*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.08.01 (Tue)

リラックマ人形焼

梅雨が明けたものの、今日はまた曇り空。


すごく涼しくて、とても8月になったという感じはしませんね。




そんな昨日も晴れてはいたもののうっすら雲のかかった微妙な天気。


2006_07310017.jpg



残業して帰ったのが7時前。


さすがに暗くなってきました。


2006_07310019.jpg



2006_07310018.jpg





さてさて、日曜日に買った「リラックマ人形焼」ですが


2006_07300013.jpg



とってもかわいくて、食べるのがもったいない反面


ここはブログのネタにしないといけないだろうという気持ちを抑えられず


とりあえず1個食べてみることに。


2006_07310020.jpg



ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!


友達に配ると、「食べるのがかわいそう」なんて声も。


確かにかわいそうだけど、食べないと腐ってしまいます。


ごめんねリラックマw


2006_07310021.jpg



真っ二つ!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


2006_07310022.jpg



さすが北海道十勝産あずき使用のこしあん


とってもおいしかったです(ノ´∀`*)


でもせっかくなので、コリラックマやキイロイトリのも作ってほしいですね♪
09:18  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(1)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

★((( ;゚Д゚)))ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛~

クマが、クマが真っ二つに!!
なんて酷いことするんだ!この人でなし。
クマだって・・・クマだって・・・

でも普通の人形焼じゃん。
別に形がクマなだけじゃん。
こんなのに騙されて、無駄遣いしちゃったね|´・ω・)
kaz |  2006年08月01日(火) 10:57 | URL 【コメント編集】

★>kazさん

ガ━━━━━(;゚д゚)━━━━━ン!!!!
そ、そんなことないよ!
リラックマの形をしてるってだけで
味がとってもおいしくなりますw
騙されてなんかないも~~~~んヽ(`Д´)ノ

リラックマをまっぷたつにしたのは
愛情の裏返しということでw
食べられないみんなに、ちゃんと中身を見せないとね(*´艸`)ウフフ
かれん |  2006年08月01日(火) 11:12 | URL 【コメント編集】

★焼いた上に真っ二つか

ついに、リラックマも焼かれて食べられる日がきたんやね。。。
しかも、真っ二つにされるとは・・・
リラックマの逆襲もそう遠くはないでしょうな|||-_||| 貞子
takafumi |  2006年08月01日(火) 11:42 | URL 【コメント編集】

★>takafumiさん

大丈夫、焼いたのは私じゃないからw
それにおいしく食べたんだし、リラックマもきっと本望でしょう!
でもさすがに、包丁でまっぷたつは恨まれるかな?w
ヾ(@゜▽゜@)ノあはは
かれん |  2006年08月01日(火) 12:12 | URL 【コメント編集】

リラックマ☆おいしそう!かわいいからなおさらうまいでしょうね(^0^)/

人形焼き、ちはるも好き好き)^o^( 皮がきらいであんこ好きだから中身だけいつもほじってね。残酷ですよね(:_;)
ちはる |  2006年08月01日(火) 15:19 | URL 【コメント編集】

★・・・・・

クマ南無ー
とっても食いしん坊さんに捕まっちゃったのね ;;
あんこ食べれませんがナニカ?
jaro |  2006年08月01日(火) 15:41 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>ちはるさん
人形焼おいしいですよね~。
リラックマはとってもおいしかったですよ( ´¬`)ジュル

皮がダメなんですか?
逆のパターンはたまに聞きますが、皮がだめなのは初めてですw
でもあんこだけでも食べたいですよね!


>jaroさん
く、食いしん坊さんデスカ!?
でも腐らせるよりは、食べて私の一部になったほうが・・・w
jaroさんはあんこが食べられませんか!
もったいないw
ちはるさんと2人で食べたらちょうどいいかも?w
かれん |  2006年08月01日(火) 15:53 | URL 【コメント編集】

★どちらも

皮も中身もダメですが何か?(ΘдΘ)
むしろ甘いもの全般ダメですが何か?
そんなに糖分ばっか摂取してると、糖尿になってしまうんだからね!
てか、まさか一箱全部一人で食べたわけじゃないよね?
ありえそうで聞くのも怖い。
kaz |  2006年08月01日(火) 16:17 | URL 【コメント編集】

★>kazさん

そうですね、kazさんは食べられないでしょうw
その場合は、誰か他の人にあげましょうね~。
私はいりませんよ?
糖尿になったら困りますから!
もちろん、リラックマ人形焼は私一人で食べてません!
失礼な(#゚Д゚) プンスコ!
かれん |  2006年08月01日(火) 16:37 | URL 【コメント編集】

★男らしい

素敵な召し上がり方ですね。
東洋人のリンチの血がみなぎる、
男らしい処刑方法です。
書きながら気持ち悪くなって来ました。
次は気仙沼でマグロの解体でも
いかが?
BOTのBOSS |  2006年08月01日(火) 18:22 | URL 【コメント編集】

鋭利な刃物で真っ二つ。やりますね。
あ、でもちぎって食べるより慈悲があるかも?w
アルジャーノン |  2006年08月02日(水) 05:10 | URL 【コメント編集】

きゃ~!!
ふふふ♪
朝6時前に、ひとりで笑っちゃいましたよ~!
かわいそう!なんて言っておきながら、真っ二つ!!!!!
やっぱりそこを切らないといけなかったの~!?

なんだか今日は、いい事ありそうだ~!!
ネル |  2006年08月02日(水) 05:49 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>BOSS
お、男らしいですか!?(゚Д゚;)
それは光栄ですw
気仙沼でマグロの解体ですか!!
それにはもう少し修行が必要です・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
いつかやってみたいですねw


>アルジャーノンさん
そうなんです、意外とちぎって食べるほうが
残酷な感じでしたよ~!
友達は耳をちぎって食べてましたw
かわいそう(´Д⊂グスン


>ネルさん
(*´艸`)ウフフ
早朝から笑わせてしまいましたw
やっぱりここは真っ二つにしないといけないでしょう!
みんな中身を見たかったはず・・・。

今日は何かいいことあるといいですね♪
かれん |  2006年08月02日(水) 09:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

おかし「人形焼」いとおかし

人形焼人形焼(にんぎょうやき)は、カステラにこしあん、小倉あんなどを入れて焼いた和菓子である。餡のないものは単に餡なしと呼ばれたり、カステラ焼きとも呼ばれる。変わり種としては、抹茶あん、さくらあんやカスタードクリームなどを入れたものもある。東京都中央区 (
2007/03/18(日) 07:03:02 | おみやげ いと おかし
 | BLOGTOP | 
