*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005.11.09 (Wed)

ヘッドホン

今日もいいお天気です。


でも昨日より気温が下がってきました。((´д`)) ぶるぶる・・・




私は毎日通勤中、MP3プレイヤーで音楽を聴いているのですが


先日、突然左耳だけ聞こえなくなってしまい


接触が悪いなぁ~とコードをいじりまくってると


ついに完全に壊れたらしく、片耳聞こえなくなりました_| ̄|○


ビクター



今まで使っていたのは↑のような耳にかけるタイプ。


ビクターでピンク色、なかなか気にいってました ( ・ω・)ノ


で、前々からコードを巻き取る物が欲しいと思っていたので


次はそれを買おうかと思っていたんだけど


彼と電気屋でいろいろ話していると、


他のものに目移りしてきました・・・━キョロ━(゚∀゚≡゚∀゚)━キョロ━


そして散々迷った結果、買ったのはコレ


イヤホン



今回はオーディオテクニカにしてみました。


確かに音は(ゝ∇・)bィィッ!


イヤーピースのサイズも3つあるし


耳にフィットする感じ。インナーイヤータイプだからね~。


しかし少し問題が。


遮音性がスバラシイんですよ、コレ。


前の耳かけタイプは、結構外の音が聞こえてたけど、


本当に耳栓してる、って感じ。


だからこそ、音楽がよく聞こえていいんだろうけど


電車で聞いてる私、電車内のアナウンスが聞こえないのはちと困る(´ヘ`;)


昨日は家に向かって歩いていると、


おじさん(いや、おじいさんか?)に声をかけられた。


でも最初は「ん?なんか声がしたような・・・・?」


って感じで、とにかく聞こえなかったんだけど


おじさん二人がこちらに走り寄ってきたので


「あぁ呼ばれたのか!」ってやっと気づいた(;´Д`)


「ここから一番近い駅ってどこですか?」


「えと、あそこを右にまがってまっすぐですよ~」


と、ヘッドホンをはずして応対。


最近、駅の改札を通るときも、スイカのピッという音が聞こえず


あれ、ちゃんと反応したかな!?なんて


ドキドキしてしまいます。


うーん、一長一短・・・・・(・ω・;A)アセアセ…


人気ブログランキングに参加しています。
よかったら一票入れていただけると
とっても励みになります(*´∀`)

人気blogランキングへ



スポンサーサイト
09:31  |  日常日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
性能が良すぎてそんな問題があるなんて。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。 _| ̄|('A`)
都会の生活とは兎角不便じゃの
ま、新しいの買ってそれチョウラィ!щ(゚▽゚щ)
kaz |  2005年11月09日(水) 11:08 | URL 【コメント編集】

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
kazさんが使うのですか・・・?
でもまた新しいの買うの('A`)マンドクセ
なのでそのまま使いますよw
お気使いありがとう(*ノ∀`*)
かれん |  2005年11月09日(水) 11:15 | URL 【コメント編集】

へぇぇぇ。
最近のって、そんなふうになってるんだ。
めったに電車に乗らないから、
乗った時は、もっぱら人間観察です。

ある程度、まわりの音は必要だよね。
音楽しか聞こえないって恐くない??
重要なアナウンスを聞き逃してるよ。
ゆみこ |  2005年11月09日(水) 14:37 | URL 【コメント編集】

やっぱりそう思う??
周りの音もある程度は聞こえないと
ちょっとコワイよね~。
道歩いてて後ろからの車の音にも気づかず
ひかれちゃったりしてね・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
かれん |  2005年11月09日(水) 15:37 | URL 【コメント編集】

周りの音が聞こえないなんて危ないじゃないですか!!
もし、ストーカーに後を付けられてても、足音が聞こえない!!
誰かだ助けを求めてても聞こえないじゃん!
って考えすぎですね(;・∀・)
さくら |  2005年11月09日(水) 15:43 | URL 【コメント編集】

まぁストーカーはいないと思うけど
何かあったときちょっと危険な気がするよね~。
うーん、やはり買いなおしですか・・・・!?
il||li _| ̄|○ il||liガーン
かれん |  2005年11月09日(水) 17:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
