも、それっきり。
こんなにおいしそうなものがあるんだったら、また行ってみたいなぁ。。。。
私もナン派に1票です♪
ネル |  2006年07月28日(金) 06:34 | URL 【コメント編集】

★>ネルさん

一日に2度も飲み物が服にかかるなんて(;´∀`)
こんなこと滅多にないですよね~。

インド料理の代表はカレーだけど、他にもいろいろあるんですね~。
私も全然知りませんでしたよ!
私も辛いのはあまり食べられないんですけど
必ず甘口カレーもありますよ!
ちなみに海老のカレーは甘口ですっごくマイルドでしたっ☆
ネルさんもぜひインド料理チャレンジしてみてください♪
かれん |  2006年07月28日(金) 08:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
