*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

一人金曜ランチ

更新がおいつきませんヤバイです。


今日はちょっとがんばってみるかぁ・・・w


というわけで金曜日の話。


ランチは金曜恒例の外食。


久々に一人で食べに行ってきました。


え?寂しい子?w


たまには一人で食べたくなるんですよぅ(;´∀`)


で、前から気になってた


東京駅の中にある「ドンアルポルト」という


片岡護シェフ(誰??w)のプロデュースしたイタリア丼のお店へ。


で、私が選んだのはカルボナーラ丼。


1日限定20食。


限定に弱いのよね、私。


2007_06230121.jpg



名前の通り、ご飯にカルボナーラのあのクリームソースが乗ってる感じ。


( ゚Д゚)ウマー


・・・だけど、はっきり言って、別に普通ww


うーん、これで1300円??


ちょびっと損した気分だわ。


そんな金曜日は真っ直ぐ帰宅。


フィットネスに行く予定が


なぜかものすんごい腹痛に襲われ


しばらく身動きがとれず・・・_| ̄|○


うなり声を出してベッドで寝込んでましたww


でもしばらくして治って、妹から電話があったので


折り返し電話。


この日誕生日だった妹に、彼からのプレゼントが届いたようで


お礼の電話でしたw


それから長電話している間に彼がご飯を作ってくれましたヽ(・∀・)ノ


2007_06230123.jpg



ナスを「つけてみそかけてみそ」であえててウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


2007_06230124.jpg



横浜土産の残り。


人にご飯を作ってもらえるってやっぱり幸せ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
22:07  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.21 (Thu)

気合をいれた晩御飯





先日、会社でこんなお菓子をいただきました♪


バターサンドです!


2007_06200115.jpg



うれしいなヽ(´ー`)ノ


さてさて、木曜日の晩御飯はちょっと気合を入れて(?)作りました!



2007_06210117.jpg



ド━(゚Д゚)━ ン !!!


2007_06210118.jpg



まずはコレ


レシピ ☆ネギと油揚げのオイマヨあえ☆ by ゆたかろう


意外なお味が(゚Д゚)ウボァー


2007_06210119.jpg



メインはこれ


レシピ 鶏ももの塩だれ焼き by 雪乃ママ


これは何回か作ってます。


( ゚Д゚)ウマー


塩だれ大好き♪


でもって材料が余ってたのでまたこれ


2007_06210120.jpg



かわいい、簡単、おいしい♪


料理って、やるまではめんどくさいけど


作ってると楽しいですね~(・∀・)


まだまだ修行します!!
23:43  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

アイスクリーム

水曜日の仕事帰り


どうしてもアイスが食べたくなりましたヽ( ・∀・)ノ


なので、彼と一緒に丸ビルの「コールドストーンクリーマリー」に行きました!


以前、六本木ヒルズ店に行ったときは行列で断念したけど


今回は行列でも並んで待ちました。


2007_06200107.jpg



もう晩ご飯のような時間なのに、なぜ行列ができるのやら・・・w


2007_06200108.jpg



種類が多すぎてめっちゃ悩みましたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


2007_06200110.jpg



冷たい鉄板の上でまぜまぜしてくれますw


しかも怪しい歌も歌ってくれます( ´ ▽ ` )


2007_06200111.jpg



完成!ド━(゚Д゚)━ ン !!!


サイズは2人そろってラブイットサイズ♪(Mサイズってこと?w)


カップ型のコーンにしました♪


さらに私はチョコがけのコーン(*´艸`)


2007_06200112.jpg



彼のは、コーヒーアイスにオレオが入ってましたw


( ゚Д゚)ウマーだけど、私はコーヒー苦手なので・・・w


オレオの歯ごたえが+.゚(●´ω`)b゚+.゚イィ!!



2007_06200113.jpg



私のは、ホワイトチョコのアイスにパイナップルとバナナとココナッツ!


ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


めちゃめちゃ幸せ・・・(o´д`o)=3


絶対また行きますww


そんなわけで、こんなのを食べたら運動しなきゃいけません。


家に帰ってフィットネスに行ってしっかり動いてきました。


で、晩ご飯は控えめ。(てかあんまりお腹すかなかった・・・w)


2007_06200116.jpg



レシピ 長いもシャキシャキ炒め by りえおさん


長いものシャキシャキ感が゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!


