*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.12.11 (Mon)

金曜ランチ、日曜ディナー

金曜ランチをすっかり忘れていました・・・w


最近いつもデジカメを持っていくのを忘れてしまいます。


なので携帯で撮影です!


TS330189.jpg



八重地下の「ぼてぢゅう」に行ってきました。


モダン焼き(゜д゜)つ〃∩ ウマー ウマー ウマー


久々に食べた気がしますw


しかもかなりお腹イッパイになりました。


店内が狭いので、12時を過ぎるともう座れません。


早めに行きましょう!




そして昨日はすることもなかったので一人家でマッタリ。


外に出るのも面倒なので、家にあるものを食べて過ごしました。


そして晩ご飯に親子丼などの残り物でオムライスを作ろうと思い


野菜を刻んで、いためてご飯を混ぜているときに


ケチャップがないことに気付き・・・・_| ̄|○


仕方ないのでケチャップのために外出。


DSCF4501.jpg



タマネギたっぷり、ついでにほうれん草の残りもいれ


豚肉の残りを投入してバターで炒め


卵は2個使用、さらにチーズをプラス。


なんてカロリーの高そうな残り物のオムライスでしょうw(*'ω'人)


DSCF4502.jpg



とってもおいしくできました♪
スポンサーサイト
10:08  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★(´ρ`)

これはうまそうなオムライスですね。
ケチャップって何故かいつも無いのよね。
オムライスにはケチャップは欠かせないしね。
でも、ケチャップくらいコンビニでも売ってるはずでは?
それに、そのヘンテコな絵はなんですか?w
kaz |  2006年12月11日(月) 13:59 | URL 【コメント編集】

★>kazさん

オムライス、自分で言うのもなんだけど
これがなかなか( ゚Д゚)ウマーでしたw
半熟卵が最高ですなぁ~。
しかしオムライスはケチャップがないとはじまりませんw
かわりになるデミグラスソースもなかったしね・・・。
そしてコンビニにもケチャップはもちろん売ってますが
高いとわかってるところで買うのは大嫌いです。
なのでスーパーもしくは薬局で買います。
遠くまで歩いていくのも、おいしくオムライスを食べるコツですw

ヘンテコな絵とか言うなーーーーー!!!( 'ω' )
かれん |  2006年12月11日(月) 15:12 | URL 【コメント編集】

★オムライス美味しそうですね(^^)

かれんさん、はじめまして♪
shibakenのブログからこちらに遊びにきました。
ある材料で作ったとは言え、と~ても美味しそうですね。ほうれん草入れるのはGoodアイデア!!私も作ってみます★
prachtig |  2006年12月11日(月) 18:15 | URL 【コメント編集】

★お疲れ様です♪

かれんさん☆オムライス美味しそうにできましたね!!!たまごトロトロですね。なかなかトロトロは難しいですよ・・・ちはるはなかなかうまく作れないの。ってただの下手くそなんです・・・笑
どうやってとろとろにするの??
ちはる |  2006年12月11日(月) 19:37 | URL 【コメント編集】

★>prachtigさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^

オムライス大好きなんですが
わざわざ材料を買い揃えて・・・までは
作ろうと思わないので、
こうしてあまり物があるときに作ります♪
でもそれで十分ですよね(*´∀`*)
ほうれん草もオムライスにあうみたいです。
ぜひお試しくださいませ☆
かれん |  2006年12月11日(月) 20:00 | URL 【コメント編集】

★>ちはるさん

オムライスおいしくできましたよ~。
卵はトロトロですけど、これは結構簡単です。
なぜかというと
私のオムライスは、卵はのせてるだけですからw

トロトロの卵でご飯をまこうと思うと難しいですよね~。
だから半熟の卵を二つ折りにして
それをそのままご飯にのせるだけです♪
巻いてなくてもおいしそうに見えるでしょ?w
ちはるさんもぜひ試してみてくださいね。
かれん |  2006年12月11日(月) 20:48 | URL 【コメント編集】

★なるほどー!!

すごいテクですね★
なるほど!!!
今度作ってみるよーーー♪♪
ちなみに最近は鍋にはまって
よく友達と鍋パーティーしてます。
今夜も母のお手製鍋デスタ(^u^)
ちはる |  2006年12月11日(月) 22:00 | URL 【コメント編集】

★>ちはるさん

鍋もいいですねー!!
私も鍋したいんですが、なんせ一人暮らし・・・
鍋をすると余計に寂しくなりそうで・・・w
でも最近はコンビニでも一人用の鍋セットが売ってたりしますからね。
今度鍋しようかなw
かれん |  2006年12月12日(火) 00:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
