*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.10.30 (Sun)

免許証更新

今日は仕事に行くよりも早起きしました。


6時半起床です。


なぜなら、免許の更新に行くためです。


8時半から受付開始なので、それに間に合うように出発。


埼玉の免許センターは鴻巣駅というところが最寄駅。


鴻巣は大宮よりさらに向こうで、電車で1時間近くかかりました。(;´∀`)


前に一度免許の住所変更で行ったことがあるから迷わないけど


遠いし、高崎線は本数少ないからかなり憂鬱・・・(´Д`) =3 ハゥー


鴻巣からさらにバスにのり、なんとか8時20分に免許センターへ到着。


片道で電車賃570円+バス賃170円・・_| ̄|○


免許センターはすでに大混雑でしたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


まず申請書に今の免許をコピーしてもらうのに行列に並び、


お金を支払うのにまた行列に並び、


申請書を提出するのに行列に並び、視力検査、写真撮影も


当然のごとく行列・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li


なんとか講習会場にたどり着いたのは1時間後。


そして講習がまた眠い!!(ρw-).。o○


しかもきっかり2時間もあるし。(違反者講習なので)


しかしここしばらく違反した覚えないのに、なぜ違反者講習・・・(;´Д⊂)


そして長い講習を終えて免許証を受け取ると


誰このブサイクな人!!∑(゚Д゚ノ)ノ



毎回毎回、なんで免許証の写真てこんなにブサイクなんだろう・・・。


もとが悪いのは重々承知してるが、なんとかならないか・・・・?


そして帰るとき、「前の免許証は欲しい方は持って帰ってもらって結構ですよ~」と言われ


もちろん捨てて帰ってきましたw ・⌒ヾ(*´_`)ポイ


そしてまた1時間かけて帰宅。


もうグッタリで、帰ってからは何もする気力なし。


家でゴロゴロしてました。


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
10:00  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

免許の更新にそんなにも時間かかるの~!!
私は次の更新は30歳になったらだけど、苗字変わったから1度行った方がいいなかな(´ヘ`;)
さくら |  2005年10月31日(月) 15:53 | URL 【コメント編集】

★( ゚Д゚)マンドクセー

やっぱり人口の違いだろうか。
徳島ではこんなに時間かからなかったのに(´Д⊂グスン
結局あんな早朝出かけたのに
帰ってきたのは13時。
ものすごく疲れるよ~。
さくらちゃんはもしかしてゴールド!?
ウラヤマシイ・・・・・。
苗字とか住所かわってるなら一度行っておいたほうがいいかもね。
私は変更してなかったらつかまったとき
警察の人に怒られました(*ノ∀`*)ゞェヘヘ★
かれん |  2005年10月31日(月) 16:15 | URL 【コメント編集】

★住所等の変更は最寄の警察署で

住所等の変更は、最寄の警察署でもおkです。
徳島は知らないけど・・・たぶん・・・大丈夫なはず
免許の更新って面倒だよね(違反者は)
モレも毎回講習受けてるよ(違反者なので)
しかも遠い!(違反者だから)
ま、捕まらなければ警察で更新できるのだけどね。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
kaz |  2005年10月31日(月) 19:21 | URL 【コメント編集】

★目指せゴールド

確かに住所変更は警察署でもできた気がする。
それでも( ゚Д゚)マンドクセーよね。

違反者には免許更新はキビシイよ~。
今度こそつかまらないように違反しなきゃ!!w
まあ運転する機会が減ってるから大丈夫・・・なはず。
かれん |  2005年11月01日(火) 09:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