でもちょっと味付けが薄かったみたい。


(m´・ω・`)m ゴメン…


22:00  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.19 (Tue)

中華

入梅したのか?というような天気が続いてますが


それにしてもι(´Д`υ)アツィー


さてさて、先日会社の部員さんがお土産を買ってきてくれました。


2007_06190139.jpg



虎ノ門 きや」というお店のかりんとう♪


とってもビッグサイズでおいしかった(*´ω`*)


でもって、火曜日の晩ご飯。


先週彼が会社の飲み会のときに


横浜の中華街で買ってきてくれたシュウマイと豚まんがあったので


それを食べることに。


中華なので、それにあわせて彼がおかゆを作ってくれましたヽ(´∀`)ノ


2007_06190140.jpg



めちゃうま!!!!!!w


いい味でてます( ´¬`)ジュル


2007_06190141.jpg



シュウマイも豚マンもおいしかった~(*´▽`*)


中華街に行った気分になれましたw
22:31  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.18 (Mon)

スープとサラダの晩ご飯

月曜日の晩ご飯ですヽ(´ー`)ノ


2007_06180136.jpg



彼がまたスープを作ってくれました。


やっぱりホールトマトを使うと味が濃厚で( ゚Д゚)ウマー


で、私がサラダ担当。


2007_06180138.jpg



レシピ 【アイデア】かわいいプチカプレーゼ by Sugarlesscat.


プチトマトにモッツァレラチーズをはさみました♪


見た目がとってもかわいいです(ノ´∀`*)


相変わらず、日々何を作ろうか悩んでいる毎日です・・・w
09:49  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.16 (Sat)

運動しても食べすぎな1日

だんだん更新が遅れてますw


土曜日、彼は仕事に出かけたので


一人で近くのカフェへモーニングを食べに行きました。


DSCF5657.jpg



今回はサラダと、メロンパンを足してみましたw


ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


でもメロンパンが結構重かったので、かなりお腹一杯・・・。


食べ過ぎたので、それからフィットネスに行って


しっかり運動して


さらに2時から美容院へ。


梅雨に入ったので、クセ毛の私は湿気で


髪がボサボサになっちゃうので、縮毛矯正w


しかし、今回やってくれたお兄さんが


あまりうまくなかった・・・_| ̄|○


なんか髪がぺちゃんこにw


彼には「あてなくてもよかったんじゃない?」なんて言われ


軽くへこみました|ω・`)


まあでもこれで湿気はしばらく気にせずすみそう。


といっても、最近いい天気が続いてますがw


2007_06180128.jpg



そして夕方からは彼と上野へお出かけ。


彼のサッカー用品を買うのについていって


それからマルイでちょっと靴を物色。


結局高くて買えずに帰ってきました(´・ω・`)


で、晩ご飯は家の近くのお好み焼き屋さん「やぐら」へ。


2007_06180130.jpg



2007_06180131.jpg



( ゚Д゚)ウマー


そしてメイン(?)のもんじゃ登場。


2007_06180132.jpg



2007_06180133.jpg



めちゃめちゃウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


2007_06180134.jpg



さらにお好み焼き。


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!


ふわふわです!


あとヤキソバも食べようとしたんだけど


さすがにお腹いっぱい・・・。


なのでデザートにカキ氷を頼みましたw


サイズがかなり大きいというので、1/2サイズを注文。


2007_06180135.jpg



(つд⊂)ゴシゴシ


かなりデカイですけど・・・w


彼と2人でなんとか食べきりました(;´∀`)


お隣のテーブルでは、普通サイズを頼んでたけど


あれは絶対食べられないw


そんなわけで、土曜日もやっぱり食べすぎな1日でしたw
23:31  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

金曜ランチ

金曜のランチです♪


うれしいことに、ある人におごってもらうことになりましたヽ(゚∀゚)ノ


行ったのは「日本橋畔居」という和食のお店。


で、みんなで食べたのが、畔居特選弁当。


DSCF5655.jpg



豪華!!(*'ω'人)


なめこ汁と抹茶のアイスまでついてました。


お値段2100円!!


