*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.06 (Thu)

検察庁初訪問

今日も仕事は少したまってたものの


定時でなんとか会社を出て、


JRに乗って隣の駅の有楽町駅へ行きました。


今日の目的地はなんと


検察庁!!


道がわからないのでネットから地図をプリントアウトして行きました。


日比谷公園の横を通り抜けて、なんとか


検察庁と思われるところに到着。


そして警備員の人に道を聞きつつ受付へ。


さすが検察庁、いたるところに警備員がいました( ゚Д゚)ヒョエー


そしてようやく担当の検事さんにご対面。


女性の方で、かたい感じじゃないんだけど、


でもキャリアウーマンって感じ。


そこでまた事件のあらましを話して、


検事さんがパソコンで調書を作ってくれたんだけど


調書を作ってる間、私はすることがない(;・ω・)


しかも調書を作るのにゆうに1時間以上がかかった。


・・・・眠い(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )...zzZZZ


何度も寝てしまいそうになりながらひたすら調書ができるのを待つ。


そして10枚ちょっとの力作を作っていただき


そこにサインをしてようやく終了(;´ρ`) グッタリ


結局終わったころには9時を過ぎていました。


まぁでも検察庁などという、一生関わらないであろうところに


入れただけでも貴重な体験でよかった・・・・かな?(;・∀・)


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
11:55  |  日常日記  |  TB(1)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

1時間待たされるのはつらいな~。゚(゚´Д`゚)゚。
なんかバイト辞めてからの方が忙しそう!!
さくら |  2005年10月07日(金) 14:58 | URL 【コメント編集】

そうなんだよぅ~。
書類作成中、まれにちょこっと質問されただけ、
あとは全くの放置なもんだから、
もうめちゃめちゃ眠かったよ!
でも私のために(?)書類を作ってくれてるわけだし
寝ちゃだめだ~と思いながらも・・・・
(。-ω-)zzz. . . (。゚д゚) ハッ
かれん |  2005年10月07日(金) 15:49 | URL 【コメント編集】

検察庁で寝る女。
さすがです。。。
でも、さすがに待たされすぎだよね~。
私なら、牛丼くらい注文しちゃうよ!!
ゆみこ |  2005年10月07日(金) 17:28 | URL 【コメント編集】

検察庁だろうがどこだろうが
眠いときは寝ます!!w
最後に私の署名がいるとはいえ
あんなに待たされるのはツライ。
牛丼はいらないけど、ピザ注文したかったなw
かれん |  2005年10月08日(土) 19:53 | URL 【コメント編集】

おはよう かれんさん(^o^)/
検察行きましたか!!! 俺も スピード違反の時 行ったような・・・
ま~ あーいう仕事は 書類が命ですからね(ーー;)
書いた内容で 勝つのも 負けるのも 決まるわけですから・・・
しかし お疲れ様でしたm(__)m
りょうじ1973 |  2005年10月09日(日) 12:14 | URL 【コメント編集】

りょうじさんおはようございま~す!
スピード違反でも検察呼ばれるんですか!?
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
確かに面倒だけど、書類が重要なんでしょうね。
でもああいう作業は本当に眠いですw
かれん |  2005年10月11日(火) 10:27 | URL 【コメント編集】

痴漢の書類手続きだけで、そんなに時間かかるのでつか。
民間業務だったら、とっくに潰れている会社でつね。
裁判所は、そんなに長文でないと受け付けないととでつか。
頭のいい方は、なんでも長文が好きなのでつね。
そんな長文を書いたのに、更に説明とか必要なのってちょっと頭弱そうでつね。
いっそ、漫画家に漫画で書いてもらったらわかり易いのにね。
kaz |  2005年10月11日(火) 10:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

【検察庁】について

検察庁検察庁(けんさつちょう、Public Prosecutors Office)は、検察官の検察事務と検察行政事務を行う官署である。日本においては、個別の庁(最高検察庁、高等検察庁など)でなく総体としての「検察庁」が「法務省の特別の機関」として設置されている。以下本項目では日
2007/02/18(日) 15:59:38 | 行政ガイド
 | BLOGTOP | 
