*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.04.12 (Thu)

イモ

昨日の晩ご飯は残り物を食べて


その後お菓子作りをしました♪


DSCF5197.jpg



スイートポテトです(*´ω`*)


実は作るの初めてw


皮むきは彼も手伝ってくれました。


道具がなかったので裏ごししなかったんだけど


お味はよかった(≧∇≦)


しかもハケもなかったので、卵黄を適当に塗っちゃったし・・・


しかもやわらかすぎて形がきれいに作れなかった(;・∀・)


今度はもうちょっとうまく作ろうw


DSCF5198.jpg



ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


10:44  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

私もこないだ作ったよ~☆
裏ごしがかなり大変だったから、それをはぶいて正解かも(笑)
同じくハケがなくて卵黄ぬるのが大変だったよ。。。

そしてそして!
昨日は私もお菓子作ってたー(笑)

偶然~!!
りえるん |  2007年04月12日(木) 12:14 | URL 【コメント編集】

★>りえるん

そうそう、作ってたよね!
裏ごし大変だったっていうのを見て
私はやめようと思ったよww
でも舌触りは絶対裏ごししておいたほうがいいよ~。
ハケ、やっぱりないときついね!
買っとかなくちゃ(;・∀・)

りえるんもお菓子作ったんだ!
ほんと偶然だね♪
お菓子作りって楽しいよね~ヾ(*´∀`*)ノ
かれん |  2007年04月12日(木) 13:18 | URL 【コメント編集】

★去年

息子が学校でサツマイモ作って、
そのサツマイモでみんなでスーィトポテト作りました。
でも息子は芋(ジャガイモ)は大好きなのにサツマイモは苦手。
息子の分までお土産にもらって帰ってきたの思い出しました。

今度我が家でも作ってみようかしら?
ヒカルまま |  2007年04月12日(木) 19:38 | URL 【コメント編集】

スイートポテト私も大好き☆
裏ごしすると口当たりなめらかでいいよ~☆
スイートポテト=なると金時で作るのが最高!!
さくら |  2007年04月13日(金) 09:51 | URL 【コメント編集】

★>ヒカルままさん

息子さん、サツマイモ嫌いなんですね。
子供にしては珍しい??
スイートポテトは甘くてしっとりでおいしかったですw
ぜひぜひ作ってください♪
今度は息子さんも食べられるかな~(*´▽`*)
かれん |  2007年04月13日(金) 10:55 | URL 【コメント編集】

★>さくらちゃん

そうそう
裏ごししたほうがなめらかになるのはわかってたんだけど
道具がなかったんだよね・・・。
そしてめんどくさかったww

なると金時で作るスイートポテトは最高だね♪
今度実家から送ってもらおうかな~。
かれん |  2007年04月13日(金) 10:56 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