自分じゃ絶対食べないですw


さらに、まだ時間があったので


ケーキまでご馳走になりました!


DSCF5656.jpg



紅茶とミルフィールをがっつりいただき


お昼からものすごい贅沢をしました♪


幸せ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
23:44  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.14 (Thu)

晩ご飯のメニュー

日々、頭を悩ませるのは


晩ご飯のメニューです(´ω`;)


私はレパートリーが非常に少ないので


同じようなものばっかり作っちゃいます。


仕舞いには、作ることすら面倒になってしまい・・・w


しかし、ウチのご飯は彼も作ってくれたりします。


で、水曜日の晩ご飯にスープを作ってくれました。


DSCF5650.jpg



トマトや鶏肉、パスタや豆が入ってて


ウマ━━━。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。.━━━イ


そして、1日で食べきれなかったため


今日もこのスープをいただきました。


DSCF5651.jpg



とっても豪華メニュー♪


DSCF5652.jpg



1日たつとスープの色が変わりました。なんで?w


DSCF5653.jpg



彼が鶏を買ってきて焼いてくれました。


ウマ━゚+.(・∀・).+゚.━イ!!


DSCF5654.jpg



私は久々に出し巻き卵を作成。


カタチがぶっさいくになりましたが


お味のほうはなかなか(*´艸`)


さ、明日は何を作ろうか・・・。
23:02  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

飲み会

月曜日は非常にダルイです。


そんな月曜日から、なぜか飲み会・・・。


前の部長さんが大阪から来ていたので


8人ほどで飲みに行きました。


お手ごろ価格でなかなかおいしいお店でした。


DSCF5640.jpg



ふぐのから揚げ。


DSCF5641.jpg



ハムカツ


DSCF5642.jpg



たこぶつ


DSCF5643.jpg



チーズフライ


DSCF5644.jpg



お寿司☆*・+゚ゎぁぃヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙ゎぁぃ*・+゚☆


DSCF5645.jpg



厚揚げ。


ひたすら食べました。


でもお酒はいつもどおり梅酒サワー2杯w


2杯でもかなり酔ってました(*´▽`*)


それなのに、帰り道


ドンキホーテに寄ってお買い物。


先日、盗まれていた自転車が、


盗まれた場所に返却されていたので


また盗まれては困ると思い、鍵を買いにいったのですw


しかしドンキでついつい長居。


彼が心配して探しに来てくれました・・・w


といっても、探し回ってる彼をよそに


私は先に帰宅しちゃったんだけどね!(≧∇≦)ブハハ!


そんな彼に、お土産に買ってもらったお寿司をプレゼント。


月曜日から体力を使い果たした1日でしたw
23:02  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.07 (Thu)

ハンバーグ

今日は久々にフィットネスへ。


最近ちょっとサボリ気味。


仕事終わってから一度家に帰って出かけるのって


なかなか大変です・・・。


晩ご飯の支度なんかもあるし。


・・・なんていうのは言い訳デスネw


で、昨日は運動して帰宅すると


彼がご飯を作ってましたヽ(´∀`)ノ


なので私はのんびりご飯ができるのを待ってました。


チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?


DSCF5617.jpg



晩ご飯はハンバーグ。


先日、ひき肉が安くて買ってたんだけど


賞味期限がきれそうだったのでw


彼はまたレシピなど見ずに勘で作ったみたいだけど


使用する食材は正解だったけど


タマネギの量がものすごく少なかったようで


ハンバーグというより・・・


肉!!って感じでした(´▽`*)アハハ


でもソースがめちゃめちゃおいしかったです♪


DSCF5618.jpg



↑私のは小さめw


それと炊き込みご飯も作ってくれました。


(写真撮り忘れたよ・・・_| ̄|○)


これも適当に作ったみたいだけど


とってもおいしかった(*´艸`)


やっぱり人にご飯を作ってもらうのは幸せですw
23:38  |  食いしん坊ヽ(´ー`)ノバンザーイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
