*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

簿記試験の結果

今日は朝からいいお天気。


金曜日だしがんばりましょう♪


昨日、簿記を受けた商工会議所のHPにて


114回簿記検定試験合格発表がありました。


前回まで受けてた東京商工会議所では


1ヵ月後にハガキで結果を郵送だったんですが


今回受けた商工会議所では試験を受けてから


11日で結果発表です。


ただし、点数は聞きに行かないとわからないんですが・・。


というわけで、合格者の受験番号が発表されました。


私の受験番号は62番。


bokikenntei.jpg



キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


日商簿記2級、見事合格です!!


長かった・・・(´Д⊂グスン


去年の11月20日、初めて簿記3級を受けて


1点足らずで不合格。


でも3級はもう理解した!ということで


受かってもないのに2級にチャレンジ。


今年2月に受けたものの、全然ダメで不合格。


6月の試験はお金がなくてパス。


そして11月に、2級2度目のチャレンジ。


多分点数はギリギリだったと思うけど、かなりうれしい(ノ´∀`*)


ちなみにうちの商工会議所、2級は130人以上受けて


合格者は25人。


合格率20%きってます・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


受かってよかったぁ~。


来年度からは会社法の改定で簿記もいろいろ変わるそうです。


そうすると1から覚えなおしですからね(;´Д`)


さて、次は税理士でも目指してみる??w
09:49  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

★(ΦДΦ)祝まーす

簿記一級おめでとうございます。

え?二級?スンマセン。

簿記の学校も行かず、独学で突破するとはすごいでつね。
素晴らしい、グラッチェ。
で、来年は法改正で簿記変わるんじゃ、今覚えてるのって役に立たないってこと?
それって悲しいね・・・意味ないじゃん。
で、簿記二級の恩恵で給料うpとかならないの?

次は技術仕官でも目指してみてください。
kaz |  2006年12月01日(金) 11:05 | URL 【コメント編集】

★>kazさん

ありがとうございます(ノ´∀`*)

法改正で変わるといっても
ところどころ変わるってことで
全く役に立たないわけじゃありませんよw
だから勉強することは無駄じゃ~ありません。
ぜひともkazさんも簿記を勉強してみてくださいな。

技術仕官?
それってムズカシイノ?
かれん |  2006年12月01日(金) 11:18 | URL 【コメント編集】

すご~い!!合格おめでとう☆
私なんて勉強嫌いだから資格が欲しいな~って思っても勉強する気になれな~い(^^ゞ
さくら |  2006年12月01日(金) 12:02 | URL 【コメント編集】

★おめでとう!

おめでとう!!
頑張ったんだね♪

私も転職活動してて、簿記は取っておけばよかったと、
後悔しております。
再就職先が、経理関係だったら
簿記は受けてみようかな♪って思ってるよ。
そのときはまた相談するにょ~!
ゆみこ |  2006年12月01日(金) 12:20 | URL 【コメント編集】

★コメントありがと~

>さくらちゃん
ありがとう♪
いや~今回は落ちたと思ったから
受かってて本当によかったよw

私は結構勉強好きだから、そんなに苦痛にならないっぽい。
次は何を勉強しようか迷い中です☆



>ゆみこっち
ありがとーヽ(´ー`)ノ
がんばりましたよ!
簿記は転職には使える資格かもしれないね。
2級持ってたらとりあえず履歴書には書けるしね。
ぜひ機会があったら受けてみて~w
かれん |  2006年12月01日(金) 14:00 | URL 【コメント編集】

わぁ~!かれんさん!おめでとうございます!
すごいですね~!
そして、長かったですね~!
よくがんばりました!

って、こんにちは。
ご無沙汰しちゃって、すいません!

いや~!しかしすごいですね。
たくさんの誘惑があったはずなのに、ちゃんと合格できるところが、かれんさん さすがです!
偉いなぁ。

話は変わりますが、
クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね~!
こちらは、まったくそんな気配もなく、公共の外灯くらいは付けてもらえないかと思う今日この頃です。
ネル |  2006年12月01日(金) 14:53 | URL 【コメント編集】

★>ネルさん

ありがとうございます~!!
がんばったかいがありました♪

ネルさんのブログが更新されないので寂しいですよ~。
ご多忙かな??
首を長~くして待ってますからね!!

もうこちらの街並みはすっかりクリスマスです。
イルミネーションがどこもきれいですよ!
ネルさんのところはそういうのがないんですね。
ネルさんの家を飾りつけしてライトアップしてみてはどうでしょう?
電気代がかかりますけど・・・w
かれん |  2006年12月01日(金) 17:04 | URL 【コメント編集】

★おめでと♪

合格おめでとさん♪
すごいなあ。いろいろと資格とって。
僕も来年始めに機械保全技能士っていう資格試験があるんよ。。。実技と学科が。。。憂鬱。。。
いい試験勉強のやり方とかあったら教えて下さい!!
この試験が落ち着いたらMOSだったっけ?
受けて見ようかなっと、思っておるところです。
takafumi |  2006年12月01日(金) 23:32 | URL 【コメント編集】

やはり受かったねhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
信じてたよ、あたし信じてたhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

いっぱい美味しいもの食べちゃってくださいhttp://blog22.fc2.com/image/icon/i/F9B0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

…って、食べてるか。
カブチョ |  2006年12月02日(土) 06:20 | URL 【コメント編集】

★>takafumiさん

ありがとー!ヽ(´ー`)ノ
でも私、そんなに資格持ってないよw
でも今のうちにいろいろとっておきたいな~って思うよ。
勉強結構好きだしねw
機械保全技能士??
なんか難しそうな資格試験やな~。
しかも実技がある試験ってきびしそうw
いい勉強法ねぇ~・・・毎日短時間でいいから集中してやること?
とかいいながらあんまり実行できてないけどねw
MOS受けなよ~簡単だからw
かれん |  2006年12月02日(土) 11:52 | URL 【コメント編集】

★>カブチョさん

ありがとうございます~!!♪
なんとか受かりましたよっ。
あの雨の中、歩いて蕨まで行ったかいがありましたw
これで気兼ねなく美味しいものが食べられます~。
って、ずっと食べてますけどね(;´∀`)
かれん |  2006年12月02日(土) 11:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
