*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.28 (Fri)

将来何になりたかった?

困った・・・・。


久々に本気で書くことないです_| ̄|○


痴漢事件も片付いて、最近ちょっと平穏な日々。


バイトもしてないから夜はゆっくりできるし


仕事は残業しつつ、まぁいいペースでやってるし


日々充実??してる感じです。


よって、書くことないくらい平凡な毎日なのです。


ということで、今回は初めて


トラックバックテーマを利用させてもらおうと思いますw


今回のテーマは


「子どもの頃、将来何になりたかった?」



幼稚園児の頃はね~、ケーキ屋さんになりたかった。


理由は簡単。


毎日ケーキが食べたかったからw


なんて単純なガキだったんでしょうか(≧m≦)ぷっ!


それから小学校の頃はピアノの先生とか、学校の先生かな~。


ピアノはずっと習ってて好きだったし


学校の先生になったら休み時間とか遊べる!と思ったから(゜×゜*)プッ


中学校くらいのころは・・・・将来とか考えてた記憶がない。


今を生きるのに必死だったのでしょう( ゚∀゚)


高校生になってからは大学受験のこともあるし


結構真面目に将来何をしようか、とか考えるようになって、


候補として考えてたのは薬剤師とピアノの先生。


ピアノはまだ高校でも続けてたので


音大に行こうかなぁと思ったんだけど


趣味で弾くのが好きであって、大学まで行って勉強にすると


嫌いになりそうなのでやめました。


んで、薬剤師になるため薬学を受けて、受かったものの


薬学はとってもお金がかかる。


それだけの大金を親に出してもらってまで


私は真面目に勉強するだろうか??と考え


いや、私そんなに真面目に勉強なんてしねーだろ!!


と思って結局普通の大学へ_| ̄|○


このあたりで選択ミスを犯しているとみんなに言われ


自分でも今だにそう思っているけどw


まぁそんなわけで、大学に入った頃には


普通に将来はOLだな~と思ってました。


てなわけで今まさにそうなっているわけです(´▽`*)アハハ


人生てこんなもんよね~w


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
15:08  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

★一緒!

私も小さな頃の夢は、ケーキ屋さん!
理由もまったく一緒です。
今でもあきらめきれない夢です。
その後は、書道の先生??
これも似てるかな?
それからそれから。。。親のすすめるまま大学へ。
特に勉強したい事はなかったな。
普通のこしかけOL??して、結婚が夢でした。
未だに結婚の夢はかなわず。
仕事は予想以上に責任あることを任せてもらってて、
楽しく、苦しくやってます。
この先の夢は、結婚して派遣で働く事!
仕事は、今が重要な役割をしてる??から、
これからも働きたいな~。ってな感じ。
お互い、ケーキ屋さんが夢って知らなかったね!
ゆみこ |  2005年10月28日(金) 16:05 | URL 【コメント編集】

★こんなものかと人生は

子供の頃から夢ってなかったな~
常に家業を継ぐように言われてきて、将来に漠然とばかりしてそれに反抗ばかりしてきた。
建築の仕事をして、初めておもしろいと自分の人生に生きがいを見つけても途中で体を壊し挫折。
なんだかんだで結局家業を継ぐことに。
子供の頃から一番なりたくないものになりましたとさ。
でも最近は、色々なことを学び、経験してきたので考え方が変わってきた。
子供の頃の夢は子供の頃の夢
大人になれば大人の夢
今の夢は今の夢
明日になれば見る夢も変わる。

永遠に同じ夢を見続けるほうがツマラナイと思いはじめました。今の自分の環境で夢を見ることのほうが夢かも
kaz |  2005年10月28日(金) 21:26 | URL 【コメント編集】

子供の頃の夢か・・・。
私は看護婦さんだった!でも夜、病院でいるのが怖いからあっさり諦めたよ(;・∀・)ヤメル
中学入って高校まではずっと保母さんになりたかった☆でも大学は保育科は落ちて福祉科が受かったんだけど、将来自分は福祉の仕事には就かないだろうと思い、大学いくのすら辞めてしまいました(´ヘ`;)
保母さんはなかなか諦めれずにいろいろ考えたけど、やっぱり無理で、早く結婚して自分の子供をもとうって夢に変わりましたが、そんなにうまくはいきませんね~!!
夢よりは少し結婚遅くなりましたが、もう1つの夢、専業主婦になれたので、旦那様に感謝です!!
次は子供・・・
さくら |  2005年10月29日(土) 08:41 | URL 【コメント編集】

★みんなの夢

>ゆみこ
ゆみこっちもケーキ屋さんが夢だったのか!w
書道の先生いいね~!
ゆみこは書道めちゃめちゃうまかったもんね。
学生時代の夢は似たかんじだねぇ。
まぁ結婚の夢はこれからでも全然遅くないし
そりゃかなうでしょ!!
楽しみだねぇ~(´∀`*)ウフフ
結婚して派遣で働きましょう!

>kaz
夢のない子供だったのか・・・w
でも家を継ぐことをずっと言われてると
そうなっちゃうのかな?
建築はおもしろそうだけど
話を聞いてると健康的にはできなさそうだよね(;´Д`)
まぁ家業にも夢を見出せてそうなので
よかったよね~。

>さくら
看護婦さん似合いそうだね!
でも確かに夜の病院はコワイ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
保母さんもいいねぇ~さくらちゃんらしい!
保母さんにはなれなかったけど
結婚の夢はかなったし、いいねぇ~(ノ´∀`*)
子供早く作ってね!
楽しみにしてるよ~!!
かれん |  2005年10月29日(土) 10:03 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
