fc2ブログ

*All archives   *Admin

2006.07.29 (Sat)

スカイプ

スカイプって知ってますか?


パソコンで無料通話ができるんです。


私今まであんまりボイスチャットとかも興味なかったので


全然知らなかったわけなんですが


ちょっと興味がわいたので試してみることに。


家の電話もIP電話なので、彼と通話をするのはタダなんですが


電話の受話器をずっと持ってるのが面倒なんですw


ハンズフリー機能もついてるのですが、ハンズフリーにすると


声がものすごく聞こえづらい。


で、このSkypeに使用するのがコレ。


2006_07260049.jpg



ヘッドセットです♪


ヘッドフォンとマイクが一体になってて


安いものは980円で買えちゃいます。


で、今週さっそくコレを購入して試してみたわけですが


(・∀・)イイネ!!


音質がいいし、聞こえやすいし、ラクチンだしw


しかし、そんなヘッドセットにも問題が。


ヘッドセットをパソコンに繋ぐと、スピーカーは外さないといけないんです。


なので、ヘッドセットを使わないときは、わざわざ


コードをさしかえないといけないんですね。


( ゚Д゚)マンドクセー


というわけで、会社帰りに電気街アキバへ行ってまいりましたw


TS330117.jpg



結構探し回らなくちゃいけないかと思ったけど


駅前のヨドバシであっさり見つかりました。


2006_07270050.jpg



スピーカーとヘッドセットの切り替え器ですw


これでさしかえしなくてもボタン一つで切り替えOK(`・ω・´)


我が家ではSkypeが定着しそうですw


みなさんもどうでしょう?w


SkypeのHPはコチラ→http://www.skype.com/intl/ja/
スポンサーサイト



10:17  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★こぉぉぉんんのぉぉおお

宣伝上手がぁぁぁあ!!

いやいいよスカイプ、うんいいね
素快風というだけあって、便利だしヘッドフォンマイク楽ね、電話より。
しかも、切換機まであったらこれ最強。
素敵だね。
何より音質が電話よりいいのが驚きだね。
さすがデジタルってとこだね。
ほんと、世の中すごいね。
kaz |  2006年07月29日(土) 10:40 | URL 【コメント編集】

★>kazさん

( ̄ー ̄)ニヤリ
決してSkypeのまわしものではありませんw
なんでスカイプをわざわざ漢字変換するんですかw
しかし素快風とは・・うまいですね(゜×゜*)プッ

でもほんと快適です。気に入りました。
どんどんみんなにひろめましょうw
かれん |  2006年07月29日(土) 11:21 | URL 【コメント編集】

すごい!世の中にはこんなすごいものがあるんですね(^0^)/
これなら彼氏さんとも楽々通話できますね☆☆☆☆☆ちはるもパソコン買ったら試してみますね!
今日は友達と立川にきました。どこもバーゲンで…やっちゃいました。服、買いすぎました。
ちはる |  2006年07月29日(土) 14:43 | URL 【コメント編集】

そんなに電話で話しなんてする?
最近はメールのみやなあ。。。
けど、ネット麻雀しながら、それで話しするんもおもろいかもしれんな♪
とりあえず、にーやん洗脳して購入させてくれ!!
そしたら、僕も買うわ・・・
takafumi |  2006年07月29日(土) 17:38 | URL 【コメント編集】

★>ちはるさん

これはとっても便利ですよ~。
なんせ無料で海外の人とでもお話できますからw
何時間繋げててもタダだし、とってもありがたいです!
ぜひちはるさんもパソコン買って試してください♪
バーゲンいいですね~。
今年は全然バーゲンには行ってません。私も行きたいっ。


>takafumiさん
うちは夜は電話つなぎっぱなしですよw
そんなに話することあるかと聞かれるとどうだろね??w
スカイプは5人まで同時に会話できるから
ネット麻雀にはいいね!
にーやんに紹介しといてよw
かれん |  2006年07月29日(土) 18:39 | URL 【コメント編集】

★すごーい

アタシ時代の波から転落してるので
ボイスチャットやメッセンジャーすら理解不能な領域です(笑)
世の中便利になっていきますねー。
おばちゃんついていけないぞー!!(くすんくすん)
アタシもラブラブな遠距離の相手見つけて使いまくろう…(妄想)

……寧ろ有料電話でも良いから話し相手が(以下略)
らん |  2006年07月29日(土) 19:27 | URL 【コメント編集】

こんばんワ~ン♪

ほ~っ!!!
こんな便利なものが世の中には出回ってるんですね。
とっても便利で、リーズナブル!!
かれんさん
いいもの見つけましたね~♪
アキバ!楽しそう~!!
ネル |  2006年07月30日(日) 06:26 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>らんさん
スカイプとっても便利でいいですよ!
らんさんも友達とやってみてはどうですか!?
メッセンジャーも楽しいですけどね。
ていうか、らんさん若いじゃないですか!
まだおばちゃんなんかじゃないですよ~><
ラブラブな遠距離の相手、ぜひ見つけてください♪


>ネルさん
こんな便利なものがあるんですよ!
びっくりしますよね~。
ネルさんも、ご実家の方や遠くの友達とどうでしょう?

アキバは楽しいですよw
パソコン関連のもので何かほしいものがあるときは
やっぱりアキバですね!
かれん |  2006年07月30日(日) 09:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |